注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

足のしびれ 親指

回答3 + お礼0 HIT数 15041 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/04/12 22:23(更新日時)

4月からしゃかいしになりました!
美容師です。毎朝8時から夜12時までたちっぱなしの職場です。
ここ2、3日右足の親指のしびれが取れません。特に腰が痛いわけでもなくあしが痛いわけでもないのですが、指に感覚がなく少し居心地が悪いかんじです(∋_∈)
誰か同じ様な症状がでた方いらっしゃいますか(>_<)?また痺れはどうしたらとれるでしょうか(>_<)?

No.1295325 10/04/12 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/12 00:28
通行人1 ( ♀ )

1日の水分 しっかりとってますか😩❓水分不足で血流悪くなったりすると 痺れが出たり 体内の血糖値が⤴したり あまり良くないことばかりになりますから気をつけて下さいね😃

No.2 10/04/12 08:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も足の親指だけ痺れて病院行ったら、靴が原因でした。
ヒールのある靴やパンプスって先が細いので親指を圧迫するんですよね💦神経を圧迫して痺れてたみたいです。
病院からなるべくスニーカーで、0.5サイズ大きめを履くように言われました。紐で調節しながら…
痺れなくなりました。

No.3 10/04/12 22:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

私もたまになります。

たぶん>>2さんのおっしゃる様に、
靴が合ってない・ヒールが高過ぎて、足のアーチが潰れて指の付け根に力がかかり、圧迫してるのだと思います。

私は、靴は大きめ&中敷きで調整、体操・歩き方の見直し、ちょくちょく足を休める、でなりにくくなりました。

なっちゃった時は熱めの足湯やお風呂でマッサージ。足指グーパー(笑。

外反母趾みたいなもんかなと思ってケアしてます。酷くならないように😠

痺れが続くなら、病院行ってみる方が良いかもですね🍀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧