注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子供の服は何枚くらい?

回答3 + お礼2 HIT数 2238 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/04/12 19:58(更新日時)

8ヶ月の娘がいます。
まだお座りもハイハイもできませんが…今からカバーオールを買い足すのももったいないかなと思い、春から上下別の服を着せたいと思っています。
サイズは80で大きいので(身長70㌢弱)、1歳過ぎまで着れるだろうと思います。

そこで質問なんですが、上下何枚くらいあれば着回せるでしょうか?
正直あまりたくさん買う余裕がありません💦
保育園に預けていて、多いときは2回着替えています。
長袖のTシャツをたくさん買ってもすぐ夏になるし…とか、色々悩んでしまってます⤵

タグ

No.1293870 10/04/10 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/10 13:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

お洗濯する周期にもよりますが、7~8枚は必要なんじゃないでしょうか。

でもハイハイまだならカバーオール買い足しても良い気もします。

上下別だとお腹がでたり面倒かもしれません。

西○屋とかだと手頃な服多いし、意外と丈夫ですよ!

No.2 10/04/10 13:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

何回もすいません💦💦

うちは上下別の服にしてからも、カバーオールはパジャマ代わりにしたり、部屋着にしてましたよ。

歩くようになってからも、寝る時などに使ってました。
だから無駄にはならないかな~と思って💦

書き忘れたのでレスしました。
何度もごめんなさい😅

No.3 10/04/11 02:31
お礼

ありがとうございました。
色々と参考にさせて頂きますねm(_ _)m

No.4 10/04/11 08:32
通行人4 ( ♀ )

お座りやハイハイがまだならカバーオールの方が良いと思います。
うちはタッチが出来る位腰がしっかりするまで、ギリギリまでカバーオール着せてましたよ😊
お座り出来てもお尻が浮かないと👖履かせにくいですからね。


上下別にするなら、
1日2回着替える事があるなら1日3着は必要?
だとしたら最低でも6着はいるんじゃないでしょうか?
毎日洗濯し、使用した翌日中に乾き翌朝持参出来る事を大前提として。
梅雨や体調悪い日はきついですよね、毎日お仕事されてるなら忙しいだろうし😥
とすると…6着では足りないですね💦。

西松屋も安くて良いですが、赤ちゃんデパートでも時々、77円とかで👖👕ありますよ😊

No.5 10/04/12 19:58
お礼

>> 4 ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
上下別の服が、おさがりで3~4枚はあるんですが、あと5着くらいは必要かもですね。
カバーオールを一着買うより、上下一枚ずつ買うほうが安いかなとも思ってます。
とりあえず見に行って、財布と相談しながら考えてみます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧