注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友達の異常な行動。

回答7 + お礼7 HIT数 1883 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/04/19 20:21(更新日時)

相談させて下さい。 友達の異常な行動に悩んでます。

友達はあるアーティストに凄くハマり、頻繁にライブに行き、グッズもたくさん買うようになりました。わたしも何度か誘われてライブに行っていたのですが、頻繁に行きすぎてお金もなくなってきたし、特に学校帰りにライブに行くことが多く睡眠不足にもなって…それに、わたしは元々違う芸能人が好きで、そっちのライブのためにお金を貯めたかったため、理由を説明して、『しばらくもうライブには行けない、ゴメンネ。〇〇(わたしが好きなアーティスト)のライブの予定もあるし、平日だと疲れちゃうから』とはっきり言ったんですが、分かって貰えずに何度も誘ってきたり、メールが連続で来たり、たまにその子と会った時には、そのアーティストの話ばかりされて…最近なんだか疲れてきました。

続きます。

タグ

No.1300914 10/04/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/18 23:17
通行人1 ( ♀ )

どうぞ😃

No.2 10/04/18 23:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
続きです。


最近その友達からメールが来ても(メール内容はそのアーティストのことやライブの誘いばかり)返す気にならず無視しています。

着信拒否もしてます。 距離を置いて、分かって貰おうとしたのですが…

それが逆効果だったみたいで…今日、出かけ先から帰ったら、自分の部屋の机の上にその友達の好きなアーティストの写真が置いてあり、まさか…と思って1人留守番していた祖母に聞くと、気付いた時にはわたしの部屋に友達がいたらしいです。
いくら友達といえど普通黙って人の部屋に上がりますか…?ちょっと異常だと思いました。 その他にも、学校帰りに友達と車でおしゃべりしているわたしを見つけ、じっ…とこっちを見つめて、一度手をふったんですが、車の前に移動し、またじっと見てきます…。
もうどう接して良いのか分かりません… メール無視や着信拒否がいけなかったんでしょうか?

No.3 10/04/18 23:42
通行人1 ( ♀ )

少し変わってると思いますが主さんが友達に気に入られてますよね。

ライブとかある日は、用事があると断ってみたらどうですか?
悪化したら怖いし上手く交わすようになるのも手かと思います。

No.4 10/04/19 00:03
匿名 ( ♀ 9PUGw )

ちょっと異常だと思います。
自分の好きなアーティストを好きになってほしいという気持ちもわかりますが…

距離おいた方がいいです。

No.5 10/04/19 00:13
通行人5 ( 10代 ♀ )

不法侵入じゃないですか😨!


主さん大丈夫なんですか?

なんか犯罪になりそうで心配になります!


縁切ったほうが良いですよ…恐すぎます😨

No.6 10/04/19 06:31
通行人6 ( ♀ )

そこまでハマるアーティストが誰なのか気になりますが…異常ですね。
もうズバッと言ってやんないと相手もわからないと思う。

No.7 10/04/19 16:33
通行人7 ( 10代 ♀ )

怖いね…

No.8 10/04/19 16:58
通行人8 ( ♀ )

ちょ、怖すぎ😱まるで宗教にハマりすぎて洗脳された人みたい。マジで付き合いやめな💦たぶん主さんちょっとナメられてるのでは?主さんになら何でも許される…みたいな感じで。どっちにしてもかなり主さんに依存してると思うよ。怖いから距離置いた方がいいかと。

No.9 10/04/19 20:00
お礼

>> 3 少し変わってると思いますが主さんが友達に気に入られてますよね。 ライブとかある日は、用事があると断ってみたらどうですか? 悪化したら怖いし… >>No.3さん

お返事ありがとうございます。前から少し変わってるとは思ってましたが、アーティストにハマり出してますます変わってしまった気がします…。
用事などでこまめに断ってましたが、中々分かってもらえません昉
上手く交し続ければ誘われなくなるでしょうか?

No.10 10/04/19 20:04
お礼

>> 4 ちょっと異常だと思います。 自分の好きなアーティストを好きになってほしいという気持ちもわかりますが… 距離おいた方がいいです。 >>No.4さん

お返事ありがとうございます。
やはりちょっと異常ですよね…?
部屋に黙って入られたのは初めてだったので、少し怖くなりました。

…距離、置きたいとは思いますが、悪化しないか不安もあります昉昉

No.11 10/04/19 20:08
お礼

>> 5 不法侵入じゃないですか😨! 主さん大丈夫なんですか? なんか犯罪になりそうで心配になります! 縁切ったほうが良いですよ…恐すぎます… >>No.5さん

お返事ありがとうございます。

犯罪ですか…昉付き合い長いし、信頼してるのでそこまではならないとは思いますが、今回のことは軽くショックでした。
友達が異常な行動とるようになったのは、わたしが拒否しすぎたせいなのかな…と考えると縁を切るのが良いのか分からなくなってきます昉

No.12 10/04/19 20:12
お礼

>> 6 そこまでハマるアーティストが誰なのか気になりますが…異常ですね。 もうズバッと言ってやんないと相手もわからないと思う。 >>No.6さん

お返事ありがとうございます。

友達のハマってるアーティストは、まだあまり売れていなくて、駅の路上や小さなハウスなどでライブをやっている人たちです…

ハッキリ言うほうが分かって貰えるかもしれませんね。考えてみます。

No.13 10/04/19 20:13
お礼

>> 7 怖いね… >>No.7さん

お返事ありがとうございます。

はい、友達といえど、ちょっと怖いです昉

No.14 10/04/19 20:21
お礼

>> 8 ちょ、怖すぎ😱まるで宗教にハマりすぎて洗脳された人みたい。マジで付き合いやめな💦たぶん主さんちょっとナメられてるのでは?主さんになら何でも許… >>No.8さん

怖いですよね昉友達といえど、今回はさすがにちょっと…と思いました。

わたしもわたしで、人に合わせたり、本人目の前にしてハッきり言えない部分もあるので、ナメられてるのも多少あるかもしれません昉昉

依存ですか…距離置きたいけど、もっと悪化しないかが心配です。
このまま無視で良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧