注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

別居中が決まってから出来た彼女

回答14 + お礼7 HIT数 18902 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
10/04/23 09:08(更新日時)

妻と離婚前提で別居しております。現在2ヶ月で別居が決まったのは昨年です。
別居が決まった後にある女性と知り合い、現在交際していますが、これは不貞行為となるのでしょうか? 妻とはこれから話し合い離婚となる予定です。
妻とは長年性格の不一致で家庭内別居状態でしたので、後悔は無いのですが、彼女の存在で慰謝料等でもめたくないので・・・。
彼女は現在の状況も理解してくれています。

No.1303034 10/04/21 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/21 15:51
ケセラセラ ( 40代 ♂ 3Jb1w )

離婚前提で別居しているとはいえ、それはマズいのでは?

同棲したり定期的に会って性交渉をするなどは、離婚成立まで控えた方がいいですよ。

現在の奥さんにばれたりしたら、こじれる要因になりかねませんからね。

僕も離婚経験者なんですが、聞いた話「一応、不貞行為というのは、肉体関係にあることが前提ですけどね~」と弁護士。

No.2 10/04/21 15:55
通行人2 

まず日本語が変!

「別居中が決まってから…」って意味が解らない


時系列で並べた方が解りやすいと思います

No.3 10/04/21 15:57
通行人3 ( ♀ )

彼女を思うなら、離婚が成立するまで気をつけて下さい。
私は妻の立場にも、彼女の立場にもなったことがあります。正直、この人は私と結婚しても浮気するんじゃないかと不安になりました。
いずれ離婚になるのであれば、その時まで我慢。離婚までに長くかかりそうなの?

No.4 10/04/21 15:58
通行人4 ( ♀ )

別居中とは言え、まだ婚姻関係にあるわけですから、女がいるとなるとなると不倫になります。
奥様に慰謝料を払う覚悟で彼女と付き合って下さい。

No.5 10/04/21 16:12
通行人5 

離婚が成立する迄 付き合いは止めたら?
離婚する意志が固いなら待てると思いますが…

No.6 10/04/21 16:46
お助け人6 ( 40代 ♂ )

奥さんと離婚前提で別居してるのですよね?大事なのは以前から奥さんと破綻状態とのことが立証できれば大丈夫ですよ。でもあわてないで行動してくださいね。奥さんに嫌がらせされる可能性もあるから…子供さんはいないのかな?

No.7 10/04/21 17:00
通行人7 ( ♀ )

たった数ヶ月くらい我慢したら❓離婚予定なら待てるでしょ。

No.8 10/04/21 17:06
通行人8 ( ♀ )

夫婦関係が破綻し離婚が決まっていれば問題はないです。
ただ奥さんも破綻してると思ってるか、離婚するつもりで別居してるのかが大事かと思います。

No.9 10/04/21 21:43
通行人9 ( ♀ )

別居後に知り合い、お付き合いしたのなら問題はありませんが…別居前からの付き合いなら、厳しいですね。
別居前からの夫婦生活の破綻が立証できれば問題ないのですが、〈調停の申し立て〉だとか明確なものが無いと、彼女の存在が発覚した場合、奥さまに手のひら返されるかも😭

離婚が成立するまで彼女とは会わないことです。
早急に離婚を成立させたいのであれば、奥さまの出す条件を出来る限り飲むことです。

No.10 10/04/22 09:16
お礼

>> 9 皆さん一括のお礼で申し訳御座いません。
彼女と出会ったのは、別居する前です。そのときには夫婦の関係は破綻していましたが性的関係にはなっていませんでした。
性交渉をもったのは別居してからです。数ヶ月の我慢というのは良くわかります。
なるべくはやく決着をつけたいと思います。

No.11 10/04/22 10:03
お礼

引き続きです。妻とは長年うまくいっていなく、子供がいる手前一応の夫婦という感じでした。昨年、引きこもりの妻にとうとう離婚を言い渡しましたが、まずは別居からと言う事で妻が実家に帰った次第です。公正証書では無いのですがお互い一筆書いて判を付いています。
妻と同居していたときから妻に「私以外に誰か探してくれば喜んで離婚してあげるよ」と言われていたので、離婚を渋る理由は無いように思います。
但し、妻は引越し後まだそんなに時間がたっていない為、仕事をしていません。
仕事が決まるまで、十分な生活費と養育費は支払っています。
仕事が決まり次第、行政書士等に相談して協議離婚するつもりです。

妻は愛情が無くても今の生活には困っていないから誰か連れて来るまで離婚するつもりは無いと言っていました。金づると見られている様にしか考えられません。

No.12 10/04/22 10:16
通行人12 ( 20代 ♀ )

別居中に不貞行為があった場合の裁判に勝てる割合は4割位と言ってました。
別居をした時点ですでに夫婦関係が破綻しているという理由での4割です。でも6割はやはり不貞行為とみなすようでした
彼女を作ったら駄目じゃないけど、万が一不貞行為で訴えられて慰謝料が発生しても文句言えない。それだけです。

No.13 10/04/22 10:30
通行人13 ( 20代 ♀ )

彼女の為に電話だけにしばらくしましょう。


金にガメツい奥様なら想像できるでしょう❓

とれるものはトコトンとるかもしれません。


彼女が本当に大切なら、離婚が決定するまでは、会わないこと。


早く離婚したいなら調停かけた方が早いかもしれませんよ。

あまりダラダラしてても彼女が可哀想ですし。

No.14 10/04/22 10:33
通行人14 

奥さんにこれ以上金を払いたくないなら、弱味になりかねない現状をどうにかすべきですね。
いつから付き合った云々で慰謝料出す出さないとなったら厄介ですよ。きっちりした証拠も用意できないわけですからね。
彼女と会うなど疑しき行動は避けないと、自らドツボにはまりにいくようなもんですよ。

No.15 10/04/22 11:02
お礼

>> 12 別居中に不貞行為があった場合の裁判に勝てる割合は4割位と言ってました。 別居をした時点ですでに夫婦関係が破綻しているという理由での4割です。… 12さんありがとう御座います。
6割ですか、なかなか厳しい現実ですね。
裁判まではいかないと思いますが、正直ある程度の慰謝料が発生しても今までの生活から逃れられるならと少し考えてしまいます。
ありがとう御座います。

No.16 10/04/22 11:06
お礼

>> 13 彼女の為に電話だけにしばらくしましょう。 金にガメツい奥様なら想像できるでしょう❓ とれるものはトコトンとるかもしれません。 彼女… 13さん
いきなり調停でも大丈夫でしょうか?仕事が決まり次第、協議離婚を最初にもちかけようと思っています。もし応じてもらえなかったら調停にでようかと・・・。
今まで本当にがんばってきましたので、家庭は妻には良い条件だったと思います。
最後に揉めるのは仕方無いことなのでしょうが、なるべく穏便に済ませたいとも思います。

No.17 10/04/22 11:12
お礼

>> 14 奥さんにこれ以上金を払いたくないなら、弱味になりかねない現状をどうにかすべきですね。 いつから付き合った云々で慰謝料出す出さないとなったら厄… 金額は今のところ月々20万払っています。正直厳しいですが、私は特に趣味も拘りも無いので、贅沢しようとは少しも思いません。
子供には不自由な暮らしをさせたくないので、心のケアと金銭面での苦労はさせないつもりでいます。
但し彼女の存在もありますので、離婚した後に多額の金額を前妻に払うというのはあまり気持ちのいいものでは無いと思いますので、第三者を交えて話し合いをしようと思います。 彼女には事情を話してみます。

No.18 10/04/22 18:33
通行人18 ( 20代 ♀ )

離婚が決まっているなら まどろっこしく別居せずに 離婚してはどうですか?それとも 奥様が嫌がっているのでしょうか?そうならば、不利になると思います。

No.19 10/04/22 19:10
通行人19 

奥さんが何と言おうと彼女の存在話してはダメ!
出来たら喜んで別れてあげる?そんな言葉鵜呑みにしたら主は大バカ。

離婚成立しない限り不貞は不貞⚡奥さんが妻としてひるがえったらどうする?
女を甘く見たらいかん(笑)

No.20 10/04/23 09:06
お礼

>> 18 離婚が決まっているなら まどろっこしく別居せずに 離婚してはどうですか?それとも 奥様が嫌がっているのでしょうか?そうならば、不利になると思… 18さんありがとう御座います。
妻は当初は離婚しないと言っていたのですが、今は離婚を受け入れているようです。
不利になるとは思いますが、正直にやっていこうと思います。

No.21 10/04/23 09:08
お礼

>> 19 奥さんが何と言おうと彼女の存在話してはダメ! 出来たら喜んで別れてあげる?そんな言葉鵜呑みにしたら主は大バカ。 離婚成立しない限り不貞は不… 妻も昔はこんな人ではなかったのに・・・。
本当に何をしてくるかわかりません。
憎しみ合うならそれでも構わないのですが、穏便に済ませる為にも彼女の存在は伏せておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧