注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

あなたならどぅする❓

回答21 + お礼3 HIT数 4819 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/04/29 17:28(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください🙇

こんな旦那とは離婚しますか❓

全然 我慢できる範囲ですか❓

《長所》
仕事には真面目
些細な事では怒らない
平日は毎日まっすぐ帰宅
専業主婦させてくれる
借金・浮気・暴力なし

《短所》
家事は一切やらない
自分の事もできない
(脱いだら脱ぎっぱなし)
(食べたら食べっぱなし)
(痰を吐いたらそのまま)
育児も何もやらない
私が実家に遊びに行くのが気に入らない
飲みに行ったら朝帰り
食べ物をクチャクチャ食べる
ハシが使えない
金遣いが荒い(飲み代)
キレどころが解らなく突然キレる(暴言)
セックスレス(1年半)

最近、自分が家政婦に思えて仕方ありません😢

愛情もほぼありません💔

私は子供命です💖
もぅすぐ一歳になりますが、可愛くて可愛くて、育児が楽しいです💖

離婚したら保育園に預けて働かなきゃならないと思うと、寂しいです😢

No.1308976 10/04/29 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/29 00:07
通行人1 ( ♀ )

無理

No.2 10/04/29 00:13
ななみ ( smc1w )

朝帰りが事前連絡なしなら、それはあかんと思うけど、その内容で離婚はどうかと思います。

子供の事を考えてるなら、離婚は最終手段やないかと思うんですが...

No.3 10/04/29 00:23
お礼

>> 1 無理 ですよね~😂

No.4 10/04/29 00:25
お礼

>> 2 朝帰りが事前連絡なしなら、それはあかんと思うけど、その内容で離婚はどうかと思います。 子供の事を考えてるなら、離婚は最終手段やないかと思う… 朝帰りは事前連絡なしです❗

しかも財布が空っぽになるまで飲み、タクシーで帰ってきてタクシー代持って降りてこい❗といいます💢

団地の五階に住んでます💦

お酒を飲むと気が大きくなります💢

No.5 10/04/29 00:31
通行人5 ( ♀ )

結婚していないのですが、すみません…

同棲している彼とレス以外主さんの旦那さんと同じタイプです

私も、『私は家政婦か!』とイライラします

脱いだら脱ぎっぱなし
出したら出しっぱなしにする人は、思いやりの心が無い人だと思います
いつも片付けている者の気持ちや大変さを解ってないから、当たり前の様に出しっぱなしに出来るのだと思います

外での仕事に比べれば、家事の大変さなんて…と私自身思いますが、決して楽だとは思って欲しくないですよね?

一度、旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
少しの思いやりで、家事が楽になって助かるんだけどな…と

No.6 10/04/29 00:32
通行人6 ( ♀ )

まだ見込みがあるかな~と思う私は離婚経験者です。

クチャクチャ言わせながら食べるのは結婚前から知っていたので、これは離婚したい理由の付属に思えます。

主さんはまだ子育て真っ只中なんで、旦那さんに気を回すのは時間的に無理そうですよね?

突然の暴言はだだっ子になっている所はないですか?

時間が解決してくれるかも😄

レス気味なのは赤ちゃんがいるので なかなかそんな雰囲気も難しいでしょう。

主さんが働きだしたら変化があると思いました😉

No.7 10/04/29 00:38
通行人7 ( ♀ )

夫婦やってたらいろいろありますわね。主さんが思っているように旦那さんも思ってるんじゃないかな。外で働かなくても生活できるなんてうらやましいです。私は仕事はしたくてしているので専業主婦になる人の本当の気持ちわからないかもしれません。共働きで家事育児はほぼ半分ずつ分担し、生活費も折半しています。お互いに補い合うより支え合ってるので自立してます。
不満に思ったらきりないです。

なんか離婚の理由としては甘すぎる気がします。お互い様って思えませんか?

No.8 10/04/29 00:40
通行人8 ( 40代 ♂ )

結婚に向いていないと言いますか まあ この程度の問題を真剣に悩んでいるなら 幸せという部類だと思います。セックスレスは別の事としてですが でも 想像がつきますね

No.9 10/04/29 01:06
お助け人9 ( ♀ )

専業主婦なら家事育児旦那の世話はしないとね。手伝えと言うなら貴女も稼がないとね。
食事のマナーは付き合っていた頃からわかっていた事ですよね❓それを今更短所にして離婚云々は違うと思います。飲んで帰って来なくても浮気はしない。金遣い(飲み代❓)が荒くても借金はない。キレて暴言を吐いても暴力はない。長所と短所は紙一重ですね。何れも決定的な離婚理由になる程の内容ではないと思います。
レスが短所になっていますが、ご主人が拒否するのですか❓でも愛情が無いと言っている貴女には長所なのでは❓
子供が可愛いから保育園に預けたくない。子供が可愛いから父親のいない子にしたくない。子供が可愛いから経済的に厳しい生活はさせたくない。結局子供が可愛いから離婚は出来ない。そういう人生を貴女は過していくと思います。
本気で離婚をしたい人は先ず経済的な自立を考えます。そういう気持ちになったら改めて離婚を考えたら良いと思います。可愛いお子さんの為にご主人と話し合って夫婦関係を修復されたら…と思います。

No.10 10/04/29 01:09
通行人10 

誰と結婚しても 同じなんじゃないですか❓❓
ちょっと旦那さんにあなたと同じように 短所長所 書いてもらってみては❓ きっと同じではないでしょうか
みんな短所長所あるってことです
おまけに離婚して働くこと思えば嫌そうですし 楽ばかり選ぶんですか❓

No.11 10/04/29 03:04
通行人11 ( 20代 ♀ )

長所、かなり素敵だと思います。

主さんとこと一緒です!
そして短所も一緒!笑

でもそれは仕方ない事だと思います。

私は、子供が3ヶ月の時に旦那の転勤で地元を離れて、頼る人もおらず、本当に旦那だけが頼りでした。
旦那は、私が育児で疲れてても自分の事すら自分でやってくれない。
私はそれでよく一方的に怒っていました。


だけど考えてみれば
私は旦那の好きな事さえさせてあげてませんでした。

それから旦那の好きなパチンコ解禁にして、旦那の身の周りの世話もしました。何か変わるんじゃないかと思って。


子供が1歳になってミルク卒業してからはだいぶ楽になり、子供が産まれる前みたいに旦那と楽しく話したり心に余裕ができました。

それからは旦那は脱いだ物はもってく、食べたものを片付けるのを手伝ってくれたりします。
仕事も一生懸命だし子供(今2歳)も可愛がってくれるし、旦那にも尽くしてあげたいと思ってます。

あ、子供を可愛がりはじめたのは子供が歩けるようになってからです!


セックスレスはまた別問題ですが…
他はまだなんとかすくいようがあると思います…

No.12 10/04/29 03:18
通行人12 ( ♂ )

旦那の長所 短所が書いてありましたが、全てをクリアーする人っていますか? 女性でも男性でも難しいですよね?!
因みに 先程の旦那さんの長所と短所が入れ代わったらどうですか?
自分の事や家事・育児をやるけど、仕事は適当で辞めたりして続かない・・・。浮気・女遊びが酷い・・・など
極端かもしれないけど、長所と短所が入れ代わったら どうですか? 今の旦那よりいいですか?
奥様の無いものねだり的ありませんか?

真面目に働いて浮気もしないで真っ直ぐ直帰するならいいんじゃないですか?
エッチも無いみたいですが 旦那さんがしてくれないなら 私が欲求解消してあげますよ。まじで・・・マッサージしながらね
お子さんにとっては そんな旦那さんでも 大事なパパであり 貴方はママです。その関係を崩さないようにするには 我慢ですよ。
離婚したら 子供が可愛そうです。1番ね

No.13 10/04/29 06:24
通行人13 ( 30代 ♀ )

ん~ 我が儘かと💦
完璧な旦那さんなんて完璧な奥さんがいないようにいないでしょ😥
向こうからすれば子供の事ばかりの主に不満たりたりかもだし☝
家にいられて子供を見られる環境においてくれてる旦那さんに感謝の言葉一つ言った事ありますか❓
自分の事だけ考えすぎかと思うな…
離婚したら子供と今みたいに一緒は絶対むり❌ 気持ちにも余裕なくなったりで靴下の不満なんて可愛いもんだと思ってきますよ(笑)

相手にばかりかわる事を期待せずまずは主の関心を子供から旦那さんに少しむけてあげる事も必要ですよ
主位で離婚してたら結婚なんかしない方がましです

No.14 10/04/29 06:38
通行人14 ( ♀ )

うちと一緒です‼こんなにも似た境遇の方がいるなんてびっくり😲

私は長所だけ見て、それでも短所が目につく時は🏧と思うようにしてます😁

短所あるのお互い様ですしね💧

そんな旦那のおかげで専業主婦で居られ、子供と四六時中一緒に居られるのは幸せだと思いますよ🙌
お互い子育て💖頑張りましょう😃

No.15 10/04/29 06:42
通行人15 ( 40代 ♀ )

ご自分の長所と短所も冷静にあげてみれば?

世間一般的には旦那さんそんなにひどくはないですよ。

子供が可愛いのはわかますがその子供を育むいい家庭を作り上げるには夫婦ふたりの努力が必要です。
片方だけ責めてもうまく行きません。

私も若いうちは子育てに忙しく旦那の愚痴をよく並べていました。でも今は旦那の立場に立って物事を考えるようになりました。自分に余裕ができて来たような気がします。自己反省も多くするようになりました。

よく言いますが『相手を変えたいなら自分が変われ』

今ひとつ努力してみませんか❓

No.16 10/04/29 06:58
もものみんた ( 20代 ♀ XzpEw )

淡はいたらそのままってなに…

No.17 10/04/29 06:59
通行人17 ( 30代 ♀ )

9さんに同意

食事のクチャクチャは結婚前から分かっていたこと

年をとれば、あごの力がなくなり、さらにクチャクチャいうよ

…で?
貴方は完璧な主婦なの?

No.18 10/04/29 07:29
通行人18 ( 30代 ♀ )

そんなに悪い旦那さんには思えません。専業主婦なら家事や育児は主さんがやる事ですよ。飲みも毎日なら問題ですが、たまにならいいと思います。金遣いが荒くても借金がないならいいのでは❓あえていうならセックスレスが問題だと思いますが💧離婚を本気で考えるなら、子供を保育園に入れるのが寂しいとか言ってる場合ではないです。経済的に自立しないと。そこまで本気で離婚を考えてない証拠だと思います。主さん、家事や育児で少し疲れているのではないですか❓だから旦那さんの欠点が気になるのでは❓少しリフレッシュして、気持ちを切り替えるとまた旦那さんの長所が増えていくと思います。

No.19 10/04/29 07:56
お助け人19 ( ♂ )

主さんが お金を稼げない女なら、離婚しないほうが良いだろうね。
ただし‥‥ 専業主婦させてくれるって 長所にあげてるけれど、
専業主婦で良い‥‥などと言ってる男は 結局は女性を 家政婦としてしか見てない 男性なんだと思う。
本当の 夫婦の あり方っていうのは 男性も 家事育児をするのが 当然で、
その代わり、旦那一人で 家族全員 養えるだけの所得は 無くてもいいんです。
本当に 主さんの事を 思っているなら、旦那さんは 心を鬼にしてでも、主さんに『働け』‥‥と言うハズですよ。
今のままじゃ、主さんも キャリアアップも スキルアップも 望めないんだから、
将来 仕事の出来ない女になるだけ!
今は、どこの家庭でも 妻が バリバリ働いて、
年取るごとに キャリアアップしてますよ。
何十年も すれば他の同年代の女性達から 仕事の出来ない女として、バカにされるでしょう。
そうなってから、旦那さんに 愛想をつかされ 主さんが仕事の出来ない 年増女の状態で 旦那のほうから 離婚を切りだされたら最悪だな。💧

No.20 10/04/29 09:19
通行人20 

旦那に期待しない事。
旦那に感謝しなきゃと言い聞かして、子供といられる時間を大切にして下さい。
私の旦那も主さんのとこと似たような感じです。私のとこは休みの日はゲーム三昧で真夜中もゲームしてました。色々あり今は家庭崩壊寸前ですが。でも夫婦としても家族としても愛が無いけど、こうやって衣食住がある事は幸せな事だし子供と一緒にいられる事は幸せな事。
旦那のお陰ですよ。私には何の能力も無いので、自立は難しいけれど、いつかパートでもいいからお金を少しでもいいから稼いで自分の服を買います。主さんもがんばって。

No.21 10/04/29 09:30
お礼

皆様、レスありがとうございます🙇

色々な方の意見がきけて参考になりました✨

今一度、冷静に自分を見つめ直し、今後の人生を考えたいと思います🙇

No.22 10/04/29 10:05
通行人22 ( 30代 ♀ )

ご主人と逆の旦那です😫

悪い点…転職繰り返して、安定した収入がない。
たまに嘘ついてパチンコに行く💸
寝起きが悪く、起こしてあげたのに逆ギレする💢
基本的にだらしがなく、当てにならない。


良い点…家事・育児は協力的で子供の相手・料理が上手。
セックスは週2回、尽くしてくれる。
私のやる家事に文句を言わない、疲れてたら昼寝させてくれたりマッサージをしてくれる。

どうですか❓
私は安定した稼ぎがある旦那が羨ましいですが😫

No.23 10/04/29 13:00
通行人23 ( ♀ )

うちもそんな旦那でしたが教育しなおしましたよ。結婚20年ですが変わりました。気長に教育してください。
うちも私が専業主婦だからとすべてやってしまったのが間違いでした。
男だって人間ですから家事育児はできます。
野生の動物は料理洗濯はできませんが、旦那さんも人間なんです。
洋服を脱ぎっぱなしにしたら(人間でしょ?)と自覚させてください。
食べ方もだんだん直りました。毎回注意しないといけません。外で恥をかくよと親切に言ってください。鏡を立てて食べるのもいいです。
毎回言われると食事がまずくなるとか、家くらいゆっくり食べたいとか言われましたが、外で他人を不快にさせないために直すまで訓練するよ、あなたのためなんだよと言って頑張りました。
主さんも頑張って旦那教育をしてください。
若いのに諦めるのは早いですよ。

No.24 10/04/29 17:28
通行人24 ( ♀ )

愛情がないのなら全然やってける。

別れるも別れないのも主さん次第なら、子供と自分が楽な生活を維持するために今のままでいるか新しい生活を築いて行くかも主さん次第では?

そんな理由で離婚を告げられた旦那さんはとんでもないだろうけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧