注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事つらいときの乗り越え方💡長文です🍀

回答3 + お礼1 HIT数 7253 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/04/11 22:48(更新日時)

仕事辞めたいって思う時ってどんな時ですか?

入社3年目(内バイト一年ちょっと)で、バイト以下の仕事しか出来ない、て言われたり(その上司は言いたいだけ言って辞めましたが) 最近異動した場所で別の上司にも同じ事を言われ、 私てどこ行ってもだめかな。 いる必要ない、でも仕事しないと生きていけないし🌀のエンドレスな毎日です。
仕事は某アパレルで働いてるのですが、私がいる日は特に売上が悪く、上司に毎回それについて言われ、バイトの方には同情の眼差しで半分バカにされて散々です💧

今は本当に仕事がなく、資格ある方やよほどの人材でないとすぐは仕事見つからないし、まだ続けようと思うのです。 実家暮らしですが、色々と家族も大変なので、迷惑かけられない。
仕事はたまにいい接客できるとやりがいありますが、普段はそんな事めったにありません。 接客て生身の人間相手だから、色々な方がいますし、接客業は正直、病むときのが多いです。

No.1294487 10/04/11 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/11 01:48
通行人1 ( ♀ )

バイト以下と言われようと、社員は社員。

辞めて他行って1から出直すにしても次も社員になれるかは不確定。

根性はありそうなので、何言われても今は頑張って欲しいですね。

そんなの解雇理由にはなりませんから、主さんが自主退職しない限りクビはないと思いますよ。

会社は社員を簡単にクビに出来ないんだから、社員はなったもん勝ちですよ‼

No.2 10/04/11 06:26
みかん ( 20代 ♀ aS0pc )

私もバイトですがショップ店員してました。
その時の店の売上が悪いとビシバシ上から言われ、しかも自分しかいない時間帯に売れなかった時なんかは超プレッシャー⤵
けど、主さんだけじゃ無いょ~💦この業界みんな不安だと思う😫無理しない程度にもぅ少し続けてみたら?それでも辛いって思ったら新しい職場探してみてもいいと思います。

ちなみに今働いてる会社は7年目で辞めたい!って本気で思ったのは…覚えらんないくらいあります😂そのたんびにプチ旅行してストレス発散&現実逃避して😁また仕事して~💦の繰り返しです😁

No.3 10/04/11 22:32
悩める人3 ( 50代 ♂ )

今は、有効求人倍率0.47で、100人のヒトがいても、47件しか、
仕事がないという厳しい時代です。
かく言う、私もこの1月にリストラにあい、今、失業中。
もう、何十社応募したことか・・・・

あなたがもし、正社員(正規労働者)の身分なら、もう少し頑張って!
私の場合、最初は正社員でしたが、次に行った職場が契約社員だったので
契約満了とともに、雇い止め。はい、おしまい。てな感じでした。
いい歳して、無職はつらいです。

なんでも構わないというのなら、何か仕事があるかもしれませんが、
きっと、今より、辛い仕事でしょう。

もう少し。もう少し頑張りませんか?

No.4 10/04/11 22:48
お礼

レスありがとうございます🍀
もう少しだけやってみて、体と心がだめになったら辞めます。 まわりにも話しましたが、私はまだ鬱まで行ってないみたいですし。この業界では長く続けていく自信はもうないです。(元々人が苦手なのを変えようと思って入ったのですが、バイト合わせて約4年やってもダメ人間だと散々言われて…)
それまで貯金して(手取り月14万でボーナス8万位) 辞めて転職活動する時多少余裕もてるようにしたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧