注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

下腹部痛がひどくて😢

回答5 + お礼5 HIT数 14645 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/04/06 16:27(更新日時)

長くなりますが、相談をさせて下さい😢

最近、主人と仲良しすると右の下腹部がズキズキと痛くなってくるのです。

仲良しをしたら必ず痛くなる訳ではなく、痛くない時もあります。
しかし、痛くなってくると、気を失うのではないかというくらいひどく痛みます…。
回復体位をしていると徐々に痛みは治まってくるのですが、少しでも動くとまたひどく痛む時があります😢

次の日に痛みが続く事はほとんどありませんでした。

生理痛は元々重い方ですが、30~40日に1度は月経が来ています。


4ヶ月程前、夜中にあまりに下腹部が痛くなったので次の日、近所の内科に診察を受けに行きました。
その時には痛みは少しある程度で、血液検査をし、次の日に白血球値をみて盲腸と診断されました。
結局、その時は点滴と薬で散らしたのですが…私としては本当に盲腸だったのか疑問を感じています。

↓続きます

No.1290702 10/04/06 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/06 13:50
通行人1 

どうぞ。

No.2 10/04/06 13:52
通行人2 ( ♀ )

内膜症では?
婦人科系は内科ではわかりませんからね・・・。

No.3 10/04/06 13:54
お礼

1さんありがとうございます😄

初投稿なので、レスの付け方がわからなくて困っていたのですが、これで出来ているのかな…?


↓続きです

2年ほど前にも起床時に激しい痛みがあり、その時は3時間程度苦しみましたが、下腹部に違和感を感じながらも出勤しました。


事例がうまく説明出来ていなくて申し訳ないのですが、このような症状をご存知の方はいらっしゃいませんか?

最近になって、子宮内膜症等の病気ではないかと不安になっています。
昨年結婚をし、妊娠希望なので出来る限り早めに病院へ行こうとは思っているのですが、腹痛は一時的だったので、つい先伸ばしにしてしまいました💧

診察と検査だと大体どのくらいの金額になるものでしょうか?

よろしければ教えてください。

No.4 10/04/06 13:58
お礼

2さんありがとうございます🌱

やはり内膜症なのでしょうか😢
盲腸と診断されたので疑問を感じながらも少し安心していました⤵

No.5 10/04/06 14:02
通行人1 

スレを立てて、内容が続く時は、今の様に誰かがレスしてからでないと続きの書き込みできないんですよ😃

盲腸と言われ、💊か何かで散らしたんですか?婦人科での費用はわかりませんが、婦人科で異常なければ消化器科で盲腸も調べてもらうといいですよ。

No.6 10/04/06 14:15
リモコン ( 30代 ♂ X6v0w )

男ですいません。彼女が子宮内幕症なのですが主さんと同じ感じです。彼女もかなり大変みたいです😠毎日薬飲んで少し楽になったようです。

No.7 10/04/06 14:18
お礼

>> 5 スレを立てて、内容が続く時は、今の様に誰かがレスしてからでないと続きの書き込みできないんですよ😃 盲腸と言われ、💊か何かで散らしたんですか… ご丁寧にありがとうございます😄

盲腸と診断されたときは、2日間絶食して4日間点滴を打ちに行きました。
薬は3種類くらい処方されたのですが、腸整剤と細菌の繁殖を抑える薬だったと思います。(詳しい薬名は今出先なのでわかりません、ごめんなさい😢)

No.8 10/04/06 14:24
お礼

リモコンさん、ありがとうございます😄
男性からのご意見でも、とても嬉しいです🌱

彼女さんと同じような症状なら私も子宮内膜症かもしれませんね😢
彼女さんもつらいですね😖お大事になさってください😢

No.9 10/04/06 16:11
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も主人とセックスすると 右下腹部が ズキズキ又刺すようにかなり痛い時があります。 数日痛い時もあります。
私の場合は 排卵前 排卵後に痛くなる事が多いです。
排卵後 卵巣が腫れたり 卵巣周りが癒着してるのが理由です。 過去に手術していたり 医師に言われているので 間違いないです。私の場合ですが。

そして 数ヶ月前に 右下腹部より上が痛くて(歩いたり 座ったり 立ったりした時に響く位痛い)
病院に行きました。 痛み出したのは やはりセックス後から。 血液検査をして 虫垂炎と言われましたよ。
点滴、飲み薬(抗生物質、整腸剤)で治りました。
薬で「散らす」と言う言葉は ありません。

主さん 心配なら
他の病院で診てもらっては❓

No.10 10/04/06 16:27
お礼

>> 9 9さん、ありがとうございます🌱

排卵前後に痛むと、卵巣が腫れたり、癒着をしている可能性があるのですね😢
排卵前後は気をつけて様子をみてみようと思います。

虫垂炎については最近の薬物療法は一般的に「散らす」という言葉が使われているので、そのまま文章に引用してしまいました💧不適切でしたね、申し訳ありませんでした。

心配なので、後日婦人科に行ってみようと思います。
丁寧に体験談を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧