注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

産婦人科病棟は幸せ妊婦だけのもの⁉

回答9 + お礼0 HIT数 4064 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/04/09 15:51(更新日時)

先日知人が婦人科疾患で手術入院してお見舞いに行った時です。
総合病院の産婦人科病棟だったのですが出産入院の方が8割以上で友人は4人部屋で他3人は妊娠中毒症の為の入院で個室は全員妊婦だったらしく妊婦らは友人の事を影で『こっちは幸せなのに病人がいると場が白ける』と悪口放題って嘆いてました…。
産婦人科病棟ってこんな感じなんですか⁉
婦人科疾患で入院してる人は肩身の狭い思いをして過ごさなきゃいけない⁉

No.1293185 10/04/09 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/09 14:42
通行人1 ( ♀ )

えぇ…ちょっと酷い言いがかりですね💦
でも。妊娠さんと病気で入院中の方が同じ部屋なんですか😲?

私の出産した病院では、妊婦さん用の部屋と病気で入院中の部屋が別れていました。

私は別に妊婦さん以外の方がいても気になりませんが…
病気の種類によっては妊婦さんを見ると辛くなる患者さんもいるかも知れませんよね💦病院も少し配慮してくれても良いのに。

No.2 10/04/09 14:45
通行人2 ( ♀ )

私が入院してたところは産科と婦人科で別れていたので、幸せいっぱいな感じは全くありませんでした。

お互いに嫌な気になってしまいますね…
幸せだったら、思いやりの心が生まれてきそうな気がするけど、そうでもないんですね

No.3 10/04/09 14:46
通行人3 

これから親になる人の言葉とは思えませんね😤病気で入院している方に対してあまりにも酷い💢💢💢
お友達はお気の毒でしたね⤵⤵
きっとその妊婦さん達も同じ目に会う日が来ますよ‼絶対‼

No.4 10/04/09 15:08
さぁたん ( 20代 ♀ NDfeCd )

それ酷すぎる💢
常識ない妊婦ばかりだったんですね💢
病院にクレーム入れてもいいと思いますよ☝あたしは長女は総合ででしたが個室は病気の患者さん優先でしたよ。

No.5 10/04/09 15:15
通行人5 ( ♀ )

いくら健康な妊婦さんでも妊娠自体リスクを伴うから、自分が倒れる可能性だって否定出来ないのになぁ。
余程頭の悪い方なんでしょうね。
こんな母親を持つ子供って、苦労するだろうね。

No.6 10/04/09 15:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

入院するほどの妊娠中毒って、結構な病人ですよ💧

悪口を言うことで不安を紛らしているのかな。

私も妊娠中毒で入院しましたが、母子ともに危険になり緊急帝王切開、早産で未熟児出産しました。

そういうリスクを分かってるはずと思いますが…愚かな人たちですね。

No.7 10/04/09 15:30
通行人7 ( 20代 ♀ )

そんな人達が母親になるなんて💧人を思いやれと子供に教えられないですね⤵
世も末ですね💧

No.8 10/04/09 15:33
通行人8 ( ♀ )

こっちは幸せ……って、妊娠中毒症なのに❓😱
自分や赤ちゃんの経過が心配にならないんでしょうか。集団でいるから気が大きいのかもしれませんね。

いざとなったら切ってくれるし、当たり前に産めると思っているんでしょう。

その前に、普通は病室わけると思います…。

No.9 10/04/09 15:51
通行人9 ( ♀ )

病室やベッドの都合でどうしても大部屋で一緒になっちゃうんだけど、気のきいた病院は、完全に部屋を分けていますね。〇〇号室から〇〇号室まではお産部屋。〇〇号室から〇〇号室までは婦人科部屋……〇〇号室は周産期安静部屋。ってね。どうしても相部屋になっちゃう時は、お見舞いは面会室のみ。私が入院した病院はそうだったな。でも、廊下で安静部屋の人を聞こえよがしに皮肉ったりするお産ママさんいたっけ……看護師さんがピリピリしてた。病院側がそこまでしなきゃいけないのも、一般の人の思いやりの無さのせいなんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧