注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

賃貸アパート

回答4 + お礼2 HIT数 2002 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/04/28 08:17(更新日時)

賃貸アパートを借りる予定です😃
旦那と娘と私と、訳あって妹も一緒に住みます。
今迷っている物件が2つあるので相談に乗ってください。

1…
⭕外国輸入住宅、オシャレ、水道代安い、新しくて綺麗、個室が離れていてプライベートも確保できる、収納豊富、エアコン、インターホン完備、木造
❌洗濯物は部屋干し、冬期は電気ストーブのみ使用可、家賃高め

2…
⭕水道代月5千円で使い放題、洗濯物を干せる広めのベランダ有り、収納豊富、家賃が安い、鉄筋
❌築年数が古い、お風呂の際脱衣所がない

ざっと書いてみました😣
1は見た感じが本当に可愛くて、見た目に惑わされてる所もあります(笑)💦でも収納は良かったです。
2は確かに古いのですが、水道定額で使い放題が魅力です。でも脱衣所がないので、妹(18才)もいるし悩みます💦

住み続けることを考えたら、飽きのこない住みやすさや見た目を考えるべきか、経済的に安くお得な方でも住めば都なのか…😱💦
皆さんの意見お願いします🙇

No.1308115 10/04/27 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/27 22:50
通行人1 ( ♂ )

1はきっと高気密高断熱仕様のアパートなんでは?電気ストーブのみってのは気密が
高い故に汚れた空気が出易い暖房器具は使えないという事かな?オール電化なら1がいい。
気密が高い家なら夏場の冷房もよく効きそうだし電気代が結構うきそう。
高気密高断熱・オール電化なら。

No.2 10/04/27 23:04
通行人2 ( ♀ )

私なら2かな。脱衣所はカーテンや家具で死角を作る。

No.3 10/04/27 23:07
悩める人3 ( ♂ )

家賃の差はどのくらいですか?
年頃の妹さんと同居なら、プライベートを優先するほうが良いと思います😃

No.4 10/04/27 23:22
お助け人4 ( ♀ )

家賃の高い安いは出せる範囲内であれば気にしなくても良いと思います。
妹さんの事を考えたらプライバシーが確保出来て脱衣所のある方が良いと思います。ご主人もまだお若いと思いますので、気を付けてあげるべきだと思います。
ただ、電気ストーブのみが気になります。完備されているエアコンも駄目なのですか❓地域によりますが電気ストーブだけで大丈夫ですか❓電気代もかかりますよね❓そこがクリア出来れば1が良いと思います。
私は首都圏なら駅までの時間、幼稚園や保育園・小中学校までの距離と評判、病院やスーパー、隣近所の住人の様子等も考慮して選びます。

No.5 10/04/28 08:12
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇
私の書きこみに多少不備もありすみません😣💦
1は家賃5.5万円です。オール電化ではないです⤵灯油のストーブだと広めの収納スペースに湿気がたまり、カビが発生してしまう可能性が高くなるからだそうです。
間取りは2LDK(リビング9帖寝室各6帖)で、洋室になっており全室絨毯びきです。

2は家賃4.2万円です。プラス5千円払えば水道が使い放題になります。お風呂はバランス釜焚きでした。廊下から直接お風呂場につながっていて、脱衣所はありません。
間取りは3K(各部屋6畳.台所4.5帖)、全て和室です。

No.6 10/04/28 08:17
お礼

追記です💦
私の住んでいる所は東北の豪雪地帯です💦
電気ストーブだけだと寒いでしょうか⁉😥
電気ストーブの電気代もいまいちわからず困惑してます😱💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧