注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

胃の病気。この症状は?

回答4 + お礼4 HIT数 2650 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/05/06 23:15(更新日時)

こんばんは。何度かお世話になっております。また、教えて頂きたいことがありまして投稿しました。

少し前から食欲不振や吐血や下血などの症状があり、急性胃粘膜病変だと診断されました。

あまり聞いたことのない病名に驚きましたが、「急性」とつきますし、この病気自体は大したことがなくすぐ治るとのことでした。

回復の兆しが見え、入院から通院になったのですが、また上記の症状が出て再度入院、今度は手術まですることになりました。

ですが、ネットで調べてみても急性胃粘膜病変で手術までしたという事例がなく…もしかしたらもっと重症なのかもしれないと思いました。

ちなみにお医者さんには「胃に腫瘍ができて、それがつぶれて吐血や下血の原因になってる」と言われました。穴は空いていません。

某質問サイトで聞いてみると、「スキルス胃癌では?」と言われました。助かる見込みはなく、余命数ヶ月だそうです。

死んでしまうんでしょうか?怖いです…でも本当のことを知りたいです。

No.1315073 10/05/06 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/06 21:38
通行人1 ( ♀ )

最近の病院は胃癌なら胃癌と言いますよ。隠して手術なんてことはないです。説明しましたって書類にサインしなきゃいけないし。

No.2 10/05/06 21:54
通行人2 

某質問サイトより
医者を信じる気持ちは
ないのでしょうか?

No.3 10/05/06 22:20
お礼

>> 1 最近の病院は胃癌なら胃癌と言いますよ。隠して手術なんてことはないです。説明しましたって書類にサインしなきゃいけないし。 ありがとうございます。重症の場合は先に家族に告知して、家族の承認を得てから本人にも告知すると聞いたことがあるんですが…

最近は隠さずはっきりと告知するんでしょうか。

No.4 10/05/06 22:22
お礼

>> 2 某質問サイトより 医者を信じる気持ちは ないのでしょうか? ありがとうございます。そうですね💦質問サイトより実際に接してるお医者さんを信用しないといけませんね😢

No.5 10/05/06 22:29
通行人1 ( ♀ )

叔母は一人暮らしなんですが いきなり本人に胃癌と告知でしたよ。叔母からの電話で従姉妹たちは知ったような状態で。胃を全摘出しましたが。
違う病院でしたが私の母の肝臓癌のときもいきなり母本人に告知でした。余命半年まで言ってくれちゃったので。私も父も最初は家族に言ってくれるものと思ってたので母が可哀相でなりませんでした。病院によっては違うのかな❓でも私の縁者で癌になった人たちはほぼ全員告知されてます。

No.6 10/05/06 22:37
通行人2 

急性胃粘膜病変は
別な病名に言い換えると
急性胃炎や急性多発性胃潰瘍だそうです
急性胃炎や急性多発性胃潰瘍が
急性胃粘膜病変という
言い方に変わったみたいです

No.7 10/05/06 23:13
お礼

>> 5 叔母は一人暮らしなんですが いきなり本人に胃癌と告知でしたよ。叔母からの電話で従姉妹たちは知ったような状態で。胃を全摘出しましたが。 違う病… ありがとうございます。家族より先にいきなり本人に告知することもあるんですね💦

隠したり嘘をついても仕方ないですが、それはそれでなんだか酷ですよね😢

No.8 10/05/06 23:15
お礼

>> 6 急性胃粘膜病変は 別な病名に言い換えると 急性胃炎や急性多発性胃潰瘍だそうです 急性胃炎や急性多発性胃潰瘍が 急性胃粘膜病変という 言い… ありがとうございます。急性胃炎や急性胃潰瘍を包括した病名なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧