注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夜勤、過食しない食事の仕方教えて😢

回答3 + お礼2 HIT数 4751 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/04/15 22:17(更新日時)


週3〜4日、夜勤でパートをしている主婦です😃

夜勤はじめて3ヶ月になりますが、未だに食事の調整が上手くいかず時々過食してしまいます。。

昨日からの生活を書きます。

朝7時 手作りホットケーキ 一枚

(子供を保育園へ送迎。自転車片道ニキロ、次男と病院)
昼12時半 サーモンの寿司5つ 砂肝炒め じゃこせんべい3枚

(2時〜3時半まで睡眠。4時半まで家事。保育園迎。子供の夕食準備。)

夜 ラブボディ飲料1本

(深夜2時就寝)
(朝6時半起床)

朝7時 さつま汁
わかめおにぎり2つ

(子供送。DVDエクササイズ30分)

現時刻に至る。

こんな感じです😃
今から、家事しますが…
JIS+2D21お昼食べてから寝ようかJIS+2D22保育園のお迎え前に起きて食べるか
悩んでいます😭

夕飯は、子供と主人の分だけ用意して、夜勤が10時〜朝7時で休憩が2時半にあるので、そのときにお弁当食べようかと思っているのですが、その場合、朝7時の朝食は抜いた方がいいんでしょうか?(明日は2連勤なので、保育園の送迎から帰ったら即寝る予定)

アドバイスください。

No.1297981 10/04/15 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/15 13:16
仙人掌・サボテンくん ( 30代 ♂ fkwlCd )

こんにちは。はじめまして。
自分も夜仕事でかれこれ数年になります(一度仕事変わりましたが…😅)
そうですね、主さんけっこう頑張ってらっしゃいますね。ウチに欲しいくらいです😆
とりあえず僕は夕方くらいに仮眠した後起きてからお風呂と夕食、夜中仕事行って🚗途中2時くらいから軽く食べてから帰ってから朝食(パン🍞とコーヒー☕)です。その日はお昼は食べません。
あまり参考にならなくてすみません

No.2 10/04/15 13:26
仙人掌・サボテンくん ( 30代 ♂ fkwlCd )

連レスすみません。
夜勤は基本的には体調を崩しやすく、体力をなくして太りやすくなると言われてますね😣
主さんの生活パターンですと食べ過ぎには思えませんが…ただ身体的に上手く摂取しようとするのなら食べてから動く、というパターンが良いのでは。。起きてから食べるとか…確かに過食になりやすくなりますね💦

No.3 10/04/15 18:18
お礼

>> 2 回答ありがとうございます&お仕事おつかれ様です坥匤

全然頑張ってないのですよ澈

たまあに、夜勤あけに子供を送ったあとお腹空いちゃってチョコレートやスナック菓子のダブルコンビだったりしたます昉

夜勤あけだと妙に神経が興奮して自制心を働かせるのが難しいのかなあ?

と感じております。

何か食欲を押さえる方法はないものですかね焏

No.4 10/04/15 19:14
お礼

とりあえず、6時半にソイジョイ食べました。

2時半に、おにぎり二個とさつま汁一杯(お弁当です)
の予定ですが…

朝7時に帰ってきてから、10時に寝る予定ですが、朝食は食べてオッケーでしょうか焏

No.5 10/04/15 22:17
仙人掌・サボテンくん ( 30代 ♂ fkwlCd )

こんばんは✋
大丈夫でしょう。時々お腹すいたりしますよね😓僕も夜中食べてしまいます(仕事ない日は寝てますが…)

帰って少し食べるのは良いと思います。自分も朝方はお腹すいちゃいます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧