注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

教育方針

回答3 + お礼1 HIT数 827 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/05/01 21:07(更新日時)

旦那の事です。
教育方針が全く違い喧嘩になります。 私は子供を伸び伸びとさせてやりたい方針!
夫は、何でもかんでも、キッチリと型にはめて軍隊形式!
本当に困ります。 私の方針に添わせると、機嫌が悪く、「甘やかすな!」と子供にも当たり散らします。
子供は私が優しく、夫が怖いので、勿論、お父さん嫌いで、威圧感があるので、一緒の部屋にも居たがりません。
こんな家庭の方いますか?

No.1310985 10/05/01 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/01 18:43
通行人1 ( ♀ )

まったくうちと一緒です。
厳しくする分ほかで優しさがあればいいのですが旦那にはそれがないので子供達は嫌っています。
私は、そんな旦那と一緒になって私まで厳しくしていたら子供達は息が詰まるだろうなと思って私は優しくを貫いています。
そりゃ怒らなきゃならない時は勿論私も怒りますが。
旦那はこれからも変わらないだろうからもうほっといてます。無視というかみんな聞き流す感じです。

No.2 10/05/01 19:33
通行人2 

家もです😢

男の子二人ですが、片付けろ‼勉強しろ‼しか言いませんね😢
ろくに遊んでもあげないから、子供達はお父さん嫌いです。
指示ばかりですよ。
お休みの日に仕事に行ったりすると、『帰ってこなきゃいい』って言ってます。
悲しくなりますよね。
私も伸び伸び育てたいです。
子供らしくね。

でも子供の前では父親を悪く言えないし😱
実家の母や妹に愚痴るしかないのよね😢
主さんお互い頑張りましょうね✨

No.3 10/05/01 19:54
お礼

同じような方がいらっしゃって、ホッとしました。
うちの夫は、口うるさい上に、家が好きで、友達とご飯を食べる事もなければ遊びに行く事もなく、土日は一日中家に居るし、平日は6時には帰宅して、息が詰まります。
本当に離婚したら、みんな伸び伸びと生活が出来るのにと毎日思い、長男次男は高校生中学校になってしまいました。

No.4 10/05/01 21:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

難しい問題ですね😥
でも、旦那さんなりに子ども達を思ってのやり方なんだと思います。
お二人で話していても平行線のようなので、ここは家族+第三者を交えて意見交換をしたらいかがでしょうか?
立派にお子さんを育て上げた方の意見を聞くのは大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧