注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

紫外線が原因?

回答6 + お礼1 HIT数 2208 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/04/27 00:53(更新日時)

肌の悩みです。


天気が良い日に朝から昼過ぎまで外でお花見をしに行きました。

昼頃だんだん体がだるくなって、まぶたが痛くなり目を開けているのが辛くなってきました。

日射病かと思いスポーツドリンクで水分補給をしたり日陰で休んだりしていたのですが治りません


お花見後買い物をしに店に入っていたのですが、しばらくして今度は、さらにまぶたが重くなり、めまい→頭痛→顔が腫れるなどの症状が出てきました。


家に帰ってはかったらたら熱が出てました。


今まであまり気にしていなかったのですが…前にも何度か同じ事がありました。


焼きたくなかったので日焼け止めを塗り、なるべく肌を出さないように対策して行ったのですが…



ただの日焼けや熱中症の症状なのでしょうか?


それとも紫外線アレルギーなんでしょうか…

タグ

No.1306733 10/04/26 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/26 06:40
通行人1 

紫外線アレルギーだと
思いますので
アレルギー専門の
皮膚科医に診てもらってください

No.2 10/04/26 08:22
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も同じ様になります。
私は目から紫外線が入る事が原因みたいです。
UVカットのメガネをかけたら少し改善できました。
近いうちに時間を作って眼科に行きます。

No.3 10/04/26 10:33
通行人3 ( ♀ )

私も 紫外線アレルギーです。

急に日にあたりすぎると 具合が悪くなり あちこち 蕁麻疹のように 肌が隆起します。

目も 見えにくくなります。

サングラスかカラーコンタクトでカットはしてますが。
でも グレーや黒はダメですよ。
光を集めてしまうので。

自己防衛するしか いろいろ病院にもいきましたが 無いようです🙀

No.4 10/04/26 11:12
通行人4 ( ♀ )

私も日光に過敏に反応するので日焼け止めクリームはもちろんのこと、日傘や帽子、サングラスも使わないと体調悪くなります。夏場の庭の草むしりなんて、長袖長ズボンに首にタオル巻いてツバ広の帽子被って、日光に当たらない工夫するから暑くて暑くて。水分取っても汗だくだく。終わるとグッタリです。

No.5 10/04/26 21:20
お礼

>> 1 紫外線アレルギーだと 思いますので アレルギー専門の 皮膚科医に診てもらってください ありがとうございます。

今日皮膚科にいったのですが…行った病院が悪かったみたいです…
相手にされず、頭痛は寝不足。
目は皮膚科とは無関係だから知らない。
日焼け止めの塗り方が悪い。
ただの日焼けで大袈裟なんだよ。とまで言われてしまいました…

また病院をかえて行ってみます…

No.6 10/04/26 23:55
通行人4 ( ♀ )

えー😲❗
目から入った紫外線は肌のシミの原因になるってテレビでもやってましたよ❗脳が紫外線に反応するからと。
皮膚科が何と言おうと紫外線アレルギーだと思いますよ。

No.7 10/04/27 00:53
通行人7 ( ♀ )

もしかして脱水症状もあったもしれませんょ⁉

お大事に😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧