注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

腎臓結石、尿路結石の方

回答3 + お礼3 HIT数 3658 あ+ あ-

とくめい( 45 ♀ Xu9sCd )
10/04/28 13:05(更新日時)

腎臓結石から尿路結石になりました。まだ1週間ですが、あの激痛や、ナイフで脇腹を刺された感じは耐えがたいですね。

これから様子を見ての治療になるようですが、同じような経験をされた方の情報が頂きたく、よろしくお願いします。

ちなみに大きさ7.5ミリ、まだ溶かせるかわからず。
ブスコパンが禁忌のため、ロキソニンとボルタレンサポ50ミリで過ごしています。

胃が荒れたり、気分悪かったり、食べると痛かったり、最悪です。。

No.1308384 10/04/28 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/28 08:36
通行人1 ( 30代 ♂ )

直径2センチでした。
胆嚢ごと、取り除く手術をしました。
お腹に4か所殆ど小さな穴を開け、摘出する ふっくうきょう と言う手術です。
術後、二日目には痛みは有りましたが歩いてました。
また、退院後も、食べる物にも注意が必要です。肉を食べると、口の中が、口内炎だらけに成ります。
手術してから五年に成りますが、今は、何を食べても大丈夫です

No.2 10/04/28 12:44
通行人2 ( ♂ )

7.5ミリって😨 即手術じゃ! 自分は体外衝撃波ESWL手術し全て取れました 自分も腎臓結石から尿官結石になり血尿や激痛で膀胱鏡検査など余計な検査もして救急車も2回乗りました 石の成分で衝撃波で砕けないものもあるそうです 慣れた人なら走って落とすとか…

No.3 10/04/28 12:57
通行人3 ( 30代 ♂ )

今日 6ミリの石がでました 3回目です 1センチ以下なら体外衝撃波はしなくて大丈夫だとおもいます 腎臓から尿官に落ちて2、3ヶ月で出ると思います 最後膀胱に落ちる前の管が細いため痛みがきます水分をよくとって 跳ねることオススメです 痛みが耐え難く早く解放されたければ 体外衝撃波でしょう 国民保険で六万 1日入院です 病院と石の動きを見極めて決めると良いでしょう動きが早ければ必要ないと思います 自分は9ミリ27ミリこの時は体外衝撃波三回 6ミリで 9ミリ6ミリは自力ででました 頑張って出して下さい

No.4 10/04/28 13:00
お礼

>> 1 直径2センチでした。 胆嚢ごと、取り除く手術をしました。 お腹に4か所殆ど小さな穴を開け、摘出する ふっくうきょう と言う手術です。 術後、… 2センチもあったのですか?大変でしたね。食事が原因とかも聞きました。私が大好きなものばかりだったので、ショックでした。ありがとうございました。

No.5 10/04/28 13:03
お礼

>> 2 7.5ミリって😨 即手術じゃ! 自分は体外衝撃波ESWL手術し全て取れました 自分も腎臓結石から尿官結石になり血尿や激痛で膀胱鏡検査など余計… 2週間は様子をみて、それで治療法と言われました。(泣)発症5日後、あまりの痛さと吐き気に襲われ、再度受診したのですが、ボルタレンを2番に増やされ、これ以上がまんができなければ入院ですと言われ、帰ってきました。
ボルタレン2倍50ミリ座薬でかなり楽になりましたが、胃がいたく、口の中が変な感じで気持が悪く、自宅にこもってます。
ありがとうございました。

No.6 10/04/28 13:05
お礼

>> 3 今日 6ミリの石がでました 3回目です 1センチ以下なら体外衝撃波はしなくて大丈夫だとおもいます 腎臓から尿官に落ちて2、3ヶ月で出ると思い… 先日先生が、どこかとどこかを通過するときが痛いとおっしゃっていました。それがきっとその部分なのでしょうか。
何度も経験されているのですね。
いつその痛みが来るかと思うと、仕事の予定や地方の出張もあり、本当に困っています。
9ミリでも自力で出るのですね。

出たときはわかるのですか?
よくおしっこと一緒に からん!と落ちると聞いたことがあります。
想像できません(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧