注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

だらしない彼氏…

回答9 + お礼0 HIT数 1510 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/08/19 12:21(更新日時)

付き合って半年になる彼氏(26歳)は夢があるという理由で定職につかず、気まぐれでバイトをする生活。デート代は割り勘か私が多く出すといった感じです。
とにかくだらしなく、遅刻・ドタキャンはしょっちゅう。破れた服とかも平気で着るし、人通りの多い街中でも平気でタバコふかしてます。
好きで付き合ったので、最初のうちは我慢できていたけど、私は学生でバイトの身でお金も結構キツイし、今では彼氏の行動言動1つ1つに呆れてしまっています。

もう彼に対しての気持ちが完全に冷めているのは自分でも分かっています。でも彼氏はどうしても別れたくないみたいで…(以前別れ話したら「別れたら生きていけない」と泣かれました)
こんな私って薄情でしょうか?どうすれば彼氏と別れられますか?正直、もう会いたくないんです…(><)
長文読んでいただいてありがとうございます。

タグ

No.131359 06/08/19 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/08/19 01:50
通行人1 ( 20代 ♂ )

だらしないと言うかなんと言うか…(-_-)彼氏はプライドがないんですかね?別れたいならきっぱり別れた方がいいですよ!もしまた泣かれたら自分が不満に思ってる事を全部言ってそれが直せるなら考えると言ってみては(^_-)?

No.2 06/08/19 03:00
匿名希望2 

主さん甘すぎない?(・・;)なぜいまだに付き合ってるのか(^_^;)?

一方的でもなんでもいいんでそんなだらし無い男とは別れる事をオススメしますm(_ _)m

No.3 06/08/19 03:11
通行人3 

甘いですよ!主さん、自分の幸せ考えましょうよ(>_<)キツイ言い方になってしまうかもしれませんが、貢がされてるのでは??と思ってしまいます↓泣かれて別れられないのなら情もあるのかもしれませんが、情と愛情は違います(>_<)最終的には主さんが決める事ですが、私は早く別れるべきと感じます(;_;)

No.4 06/08/19 05:09
通行人4 ( 10代 ♀ )

もう別れちゃいましょう。
我慢する必要ないですよ。泣かれても別れましょう。ちゃんと理由を言って、もう無理な事を伝えて下さい。
主さん早く次の幸せを掴んで下さいね!

No.5 06/08/19 06:22
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

突き放しましょう!そんな男に優しさなんて必要ないですよ!甘えさせてはダメです!

No.6 06/08/19 07:15
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

この際鬼になって彼氏を振り切るしかないですね(>_<)だいたい「別れたら…」とか「お前がいないと…」という話をする人は別れてもちゃんと生きてます。

No.7 06/08/19 07:37
じゅごん ( 30代 ♂ ZMhpc )

みなさんの言う通り、別れるのが最善だと思いますよ。
夢があり、夢を持つのは良い事ですが、彼の場合、良識もなく…
女性に別れ話しをされたら、女々しく泣く…
間違いなく、夢を実現させる人ではありません。
夢を見たいんでしょう…
夢を追う人や、破れた人など、わたしはたくさん見てきましたが、実社会の場合、人と人の繋がりで世の中は成り立っています。
人好きされる性格だとか、真剣さがあるとか、ものすごく惹かれる瞬間があるとか、夢を叶える人はそういう部分が必ずあります。
夢の度合いによっても違いますが、多くの人の場合、有名になりたい(名誉欲)とか、金持ちに(物質欲)なりたいとかです。
そういう夢を叶える事は、なかなか出来る事ではありません。
話しがそれましたが、あなたが甘やかしているように感じます。
キッパリと別れを告げましょうよ。
それか、更正するなら考えるとか言ってみたらどうですか?
定職に就くのが、彼にとって1番だと感じます。
夢って、決して定職に就いたから、出来ない(叶えられない)わけではないですよ。

No.8 06/08/19 09:35
通行人8 ( 20代 ♂ )

「夢」を自分が怠惰に過ごすための言い訳にする、同性として、言い方古いですが「男の風上にも置けん」タイプの男性ですね。

主さんの気持ちが離れてる以上、別れるのが正解だと思いますよ。
「薄情と思われないか」なんて心配は無用です。
「別れは理不尽なもの」なんですから。
そんなん気にして惰性で付き合ってても、お互い幸せにはなれません。

個人的な経験からも、「別れられたら生きてけない。死ぬ。」とか言ってる男は、ちゃっかり生きてます。
今の彼女の前カレがそれですから(笑)
仮に、ホントに死んだとて、その程度のことで「夢」を諦め、死を選ぶ程度の人間です。
(これは、自分が全くの赤の他人だから言える、メチャクチャ突き放した表現ですが)

No.9 06/08/19 12:21
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち次第ですよね。惰性で交際しつづけるのも、彼氏をヒモにするのも。彼氏の夢が叶うことに賭けてもよし。自分が冷めたならキッパリ別れてよし。冷たい女もいいですよね。同性として、私はそういう自立した人が好感持てます。
デートの約束に遅れてきたりすっぽかしたりでは仕事でも同様なのでしょう。今は仕事続かない筈です。大人になれない彼氏さんみたいですね。主さんがビシッと別れを告げて、彼を一皮むけた大人にしてあげて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧