注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

医者がストレス

回答14 + お礼4 HIT数 8540 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/05/06 00:08(更新日時)

先に謝ります、愚痴になります😭

私は看護師なんですが仕事自体はとても楽しいのですが、人間関係が悪くて悩みの種です。
先輩後輩にも恵まれ、お互い支え合ってますが、病棟はいつもイライラ、ピリピリした雰囲気です。特別忙しい診療科ではありません。

人間関係はとにかく医者がストレスです。今まで人間的に穏やかな人一人しか見たことありません💧
指示通りにしても怒られ、機嫌が悪いと当たり散らされ…最近リーダー業務ばかりで苦痛です。
辞めたい気持ちもありますが、どこの病院に行っても同じなのかな?と思い留まってます。
本当に変な人ばっかり💧疲れます。

人間関係はどんな職場でもあるんでしょうね…
はぁ 医者と関わらない職種に転職したいとさえ思います😢
極稀に良い先生もいますがそういう人に限っていなくなります💧
カルテ投げたり、怒鳴り声あげたり、挨拶無視は日常茶飯事💧本当に疲れました

No.1314139 10/05/05 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/05 20:34
通行人1 

わかります。
同じ気持ちです。

No.2 10/05/05 20:36
通行人2 

そういうゴミ医者はみんなで団結して潰さないと

患者にも迷惑だよ

No.3 10/05/05 20:40
お礼

ありがとうございます。お医者様様ですよ…ヒステリックやボーダーと思える人が多々います

No.4 10/05/05 20:47
通行人4 ( ♀ )

ナースステーションでの医者の姿って見たことないですが、威張り散らしてるんですね。
小児科の開業医で働かれては?医者も優しいイメージありますが…

No.5 10/05/05 21:26
お助け人5 ( 20代 )

その通り。
人間関係はどこの職場でももちろんあります。
人間関係のない職場なんてこの世にありません。
例え一人で仕事をしていても自分と向き合う、という人間関係があります。


主さん発想の転換をしてください。
働いてお給料を貰うと考えるのではなく、お給料は我慢料と思ってください。
みんな何かしらに我慢して働いてお給料をもらっています。

考え方が変われば少しは楽になりますよ。

No.6 10/05/05 21:27
通行人1 

>>4 医者は呼びつける事はあっても、来る事はまずないですね。

No.7 10/05/05 21:48
お礼

ありがとうございます。同じ思いされてる方もいるんですよね…私は医者恐怖症になりそうです。

我慢料と思うには安すぎます。他の職種でもまた違うストレスがあるんでしょうね…私には耐えられそうにありません。ベテランの先輩方も何人辞めたことか…自分の人格まで破壊しそうです。もう少し頑張ってみます

No.8 10/05/05 21:55
お助け人8 ( ♀ )

主サマこんばんわ❤

お仕事お疲れ様です‼🏥

うちも有名大学病院だからか、医者がスッゴク偉そうにしています🐱(`へ´) 

しかし研修医は看護師軍団に手玉にとられているようで、恐れおののいています(笑)


看護師がいなかったらスムーズに診療出来ないのですから、もっと大切にしてほしいですよね✨✋

No.9 10/05/05 22:08
通行人9 ( 10代 ♀ )

ウチの母が働いている病院の医師は本当に優しい人だと聞きました✨

小児科で、小さいときにも診てもらいましたがもう雰囲気とか温厚で素敵すぎます(>_<)✨

今でも大好きで、看護師さん、患者さん皆さんから好かれてるお医者さんだそうで、他にもそういうお医者さんが多いらしいです



カルテ投げるとか…気分悪いですね😨

No.10 10/05/05 22:52
通行人10 ( 30代 ♀ )

わたしも看護師です。 
わたしも、病院は二ヶ所変わりましたが、どこにでも、主さんが言うような医者がいました。  

完全にパワーハラスメントですよね。看護師に人権なんて無い扱いをされてます。  
この仕事事態、命を救う失敗は許されない世界で、神経が擦り切れそうになる毎日なのに、医者にも、嫌がらせされ、本当に辛いです。  
わたしも、医者に関わらないで仕事がしたいです。

No.11 10/05/05 22:58
お礼

皆さんありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
そうか、これってパワハラですよね。今更気がつきました。
皆嫌なこと我慢して働いてるんですよね、私も負けないように頑張ります。
限界が来たら転職します。小児科も考えてみます😃

No.12 10/05/05 22:59
通行人12 ( 20代 ♀ )

よく患者になってしまって病院に行く立場です。

私は人間観察をする方でよく見てしまうのですが、この医師はこのナースと仲いいな、とかこの医師はこのナースが嫌いだなとか見ていてよく分かります。
分かった時点でプロとしてダメだなと思います。
感じの悪い医師は患者にも評判悪いことが多いですよ。

現実として、患者からして感じの悪いナースもけっこういます。
でも入院した時とか、ナースに心が助けられたことがあるのも事実です。


医師もナースも人間だから『患者第一』と割り切ることはできなかったりするんですかね。

プレッシャーに感じるかもしれませんが、医師やナースには強くあってほしいと思っています。

No.13 10/05/05 23:01
通行人13 ( ♀ )

私も、数ヶ所で働きました。
医者にもいろいろいますよね。
個人的な印象は、外科系はワンマンな医者が多いように感じます。カルテ投げられたり、怒鳴られたりしょっちゅうでした。

今の病院の部署は、地域ケア科なのですが、ここの医者はかなり看護師と対等というか、看護師を尊重してくれる医者が多くて、とても楽しいです。

余談ですが過去に『医者にこき使われたくなかったら、医者なみの知識をつけろ‼』と言っていた先輩ナースさん(♂)がいました。
私には無理でしたが、彼は確かに医者に負けないくらいの知識を持っていて、いつも医者と対等に議論してましたね。

No.14 10/05/05 23:08
通行人9 ( 10代 ♀ )

医者ではないですが、バイト先の元ヤンの社員さんがダンボールぶつけにきたり、ヤンキーじゃなきゃ生きてる価値がないクソだと頭殴られた人もいます😱ボロカス言われますが毎日そうですが耐えてます…

私はダンボールが顔面に飛んできました…(笑)

完全に自分の八つ当たり


看護師さんはストレス溜まる仕事に思います😣がんばってください(>_<)✨

No.15 10/05/05 23:17
通行人15 ( 20代 ♀ )

わかりますよ~。

私も大学病院に勤めていましたが、教授回診についた時患者さんの目の前で教授に怒鳴られたりしましたよ。

患者さんは自分が怒られたのかと勘違いして教授に謝ってました😥

今は子育て中で臨床から離れてますが、次働く時は穏やかな職場がいいな…まぁなかなか難しいでしょうけどね⤵

主さん頑張ってくださいね‼

No.16 10/05/05 23:30
通行人16 ( 40代 ♀ )

患者の立場で言わせて貰うと、傲慢な医者がいる病院は看護師も同じように傲慢ですね
医者が看護師に八つ当たりして、看護師は患者に八つ当たりしてます
患者は命預けてますからね、ひたすら我慢してますよ

No.17 10/05/05 23:39
通行人17 

医局秘書してますが、私の立場からすると医者も看護師も同じ⤵
医者様様 看護師様様です😱

めげずに頑張ってますけどね。

No.18 10/05/06 00:08
お礼

沢山のレスありがとうございます。
感じの悪い看護師って職員間でもわかりますよ⤵

一つ一つレス読みながら『わかるわ~😭』と思いました。

医者全部っていうわけじゃなくて私の職場の医者についてです。
患者本人にキレて暴言吐いたり、ナースステーションで怒鳴り合いの大喧嘩してたり、見ているだけで疲れるんです。

愚痴に付き合って下さりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧