注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

これは不純はたまたへたれ

回答4 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
10/04/13 20:21(更新日時)

将来小説家になりたくて賞に応募したり活動を開始したのですが、少し心残りがあります。
確かに小説も好きなのですが、漫画や映画も大好きなんです。 もちろん小説が映画化や漫画化なんて話も聞きますが、そういうのではなく本格的な作り手としての活動に心惹かれています。
兼業小説家が現代の主流になりつつある聞き安定性を意識すると小説家が良いと感じます。(公務員試験の勉強も初めています。)その反面でそんな不純でへたれな考えでは小説を書くこと自体失礼なのでは?と気がかりでなりません。

漫画や映画はアクションとしての側面が強いものが趣味なためそういった作品への憧れが強いです。(GANTZやスターウォーズなど)

皆さんはやりたいことや自分の目標と安定を計りにかける場面でどういった決断を今まで下してきましたか?
よろしくお願いします。

No.1296503 10/04/13 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/13 14:41
悩める人1 ( 20代 ♀ )

何でも経験しなきゃリアルな描写が出来ないから不純ではないですね

No.2 10/04/13 14:51
通行人2 ( 30代 ♂ )

モチベーションの高いうちにやりたい事をやっておいた方がいいと思います。
その方が吸収が早く成長が期待出来ます。

・・・が、小説家へのモチベーションが数年後も変わらないだけの自信があるのであれば、安定性のある資格等の取得をお勧めします。

小説家で成功する保証は無く、アルバイトや別の仕事をしながら執筆するというのが現実ではないでしょうか。
友人のバンドマンも看護師をやりながら音楽活動を続けています。
女性であれば家庭に入るという選択肢もありますが、男性は後に家族を養っていかなくてはなりませんからね。

頑張ってくださいね。応援してます。

No.3 10/04/13 18:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

私の場合はやりたい事は趣味から始めて、安定は確実にお金になる仕事で確保、と分けて考えてます。

直結してたら良いけどお金をもらえるようになるには時間がかかるし、長く続ける為には生活費がいるから。やりたい事がお金に結びついてきたらそれ一本に絞る。

なので、それまで複数手がける事は不純でもへたれでもないし、本当に成したいなら必要な事だと思う。

人生周り道あると色んな経験を積めて人脈も広がって、作品にも味が出そう。

今の段階でコレと決めるよりも、(乱暴な言い方かもしれないけど何でもいいから自分なりの作品を)ずっと作り続けていく、という事の方が大切な気がします。

No.4 10/04/13 20:21
通行人4 ( 30代 ♂ )

まず小説で結果だせば 大きな自信になるんじゃない?
手は2本しかないんだから アレもコレってやってたら 全部中途半端になるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧