注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

親戚づきあいとはどこまで

回答4 + お礼5 HIT数 2062 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/04/19 22:23(更新日時)

質問です。
既婚の方で 旦那さんや奥さんにごきょうだいのいる方は、 ご自分のご両親に、 そのきょうだいや その連れ合いを 会わせたり、会食したり 出かけたり したことがありますか❓

私は 旦那に妹がいますが 私の実家は県外で 旦那の家に私の両親や姉夫婦を息子の初節句にまで呼んでもらいましたが、妹を私の実家や地域に招待した機会がなく もうすぐ 別の県外に嫁いでいきます。
私と旦那は出会って半年で入籍し、こどもができたので バタバタとして なかなかそんな機会を作れなかったのですが 義母も 私の父も変わりものなので その機会を私が避けていたのもあります。私が帰省するとき 独身の義妹もつれていったりするべきだったか悩みます。ご意見をください。

No.1299842 10/04/17 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/18 01:12
悩める人1 ( 30代 ♀ )

私なら、義理姉の実家なんか興味ないし気疲れするから行きたくないです。
有名な観光地やお祭り、温泉があれば別ですが特に行きたいとは思いません

No.2 10/04/18 06:56
匿名 ( ♀ gShNw )

気を遣う気持ちはわかりますが、相手はありがた迷惑になるかもしれません。
冠婚葬祭のことだけしっかりやれば充分。
これからいくらお金がかかるかわからないのに、余分な考えはやめましょう。損するだけ。

No.3 10/04/18 07:12
通行人3 ( ♀ )

私の兄貴は結婚して20年たつけど義姉の両親には遠いせいもあって、結婚式でお目にかかっただけですよ。

次の機会は親のお葬式かな❓ 顔わかるかな

No.4 10/04/18 14:34
通行人4 ( ♀ )

私からすれば、「どうして気を使ってまで兄嫁の実家に行くの?」って思います。
しかも県外ですよね? 無理しなくても冠婚葬祭に会えますよ。

義妹からすれば、新生活の親戚を優先したいと思います。

No.5 10/04/19 22:15
お礼

>> 1 私なら、義理姉の実家なんか興味ないし気疲れするから行きたくないです。 有名な観光地やお祭り、温泉があれば別ですが特に行きたいとは思いません そうですか。
うちの義妹さんは 私が 産後そのまま里帰りして二週間ほど実家🏠にいたときに 旦那と赤ちゃんをみたいと 来る予定でしたが ぼつになりました💦

No.6 10/04/19 22:16
お礼

>> 2 気を遣う気持ちはわかりますが、相手はありがた迷惑になるかもしれません。 冠婚葬祭のことだけしっかりやれば充分。 これからいくらお金がかかるか… そうですね。 仲が良いのはいいですが そんなこと言ったら親戚づきあいに きりがなくなりますね。

No.7 10/04/19 22:18
お礼

>> 3 私の兄貴は結婚して20年たつけど義姉の両親には遠いせいもあって、結婚式でお目にかかっただけですよ。 次の機会は親のお葬式かな❓ 顔わかるか… そうですか。やはり遠いとなかなか難しいものですね。予定もあれば忙しいし…計画しないとなかなか難しいものですよね

No.8 10/04/19 22:22
お礼

>> 4 私からすれば、「どうして気を使ってまで兄嫁の実家に行くの?」って思います。 しかも県外ですよね? 無理しなくても冠婚葬祭に会えますよ… そうですね。
義妹はいま 結婚することで頭がいっぱいだと思うので
遊びに行きたい気持ちはあっても 難しいかなと思います。結婚が決まるまえに一度 旦那も 景色のいい所だから 妹を私の実家に遊びにつれていきたかったみたいです。
でも別に無理していろいろ考えなくていいですよね

No.9 10/04/19 22:23
お礼

お忙しいなかご意見をありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧