注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

別れ話 みんなこんな感じですか?

回答9 + お礼9 HIT数 3297 あ+ あ-

紅茶( 23 ♀ tBmzw )
10/05/06 14:05(更新日時)

付き合って3年になる7つ年上の彼氏がいます。しかし、以前から彼との価値観や性格の不一致を感じており私から別れ話を出していました。どういう部分が苦手なのかというと、黙って転職したり、赤ちゃん言葉で話したり、セックスをする日を前持って指定したりする部分です。彼氏は自分に自信があり、俺が日本の頂点に立たなければならないと発言した時もありドン引きでした。けれども、別れ話をすると「思いやりがない」「こんなにしてあげている男性はいない」「お前は病気だから」と言われ、 その言葉に揺らぎ結局別れる事を躊躇してきました。暴力は振らないし優しいとは思います。しかし、私がどういう部分が合わないとか将来一緒にいる事は考えられないとか話し合いをしてもいつも私が悪いという結末になります。最近限界が生じてきて 全てが嫌になりました。今日別れ話を出したら「人間の心がない」と言われました。
普通のカップルも別れ話はこんな感じになるのでしょうか?精神的に限界です。

タグ

No.1313139 10/05/04 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/04 13:42
通行人1 ( ♀ )

勘違い男ですね
そういう人には話し合いをしても無駄です
思い付く限りの言葉を使って、すがり付いてきます
二度と会わないことを告げて、後は無視するに限ります

No.2 10/05/04 13:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

してあげているなんて恩着せがましい彼ですね。

そんな風にはならないですよ。
別れ話になっても、続けていきたいと思うなら歩み寄りは必要です。
彼はふられることを認めたくないから主さんに暴言を吐くだけなので、はい、冷たい人間なんですとでも言って別れましょう。

そのあと電話やメール攻撃してきても全て無視しましょう。
着拒かアド変しちゃってもいいですね😄

No.3 10/05/04 13:57
通行人3 ( 20代 ♂ )

普通は話し合いになって別れると思います。

話し合いもできないような男は同じ男としてどーかなと思います。

別れた方がいいんじゃないかな

No.4 10/05/04 14:05
お礼

>> 1 勘違い男ですね そういう人には話し合いをしても無駄です 思い付く限りの言葉を使って、すがり付いてきます 二度と会わないことを告げて、後は無視… 回答ありがとうございます。はい、私の弱みが全て彼の思いつく主張となっています。もう話し合いに期待せず 私自身が自立した女になります。

No.5 10/05/04 14:08
お礼

>> 2 してあげているなんて恩着せがましい彼ですね。 そんな風にはならないですよ。 別れ話になっても、続けていきたいと思うなら歩み寄りは必要です。… 回答ありがとうございます。話し合いになる度に莫大なエネルギーを費やします。私自身がさっさと自立し、彼から心理的に離れます。

No.6 10/05/04 14:10
お礼

>> 3 普通は話し合いになって別れると思います。 話し合いもできないような男は同じ男としてどーかなと思います。 別れた方がいいんじゃないかな 回答ありがとうございます。話し合いの最後は毎回体を求めてきて本末転倒です。私自身がはっきり別れを宣告し、スパッとした女性になって彼と別れます。

No.7 10/05/04 14:37
通行人7 ( ♀ )

私の元カレが、そんな人で別れるのに3年程かかりました😂

振られるのが嫌なだけだと思います。
最後は、生理的に気持ち悪くなり、早く別れたくて悪者でいいから別れてくれ~‼って開き直りました。今でも嫌いというより気持ち悪い😩印象です。
チャッチャと別れられるといいですね✨

No.8 10/05/04 14:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

彼氏普通じゃないよ✋

そうやっていつも,
自分に都合良く非を全て人や周りのせいにして生きてきたんだね😫
それじゃ成長なんか出来ないのに…かわいそうな人!

主さん時間も主さん自身ももったいないです!
早く別れて幸せになってください!

No.9 10/05/04 14:59
お礼

>> 7 私の元カレが、そんな人で別れるのに3年程かかりました😂 振られるのが嫌なだけだと思います。 最後は、生理的に気持ち悪くなり、早く別れた… 回答ありがとうございます。
私も3年付き合っていますが、既に20の時から別れたい気持ちがありズルズル続けてきました。
もう自分が悪女になる感じでスパッといきます(笑)

No.10 10/05/04 15:03
お礼

>> 8 彼氏普通じゃないよ✋ そうやっていつも, 自分に都合良く非を全て人や周りのせいにして生きてきたんだね😫 それじゃ成長なんか出来ないのに…か… 回答ありがとうございます。私自身も悪い部分がたくさんあり、それが弱みになっているのだと思います。もやもやしたまま時間だけが過ぎてきました。
彼と過ごし成長できた点もあり感謝していますがパートナーとしては考えられません。
もうスパッと別れます。

No.11 10/05/04 18:13
通行人11 ( ♀ )

彼、自己愛性人格障害じゃない?

一度検索してみてください。

No.12 10/05/04 19:06
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
私の友達もそう言っていました…。
私自身も精神病を患っているので無意識のうちに共依存になっている部分もあると思います。
いずれにしてもバシッと別れます。

No.13 10/05/04 20:19
通行人13 

居たんですね…
私の彼氏と似てます。


私も、毎回悪者にされ罵倒もされ、頭オカシイ、器小さい、人間的に中身が空っぽだと言われました。
こちらが、つらくて泣いたら余計に酷い言葉を吐きます。

私は、別れたくても別れられないのですが、貴女は何としてでも別れて下さい。
着信拒否なとをして離れて下さいね。

No.14 10/05/04 20:26
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
そうなんです…。話し合いをすると私が『7つ下の物事が分かっていない子供』と悪い風に持ち上げてくるので、罪悪感を植え付けられ無気力になります。
彼から見たら 私の発言がおかしいと感じているのでしょうが、 とても疲れてしまいました。話し合いをすると毎回エネルギーだけ奪われ負けてしまいます。どんなに逃げても、監視されているような気もします。
もっと自信を持たなければならないと思います。

No.15 10/05/05 21:53
通行人15 

いますよねー
自分に自信があって話にならないやつ💥



「あなたとは話にならない」と言って逃げた方がぃぃです。追いかけてきたら警察呼べばぃぃ✋



丸め込まれて結局イエスと言わされるし、イエスと言わなきゃ話が終わらない。だから逃げるね✋さようなら✋
って三人くらいしました

No.16 10/05/06 10:10
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
そうなんです。丸め込まれてしまう点に一番問題がありそこが怖いです。毎回毎回丸め込まれてしまい、イエスと言わされます。彼は自信があるから、私が間違えている という事前提で話を進めてきます。
もう別れます。

No.17 10/05/06 11:57
通行人17 ( 20代 ♀ )

別れ話もそれぞれですよねぇ(>_<)
彼氏さん....別れた方がいいと思います。
いろんな人いますからね(-o-;)無理矢理一緒に居る意味はないですから(>_<)

No.18 10/05/06 14:05
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。
私が意思がないからずるずるきてこうなったんだと思います。本当にお恥ずかしいです。早く別れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧