注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

耳 誰か教えて下さい

回答3 + お礼1 HIT数 2272 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/04/14 12:44(更新日時)

昔からプールで水が耳に入った時みたいに詰まった感じになる事があり、二、三ヶ月くらい前から耳が痛くなりだして、酷い時には痛すぎて話しが聞こえなくなったりします…
最初はストレスで一時的になってるんだと思ってたんですがほぼ毎日我慢出来る程度ではあるけど痛くて…
頭も痛くなったりするし、三日くらい前からいんとうが痛くなって喉が酷く痛くなって何か飲むのも食べるのも痛かったりして、一時的ではあるけど喋るのも困難なくらい痛くなるんです…
ただのストレスなんでしょうか?
それとも何かの病気なんでしょうか?
子供がまだ小さくて病院が遠いため行く事を躊躇っていたのですが、母からおばあちゃんが中耳炎?か何か耳の病気になってから片耳聞こえなくなったと聞いて不安になって💦
おばあちゃんが片耳聞こえない事も知らなかったので…
なんの病気か思い当たる方がいたら教えて下さい😣
子供が喋れるようになった時聞こえないなんて嫌で…
個人病院の検査でもわかるんでしょうか😣?

No.1296291 10/04/13 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/13 05:27
通行人1 ( ♀ )

プールの中に入って居るみたいな症状は[内耳炎]の症状だと思います。原因は色々なんだけど、風邪をひいて鼻水や咳などで内耳炎になる人多いですよ。完治させないとくせになってしまう事も有るので耳鼻科へ行ってみて。ストレスから来る事もあるし、その場合は内耳炎よりも厄介で難聴になる事も有るから、お医者さんで原因を調べて貰って下さいね。

No.2 10/04/13 05:48
通行人2 

まず耳鼻科に行ってみたら良いですよ。
治らないようならストレスでもなりますよ。自律神経だったら中々慢性化して大変なんですよね。
深呼吸で腹式呼吸を毎日して、ストレッチを良くしたり、腸が身体の免疫も大部分をしめてるので、ヨーグルトかビオフェルミン取ったり、根本的改善が必要になります。

合わせてやってみたら良いと思います。

私も主さんと同じようになったりよくありますが、検査しても異常はありませんでした。私の場合は、自律神経や姿勢の悪さなどみたいです。

No.3 10/04/13 06:12
お礼

一括ですみません💦レスありがとうございます🙇
病気かもしれないし2さんのようにストレスかもしれないんですね😣
左耳と右耳で聞こえる音量が違うので難聴になりかかってるのかもしれません😔
難聴って治らないんでしょうか😣?

No.4 10/04/14 12:44
通行人4 ( ♂ )

20代後半に片耳が聞こえにくくなり耳鼻科に行くと滲出(しんしゅつ)性中耳炎と診断され簡単な処置で鼓膜より奥にたまっていた透明な体液?を出しました
数日出てきて通院もしましたが思ったより楽に治りました
子どもに多いらしいですがたまに大人もなるそうです

主さんが同じかどうか分かりませんが診察をおすすめします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧