注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

断薬後の身体の変化について

回答4 + お礼5 HIT数 1989 あ+ あ-

酔いどれ狼( 39 ♂ AAdpc )
10/05/03 00:56(更新日時)

躁鬱病と診断されて約4年経ってますが約2年前の夏場に朝夕と飲む薬をいつも通り飲んだら夜中に足がムズムズして一晩中眠れませんでした。副作用止めの薬で何とか治まりましたがその日から睡眠導入剤だけを服薬して処方されてた安定剤を貰っても捨ててました それがもう2年続いてましたが去年の暮れくらいから体重の減少が激しくなり正直90キロあった体重が今では72キロまで落ちてしまい心配してます 食事も今までは普通より沢山食べれたのが普通の量食べると気持ち悪くなり吐き気がするようになりました 断薬の禁断症状かわかりませんが座る体制や仰向けに寝る体制をとると吐き気みたいなのが襲ってきて困ってます 病院へ一度行こうと思いますが糖尿病だったといわれたらショックでなかなか行けません やはり専門医に診察してもらうべきですか

No.1311657 10/05/02 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/02 21:12
あゆ ( 30代 ♀ UEMrc )

身長何センチですか?
正直もとの90キロがメタボってたのなら、今が適正体重なら、ちょうどいいのではないかなと思います。

太ってて良いことは一つもありません。

No.2 10/05/02 22:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

断薬って、夜処方された薬飲んでなかったってことですか?
ムズムズはよくでる副作用ですが、そもそもの治療に使う一定量を満たしてないなら有効に治療されてない状態ですよ。
となると精神薬だけのせいにするのはどうかと思いますが?

糖尿病とかいうなら大抵のひとは予備軍におさまりますし。
まずは治療が充分におこなわれていないってことが問題なんではないでしょうか。

No.3 10/05/02 22:03
通行人3 ( 40代 ♀ )

断薬の禁断症状はすぐに出ますよ。2年も経ってからなんてまずないです。糖尿怖いです。怖いならなおさら早く病院へ。手遅れはなおさら恐ろしいですから。

No.4 10/05/02 23:00
お礼

>> 1 身長何センチですか? 正直もとの90キロがメタボってたのなら、今が適正体重なら、ちょうどいいのではないかなと思います。 太ってて良いこと… レスありがとうございます。身長は174センチです これは昨年の秋にやった健康診断でのものです 元々学生時代からの暴飲暴食で太ってしまった結果です。でも痩せかたからして病的な感じがしますから連休明けに病院へ行きます。夜になるといつも吐き気みたいな感じがしてそわそわするのでよくウォーキングをして気を紛らわせてました。そうすると症状が緩和されたので続けてます。それでも寝る体制に入ると吐き気がするので心配です

No.5 10/05/02 23:07
お礼

>> 2 断薬って、夜処方された薬飲んでなかったってことですか? ムズムズはよくでる副作用ですが、そもそもの治療に使う一定量を満たしてないなら有効に治… レスありがとうございます。ムズムズはよく出る副作用なんですね?最近は市販の胃薬をいつも食後に飲んでますが飲んでも症状が変わらない時もあり症状が緩和される時とまちまちです。やっぱり精神科の医者との相性や問診の問題もあるんでしょうか。自宅から歩いていけるクリニックに通院中ですが安易に病院選びをしてはならないようですね。

No.6 10/05/02 23:13
お礼

>> 3 断薬の禁断症状はすぐに出ますよ。2年も経ってからなんてまずないです。糖尿怖いです。怖いならなおさら早く病院へ。手遅れはなおさら恐ろしいですか… レスありがとうございます。急激な体重減少なので自分で診断はできないので連休明けに大きい病院へ行って診察してもらいます。一連の糖尿病の症状 例えば喉が渇くとかがないので他に病気があるかも知れないので必ず病院へ行きます。

No.7 10/05/03 00:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

そわそわする時点で治療できてないですよ。すぐに悪化しますし、

実際、精神的な病は脳のはたらきもありますが、気持ちのもちかた受け取りかたもあり、薬の成分は血液を通して体にめぐってはいても、自分が満足に自覚できるかどうかは別物ですよ。

そしてセカンドオピニオンは結構やってたりします。

だいたい薬が完全に切れるのは3週間かかります。

No.8 10/05/03 00:51
お礼

>> 7 またレスありがとうございます。セカンドオピニオンはほとんどが診療でなく相談になるんですよね?自己負担になるし考えてしまうのですが参考にさせていただきます。

No.9 10/05/03 00:56
お礼

余談ですが休みの日に昼寝をすることがあるのですがその時にたまに身体に電流が走ったように意識が失いかけてしまって一眠りできない症状もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧