注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

一年で退職すると印象悪いでしょうか?

回答2 + お礼0 HIT数 1740 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/04/22 21:06(更新日時)

私には職場で知り合った30歳の彼氏がいます。彼は研修医で4月から研修病院がかわったため遠距離になりました。

私も事情で退職し、4月から新たな職場で働いてます。

遠距離になってから、彼も寂しくなったのか結婚アピールが多くなっています。
研修自体は今年一年で終了になるから、そしたら来年から同棲(結婚するかも?)しようと言われました。来年は東京で勤務するので、私は退職しなければなりません💧

私も同棲したいのですが、前の職場も一年で退職し、同棲するとなると今の職場も一年で退職しなければいけないです。
小さい職場だし、何となく嫌な印象にならないかが不安です💧
たくさんの人に相談しましたが、全員に「結婚はなにかと急な事だしめでたい事なんだから誰も変には思わないよ。」と言われました。

面接時に結婚の予定は?と聞かれましたがその時は全く明確な話ではなかったので、ないと思いますと答えてしまいました💧入れ替わりもほとんどない職場だし、先輩方が色々指導してくれるので何となく後ろめたいです💧

嫌な印象に思われないでしょうか😢?

タグ

No.1304027 10/04/22 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/22 20:41
通行人1 ( ♀ )

研修医の給料って確か…

No.2 10/04/22 21:06
通行人2 ( ♀ )

自分がどっち取りたいかでは?
片方失うとすればどちらがいい?
結婚はタイミングもありますから、今を逃すとズルズル先延ばし‥最悪お別れなんてこともあると思います。タイミングが合わない=縁がないともとれますし。
彼氏についてったらついてったで、次良い職場に恵まれるかもわかりません。
今まで住んでた場所離れてまで彼氏を選んでも上手く行く保障もない。
あなた自身でよく考えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧