注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

体の症状詳しい方、教えて下さい💦

回答5 + お礼5 HIT数 3174 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/04/14 07:15(更新日時)

もともと腰痛はあったものの、2ヶ月前くらいに痛みで立てなくなり初めて整形を受診しました。腰椎ヘルニアあり、今回は腰椎捻挫と言われました。(二週間ほどで治ると言われましたが、繰り返しました)。足のしびれと、手のしびれもあったため、腰椎だけでなく頚椎も調べたところ、頚椎の異常もみつかりました。頚椎の診断としては、胸郭出口症候群疑いです。
ただしびれや痛みの他、多岐にわたる症状が続くため先日神経内科受診しました。検査が二週間後になるので、なんだか不安がいっぱいでどうしていいのかわからないまま毎日を過ごしています。
その他症状としては、関節痛(指、膝、股関節など)、喉の圧迫感(首をしめられてるような感覚)、体のだるさ、疲れやすい、頭痛(頭にモヤがかかったようにボーッとすることあります)、耳鳴り(音が聞こえずらかったり、大きく聞こえたり)など、あります。 日によって左右される場合もあります。
生活にも仕事にも支障が出てしまっていて、精神的にも辛くなります。これって上記診断以外にも病気が疑われますか?
わかる方いらしたら、ぜひ教えて下さい💦
お願いします😢

No.1294902 10/04/11 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/11 16:57
通行人1 ( ♀ )

はじめまして。
詳しいわけではないんですがレスしますね。

色んな症状が重なってつらいですね。
どこか神経を圧迫しているのか脳なのか…。
精神的な不安などでも体に症状が出てくる事がありますから、今は無理をしないでリラックス出来る時間を作って下さい!
MRIをするんでしょうか…。
先の事を考え過ぎると不安になりますから、身近な人達に甘えて下さいね。
役に立たないレスですが回復を願ってます!

No.2 10/04/11 17:12
通行人2 ( ♀ )

自律神経失調症じゃないですかね?婦人科か診療内科行ってみたらどうですか?

No.3 10/04/12 20:47
お礼

>> 1 はじめまして。 詳しいわけではないんですがレスしますね。 色んな症状が重なってつらいですね。 どこか神経を圧迫しているのか脳なのか…。 精… 1さん、ありがとうございます。
今日診断書でて、安静にとなりました。
しばらくはこんな状態が続くかもしれないですが、向き合っていこうと思います。
頼ることも、大事なんですね。そう言ってもらえて、少し楽になりました。
ありがとうございました。

No.4 10/04/12 20:51
お礼

>> 2 自律神経失調症じゃないですかね?婦人科か診療内科行ってみたらどうですか? 2さん、ありがとうございます。
自律神経失調症ですか。。たしかにストレスも多い気がします。
しばらく安静にしてみようと思います。ありがとうございました。

No.5 10/04/12 21:20
kameaki ( 60代 ♂ NkqAw )

こんばんは。大変ですね。「生命を自分で研究」する事を勧めます。医療の否定ではありません。私は全ての現代人は栄養失調症と放射線不足と考えています。検索キーボード「野菜の栄養不足」「消散態窒素」「ホルミシス」

No.6 10/04/12 22:44
通行人6 ( ♀ )

友人2人が同じ様なな痛みの症状で受診したところ、リウマチと膠原病でした。
血液検査で判ります。

No.7 10/04/13 00:42
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も膠原病じゃないかと思います。
関節など骨のはリウマチ…膠原病患者は必ずリウマチ因子持っていますし、日々症状が変わったり…昨日はここだったのに今日は?みたいな事多々あります。
異様なだるさ…疲れやすい。

季節の変わり目に体調崩すような事多々ありませんか?

😷の症状全くないのに熱出たり微熱だったり…
でも病院行くと【風邪です】みたいな?
私も何かおかしい?と…
それから10年後…
膠原病と診断され既に沢山の合併症持っています。
専門家の医師に出会わないとナカナカ見つけてもらえない病気ですので…

私は全身麻痺…41°超える熱でやっと辿り着けました😣

どうでしょう?
思い当たる節ありますか?

お身体大事に無理しないで下さいね🙇

No.8 10/04/14 06:57
お礼

>> 5 こんばんは。大変ですね。「生命を自分で研究」する事を勧めます。医療の否定ではありません。私は全ての現代人は栄養失調症と放射線不足と考えていま… Kameakiさん、ありがとうございます。
自分の生命を研究するですね。私はこんな体の状態になってから、医学にも興味もちました。研究、してみたいです。

No.9 10/04/14 07:00
お礼

>> 6 友人2人が同じ様なな痛みの症状で受診したところ、リウマチと膠原病でした。 血液検査で判ります。 6さん、ありがとうございます。
リウマチは血液検査して、陰性とのことでした。
膠原病はまだ調べてないと思います。ありがとうございます。

No.10 10/04/14 07:15
お礼

>> 7 私も膠原病じゃないかと思います。 関節など骨のはリウマチ…膠原病患者は必ずリウマチ因子持っていますし、日々症状が変わったり…昨日はここだった… 7さん、ありがとうございます。
膠原病、あまり聞き慣れない病気です。調べてみようと思います。
たしかに、季節の変わり目体調あまりよくないです。すごく、恐いし不安です😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧