注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

人殺しです

回答50 + お礼4 HIT数 8348 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/04/21 21:23(更新日時)

私は人殺しです。9月に中絶しました、彼氏と二人で親に頼んでも経済的に無理だと現実的なことを言われ、おろしてしまいました。自業自得です。その彼氏とはまだ付き合ってます。だけど思い出していきなり泣いたり怒ったりお前のせいだと、意味不明な感情をぶつけてしまいます。リスカして親と彼氏を泣かせてしまいます。お母さんに精神科へ連れていかれました。彼氏と離れたくないのに、こんな私じゃ離れていきそうです。頭では分かってるのに。どうしても笑えなくて、夜になると考えてしまって。中絶を忘れたいなんて思ってません、だけどこのままじゃ苦しくて…前向きになりたいです

No.1302805 10/04/21 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/21 07:17
通行人1 ( ♀ )

忘れる必要はありません事実を受け入れもう二度と繰り返さないことが大事ではないでしょうか?

逆に精神的に不安定になった主さんを見捨てるような彼なら父親になる精神力もないでしょうね

No.2 10/04/21 07:36
お助け人2 

殺してしまったものは仕方ありません。
謝罪し、経済面を整えて新たな命を生みましょう。

No.3 10/04/21 08:17
通行人3 ( ♀ )

彼の事が信じられないなら何故付き合って子供を作ったのですか?
少し考えが甘すぎるのでは?

No.4 10/04/21 08:23
通行人4 ( ♀ )

リスカなんてしないで。赤ちゃん、お母さんが心配で安心して天国に行けないよ?(;_;)

No.5 10/04/21 08:29
通行人5 ( 40代 ♂ )

忘れろ‼なんて言わないよ👊

忘れちゃ逝けないよ‼

只、貴方が、そんなんでどうする👊母親だろう😠❗しっかりしなさい❗

その子の供養をちゃんとしてあげて、その子為にも自分の体に気を付けて生きなきゃ‼

悲しむだろう、見てるよ天国で👀😌‼

お母さんしっかりしろ👊‼

No.6 10/04/21 08:52
通行人6 ( ♀ )

悲劇に浸っているだけですね。

悲劇にしたのは自分なのに、まるで周りのせいみたいですね。

自分の人生を選んだのだから、もっとしっかり生きて下さい。

犠牲を意味のなさないものにするつもりですか⁉

No.7 10/04/21 09:03
通行人7 ( ♀ )

忘れろなんて言いません。
ただ、二度と同じ過ちをしないで下さい。
その子の為にも、主さんの為にも・・・

No.8 10/04/21 09:12
通行人8 

なんで自分だけ辛いふりしてるの? こんな私じゃ離れていっちゃうって結局自分の心配ですか?

No.9 10/04/21 09:13
通行人9 ( 30代 ♀ )

現実的な事を言うと、あなたのこれからの人生の為に赤ちゃんが犠牲になってしまったのです。あなたが泣いて悲しんでリスカをする人生をどう思っているでしょう。そんな事の為に赤ちゃんは犠牲になったのですか?

きちんと前を見て下さい。いつまでも子供みたいにうじうじ泣いてないて逃げてないで現実を受け止めて下さい。赤ちゃんに恥じない生き方をして下さい。あなたは二人分の人生を生きなければいけない義務があるんです。
赤ちゃんの事一生忘れないで「桜が綺麗だよ」とか「今日のご飯は美味しいよ」とか心の中で話しかけてあげて下さい。赤ちゃんがこの世で見れなかったもの、出来なかった事をあなたが変わりに感じて心で伝えてあげて下さい。
それであなたが許されるわけではないけれど、それがあなたの義務です。

No.10 10/04/21 09:19
通行人10 

水子は親を怨みますよ。供養が大事

No.11 10/04/21 09:21
通行人11 ( ♀ )

忘れちゃだめだし忘れられないはずです

どんなに周りのせいにしても結局は自分がおかした罪です
一生背負っていくものだし一生自分の中で一番重たいものだと思います

だからといって自分傷つけちゃだめですよ
赤ちゃんは何のために殺されたの?
あなたの未来のためでしょう?

中絶してから支えてくれた親や彼のためにも
赤ちゃんのためにも
一生懸命生きるべきです

私も中絶経験者ですが
前向きに考えるなんてきっとできないですけど
自分の命を今まで以上に大切にして一生懸命生きることがせめてもの供養だと思っています

自分が決めてしたことなんですから
もう少し大人になって事実を受け入れて
きちんと生きてくださいね

No.12 10/04/21 09:30
通行人12 

ちゃんと供養をして区切りをつけて、決められた時に手を合わせていないからそういう風に四六時中悩むはめになるんですよ。やって下さい。
きちんと手順を踏むってことは心の整理としても重要なことなんですよ。不意な妊娠にしてもですけど、主さんには元々そういうのが欠けているのだと思います。

No.13 10/04/21 10:03
通行人13 

貴女だけの責任ではありませんよ、相手の男性が一番の責任者です、今、小学生でも避妊の知識はあるはずですね 。
冷たい言い方ですが過去は元には戻りません、人間のエゴです、人それぞれにいろんな理由はあります、これから二度と同じ過ちを犯さない様、水子供養をきっちりとして下さい。
貴女がそんなに、苦しんで、後悔している事を、亡くなった子供も、わかってくれている思いますよ。
だから、もう一度元気に戻って頑張って下さい
それでなくては、なくなった子供は浮かばれませんよ。
又、思い出したら、心の中で手を合わせてあげて下さい。
次は、しっかりと人生計画を立てて再出発して下さい。
私達も若い頃、同じ過ちを経験しています。だから貴女の気持ち痛い程判るつもりです。

No.14 10/04/21 10:09
通行人14 ( ♂ )

産まれてくるはずであった子供の供養を一生をかけて行い、罪を償うことだな。

No.15 10/04/21 10:21
通行人15 ( ♀ )

リスカなどして荒れても何にもならない。

あなたのしたことは罪深いからこそ、立派な生き方をしたらどう?

それが赤ちゃんのためでしょ。

悲劇のヒロイン気取りをキッパリやめましょう。

No.16 10/04/21 10:45
大橋平蔵 ( 40代 ♂ PAEJw )

一説によれば、死ぬかも知れないと言うのは赤ちゃんも存じているとか。
次機会が合ったら『絶対生むからそれまで待ってね。』と考えられては如何ですか。

No.17 10/04/21 10:54
通行人17 ( 20代 ♀ )

悲劇気取りですね‥

貴女だけが辛いんじゃない。

一番辛いのは生まれてくるはずだった赤ちゃんです。

何の罪も無い赤ちゃんの命を奪ってしまったのですから。

きちんと供養してあげてください。

No.18 10/04/21 11:26
通行人18 

捨てられるね💧
このままだと早いうちに

現実見なさい
じゃないと、皆が主から離れていきますよ

被害者ぶるのは、もうやめなさい

No.19 10/04/21 11:35
通行人19 

今日10時からのマザー📺見て下さい😢
何か変われば幸いです😢

No.20 10/04/21 11:46
匿名 ( ♀ JO82w )

男性は何年かたち幸せになれば忘れることってできると思います。
けど女性の場合は、実際に赤ちゃんがお腹にいたわけですから、一生忘れることは難しいと思います。けどいつまでも泣いていたら赤ちゃんは主が心配でなかなか天国に行けませんよ。
主が心身共に大人になり結婚してまた子作りするとき赤ちゃんは必ず帰ってきてくれますから、安心してください。
それよりも、今は今まで通りの生活を1日でも早く取り戻せるように、カウンセリングなどに通うのがよいかもしれませんね。
中絶は確かに犯罪だとか人殺しだとか言う人もいます。
でも世の中には、いろんな人がいるわけで、やむを得ず、それを選ばざるを得ない人も沢山いると思います。
そんな人を私は責めたりできません。
主のことも責めたりする人はいませんよ。
大丈夫。
安心してください。

No.21 10/04/21 12:05
通行人21 ( ♀ )

主さんは苦しんでいるんですよね。
産めなかった辛さ、悔しさ、赤ちゃんを殺してしまった申し訳なさ、自分の至らなさ……色々考えてしまって 精神状態が不安定になってしまったんですよね❓

私は理由が病気でしたが やっぱり自分は最低な人殺しだって責めました。しばらくは主さんの様な感じでした。


だけど過ぎてしまった事はやり直しはきかないんです。
だからといって忘れてもいけません。

今は 毎朝彼氏と○○ちゃん おはようって挨拶してます。


今もまだ赤ちゃんを見ると 心が押し潰されそうになりますが…😭

でも一番可哀想なのは もちろん赤ちゃんだし、私達は絶対に忘れないし これからも毎日心の中で話し続けるし 彼とも二度と同じ過ちを繰り返しちゃいけないって 月に一度は話し合ってます。


私は今の病気が治らない限り赤ちゃんは産めませんが 主さんは健康であれば産めるんだから 少し気持ちを切り替えて、これからは彼氏さんとよく話し合って 経済的な面も解消して頑張って下さい✨

長々とごめんなさいね💦

No.22 10/04/21 12:25
通行人22 ( 20代 ♀ )

だったら初めからするなよ💦どんな理由にしても人殺しには変わりない。命を絶つ事をしてまで選んだ決断なら受け取めて、供養して早く前にすすみなさい。なんの為に赤ちゃん駄目にしたか分からないでしょ⁉

No.23 10/04/21 12:39
通行人23 

スレを読ませて貰いました。58歳の男性です。私が思うに、その赤ちゃんは今の時代に誕生するよりも、違う時代に誕生した方が、幸せになれると思います。命日に当たる日に思い出してあげれば、その赤ちゃんも幸せだと思いますよ。結婚されて赤ちゃんが授かれば、その子の分も愛情を注がれると、きっと喜ぶと思います。あなたがしっかりしないと、赤ちゃんが可哀相です。赤ちゃんの為にも元気になって下さい。

No.24 10/04/21 12:41
通行人24 ( 40代 ♂ )

やってしまったもんはどうしようもないじゃない🐱
あとはどう行動するかでしょう!供養するなり行動をしてみたら

No.25 10/04/21 12:56
★ ( 20代 ♀ MupEw )

被害者ぶってるようにしか思えない 辛いのは彼も一緒

No.26 10/04/21 13:22
通行人26 ( ♀ )

人殺しって言い方やめて下さい。
病気などの理由で中絶を余儀なくしなくちゃいけない人もいるのですよ。

No.27 10/04/21 13:34
通行人27 ( 30代 ♀ )

私は子育て支援の仕事をしています。
結局満足に育てられないのに産むだけ産んで、虐待やネグレクト…子どもの心をボロボロにする人だって居る。それも罪深い事だと思っています。
辛かっただろうけど、「産まない」という選択も、親としての責任の取り方だと感じます。

今は育てられないなら必ず避妊してください。
過ぎてしまった事を引きずるより、その辛さを「学び」だと思い、乗り越えてください。
自分を責めるのも彼氏を責めるのもやめてください。
この辛さを乗り越えて、いつかまた子を授かる事が出来た時、感謝して大切に育てていければいいと思いますよ。

No.29 10/04/21 14:39
通行人29 ( ♂ )

亡くなった赤ちゃんを利用して同情を周りから貰いたそうに見えてしまいます。
でも悲劇のヒロインにはなれず、ただのワガママなお嬢ちゃんになってますよ。
リスカは誰かに構ってもらう為にやるのですか?誰かを困らせたくてやるのですか?

罪を償う為に手首を切れる人はここにこんなクダラナイ書き込みはしないよ。

No.30 10/04/21 14:58
通行人30 ( ♀ )

産まなくて正解だよ。

最終決断は自分でしたのに被害者ぶって。

傷つけられたんじゃなくて、自ら選んだんだよ。

彼も周りも内心解ってるよ。けど、関係者が目の前で狂われたら放置出来ないでしょ。

解ってて利用すればする程、自分自身真っ黒になるよ。「赤ちゃんが見える」とか演技しそー。

No.31 10/04/21 15:12
通行人31 ( 20代 ♀ )

避妊すべきだったね。苦しむのが普通だから仕方ないよ。

No.32 10/04/21 15:19
通行人21 ( ♀ )

この世に100%の避妊法はありません。

色々な事情でやむを得ず中絶を選ばなければならない事だってあります。

中絶を正当化するつもりは全くありませんが、女性なら誰だって心が壊れてしまう程辛い事なんです。

実際に主さんは中絶をしてからずっと辛い想いをしているのです。
それなのに よってたかって悲劇のヒロインぶってるとか…あまりにも酷すぎます。
そう思ってるならスルーしてあげて下さい。

苦しんでいる人に、そんなレスする人の方がよっぽど冷酷で人間としても最低だとは思いませんか?


不妊で悩んでいる人には申し訳ないレスですが、これ以上の中傷はやめてあげて下さい。

No.33 10/04/21 15:46
通行人29 ( ♂ )

32さん それであなたは主さんには何といいたいのでしょうか?そのままでいいと?

主さんはわざわざリスカして周りを困らせた事を本文に書いてます。非難されるのは
承知の上ではないでしょうか?
そして前向きになりたいとも書いてます。今の状態を誰かに非難された方が楽なのでは
ないかとも思えます。変わりたいのですよ。主さんは。

No.34 10/04/21 15:51
お助け人34 

そうだね、100%の避妊はないね。セックスしない事だけ… 
何か、ひどい人ばかりで傷つける事しか言えないの?悲劇のヒロイン?よくそんな事言えるね~

No.35 10/04/21 15:51
通行人18 

返事書かないんですねぇ、
皆さんに💧

ただ同情してもらいたかっただけでしょう❓

でもね
世の中そんな甘くないし、
皆さんのレスが世間の声ですよ

主が本当に立ち直りたいなら
まずはレスに返事したら❓

それともこのまま放置かね

No.36 10/04/21 16:17
お礼

みなさんありがとうございます。仕事でした。
こうなったのも自業自得です。妊娠を簡単に考えて、とりあえず…の避妊だけをして、結局こうやって一人の命をあたしが消しました。ほんとにごめんなさい。

悲劇のヒロイン、そう思われても仕方ないです。だけど可哀相なんて思われたくなくて、甘えたくなくて、自分より赤ちゃんが痛かったんだ、ってそうやって思っているうちに、こうやって自分に痛みを与えて少しでも気が紛れる方法しか思いつきませんでした。

続きます

No.37 10/04/21 16:17
お礼

中絶したのをしってるのは親と彼氏と親友2人だけです。リスカの事もばれたのは最近です。悲劇のヒロインって思われたくないから自分が悪いって分かってるから、誰にも言えずに彼氏に気を使わせたくなくて、仕事も手術の次の日からちゃんと行き、明るくして、ほんとは溜め込んでしまいました。今までそれで耐えれていたのに、昨日職場の人の妊娠報告を聞いて、なんか糸が切れたみたいにおかしくなって、産んであげれたら4月後半が予定日だったのに…って思ってしまい、ちゃんとおめでとうございますって言えなかった自分にも腹がたって、ここに助けを求めてしまいました。同情されたいだけですよね。大丈夫って言われたいだけだったのかもしれないです。厳しい言葉、優しい言葉ほんとにありがとうございました。

No.38 10/04/21 16:30
通行人38 

赤ちゃんを産んで親になろうと言う人間が、自分の親に経済的な援助を頼んだなんて…あなたは子供を産んで母親になるには、まだまだ早すぎる子供だと思います。

堕胎した胎児に殺されていく苦しみがあったとしたら、今のあなたの苦しみなんか比べものにならないのでは…

リスカ?
胎児を殺して自分は生きているのに、申し訳なかったと思わないのなら…おおいにやりなさい。

彼が離れていく?
離れていってもいいじゃないですか…自分の子供にすら責任を持てない男なんだから、ダメ男なんだから。

No.39 10/04/21 16:36
通行人18 

主さんはさ
きっと乗り越えられるよ

これから先
彼と別れがあったとしてもさ
それならそれでしょうがないよ

ゆっくり自分を大事にしてあげて

No.40 10/04/21 16:38
お礼

>> 38 赤ちゃんを産んで親になろうと言う人間が、自分の親に経済的な援助を頼んだなんて…あなたは子供を産んで母親になるには、まだまだ早すぎる子供だと思… ありがとうございます
親に援助など頼んでません。ただ現実的な事を言われ、怖くなったのです。親は大袈裟に言ったのかもしれませんが、産んだら赤ちゃんにご飯も食べさせられないって怖くなったのです。

はい
わたしの痛さなんか赤ちゃんの苦しさにくらべれば笑えるぐらいです。だから深く深く切って少しでも自分の気持ちを落ち着かせてるだけです。そうですね、きっとこれからも続けなきゃ償えませんよね。ありがとうございました

No.41 10/04/21 16:39
お礼

>> 39 主さんはさ きっと乗り越えられるよ これから先 彼と別れがあったとしてもさ それならそれでしょうがないよ ゆっくり自分を大事にしてあげて ありがとうございます
乗り越えなきゃいけないと思っています。がんばります

No.42 10/04/21 16:50
雛 ( 20代 ♀ FdKpc )

もういいから
それ以上自分を傷つけないで…

私が悲しいから

リスカはやめろとは言わない…けど絶対深くしちゃだめだよ
私も、もう十年近くしてるけどホントに抜け出せなくなるよ…どうしようもないくらい苦しいよね?
堕胎してしまった赤ちゃんをここまで後悔して、思って、一生忘れないように大切にしたら大丈夫だから

お願いだから自分を傷つけないで

そして何で寄ってたかって、だいの大人が主さんをこんなにキツい言葉で追い詰めなきゃいけないの?
助けてほしいって気持ち少しはわかってあげてもらえませんか…

No.43 10/04/21 16:51
通行人43 ( 30代 ♀ )

彼氏、離れていっちゃったら悲しくて辛いけど、主と一緒に今の辛さを乗り越えられないという事だからそれはしょうがないよね。
主の豹変ぶりを受け止めて耐えるのも愛かも。

主の今の気持ち忘れちゃいけないね、天国の赤ちゃんに恥ずかしくないように自立して前へ進もう。
いつかまた一回り成長した主のお腹に戻ってきてくれる日を信じよう。
これからも妊娠出産報告や色んな情報山ほどある。主は現実から目を背けないで、強くなってください。後ろばっか見て泣いても何もはじまらない。誰も幸せになれない。

前にすすもう。

No.44 10/04/21 17:01
通行人44 

育てられない子供を無理矢理産んでも子供がかわいそうなだけです。
それよりもリストカットなどして自らを殺そうとするあなたは最低です。
自分を殺すのも辞めてください。
またいつか、立派に子供を産み育てられるよう前を向いて生きてください。

No.45 10/04/21 17:33
通行人45 

42さん、だったらあなたが主を助けてあげれば?主のお礼見てるとなんだか矛盾だらけ
彼氏に心配かけたくないから言えないと言ってるわりには彼氏に八つ当たり?
意味わからないですね。リスカしたところで赤ちゃんは返ってこないし結局自分が楽になりたいだけのお子様。
批判されても仕方ないです。
甘えてるとか悲劇のヒロインと言われても仕方ない事を主がしているのだから。
もっと強くなって下さい。

No.46 10/04/21 19:25
通行人46 ( ♂ )

非人道的な行為をしたのですから、周りから軽蔑や非難されるのは当然のことです。
その理由は本人の同意のもとで行った行為だからです。
犯罪に巻き込まれての結果ではないからです。

それと、「私は人殺し」などの「殺す」という言葉を安易に使わないでいただきたい。
人の命の尊さを軽く見ているように映ります。

No.47 10/04/21 19:28
通行人30 ( ♀ )

>>42さん


42さんも経験者なんじゃない?42さんは自分に言い聞かせてるんだよ。


同じ穴の狢。でなきゃ

>>私が悲しい


なんて出ない。

No.48 10/04/21 19:30
通行人48 ( 20代 ♀ )

こういう奴嫌い
掲示板に書いてどうなるの?
他人の気分を害するだけ。

No.49 10/04/21 20:17
通行人49 ( 20代 ♀ )

亡くなった赤ちゃんの命の為にもしっかり地に足をつけて今後はきちんと生きていく事です。
リスカなんてしてこれ以上お母さん悲しませてどうするんですか?
今回の経験を無駄にしたら絶対駄目ですよ。罰当たりです。
私は彼とは別れる事をおすすめします。

No.50 10/04/21 20:21
名無し ( ♀ BEF9w )

もう本当にやめようよ‼
いい大人がみっともない‼
これ以上追いつめてどうする気⁉

悩んでる人の事を悪くいう皆さんの方がよっぽどお子様⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧