注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

胃の痛みと不快感

回答2 + お礼0 HIT数 6172 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/04/20 01:28(更新日時)

胃の痛み、不快感についてです。 

私は子供の頃から胃が弱く親もピロリ菌除去したりと体質が似てるんじゃないかと思うんですが、最近胃の痛みが頻繁にあります。 
2年前に胃カメラで萎縮性胃炎と言われて、ガンのリスクが高いことも知りました。 

胃の痛みは前屈みになったり胃を圧迫するような体勢の時や空腹時が多いですが、横になり痛くない体勢でいると10分くらいで治まります。 

また2年前の胃カメラでは逆流性食道炎ではなかったんですが、よく空気を飲み込むのか胸焼けみたいな症状が頻繁にあります。 

人と会話してたり飲み会など調子に乗って話しまくっていると、帰り際に胸が苦しいくらい空気を飲み込んでるのかゲップみたいなものがずっと出ます。 

私は胃下垂なので関係してるか分かりませんが、痛むところはみぞおちではなく胃の辺りが痛いです。 
激痛ではなく、チクチク?シクシク?って感じです。 
近々病院に行きますが、ガンの可能性が怖くて仕方ないし経鼻内視鏡でも嘔吐恐怖症の私には不安で不安で仕方ありません。 

やはり萎縮性胃炎だと言われた私は、ガンを覚悟しないといけないでしょうか?

No.1301763 10/04/19 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/19 23:33
通行人1 

きっと大丈夫ですよ。私は去年かなりの胃痛で何ヶ月か悩み胃カメラ検査した結果、異常なし。
その当時胸痛のため飲んでいた漢方薬や飲み薬で胃が悪くなっていたようで…。 あと抗生物質ののみすぎも胃や腸を悪くするんですって😲
ちなみにうちの父は去年胃潰瘍からの胃ガンで手術しましたが、抗がん剤治療や転移もなく元気になりました✋
全く主の参考にならなかったと思いますが、心配し過ぎも胃に負担がかかると思いますので💦
大事にしてください💕

No.2 10/04/20 01:28
通行人2 ( 20代 ♀ )

胃弱

ゲップ

胃下垂

嘔吐恐怖症


主さんとかぶってる事があったのでレスしてしまいました。

大したアドバイスはできませんが…

ガンは遺伝とゆうのをよく聞きますが、怖いですよね…


健康第一ですね!(>_<)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧