注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

美肌になりたい‼

回答12 + お礼0 HIT数 4012 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/05/08 22:32(更新日時)

いくら保湿を頑張っても化粧をすると肌がバサバサと乾燥してみえます😥だからといってクリームを塗りたくると化粧がドロドロに崩れるし…💦おかげで肌がきれいなんて言われたことがありません😭

ちなみに今は、ロゼットのしっとりタイプの洗顔→アベンヌウォーター→エクサージュ乳液→アルビオンのスキコンでローションパック3分間→リッツの美容液→アンブリオリスのクリーム→下地→カバマのリキッド→ミラノコレクションといった感じでよいものを使っているつもりなんですが…😭管理栄養士養成大学で勉強しているので食生活も結構気を使ってますし、睡眠時間もきちんととれてます💡

私がもっちり美肌になるのは無理なんでしょうか…😭⁉

No.1315774 10/05/07 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/07 18:58
通行人1 ( ♂ )

しっかり水分とってるかい?

No.2 10/05/07 18:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

とりあえず、アベンヌウォーターは硬水だから洗顔した肌につけると突っ張りますよ。

私はクレイ洗顔➡グリセリンかベタイン入化粧水➡マカダミアナッツオイルかシアバターで保湿➡くず粉をファンデ代わり(昔はミネラルファンデ使ってました)です。
肌には自信あります😁😁

No.3 10/05/07 20:35
通行人3 ( 40代 ♀ )

色々つけ過ぎです


乳液後~下地前までが必要無し


それだけ塗ったら化粧もヨレルでしょう


保湿は夜だけのお手入れにとどめましょう


肌も構い過ぎると甘えます


必ずその手順を踏まないと、ちょっとしたことでトラブルになります


クリームなどの油分は酸化するので、あまりお勧めできません

No.4 10/05/07 20:53
通行人4 ( ♀ )

まず化粧水、乳液、化粧下地、ファンデーションに白粉で充分だと思います。
まだ20歳なので綺麗なお肌だと思います。
あと私は最近コラーゲンより更に上をいくプラセンタのドリンクを飲んでお肌プリプリです。

No.5 10/05/07 20:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

いろいろつけすぎじゃないですか?

お肌自体が自分で何とかしようとする力がなくなってるんだと思います。

私は手作り化粧水→美白美容液→乳液のみでお金はかけてませんが、モチモチお肌をキープしてますよ。

私も若い頃はお肌に悩み色々試しましたが、30過ぎた今が一番お肌の調子がいいです。

いいと言われてる物を何でもつければいいってわけじゃなく、やはり自分に合う物を見つける方がいいと思いますよ。

No.6 10/05/07 23:41
通行人6 ( 40代 ♀ )

私は昔から今でも「肌がキレイ」とずっと言われてます。
どんなお手入れしてるのか、しょっちゅう聞かれますのでここで公開します。
まず 顔を洗ったら薄ーくソンバーユ、化粧水のシートパック3分の間にスリムセラでコロコロ、それから化粧水たっぷり3回重ね(押し込むようにつける)、美容液です。乾燥してる所があれば そこにだけクリームを塗ります。クリームは化粧崩れの元なので最小限に。
帰宅したらまず手を洗うのと同時にクレンジング(その日のファンデによって変える)、モチモチ泡でバウンド洗顔、すぐソンバーユ。
ここでソンバーユを塗るのは お風呂で40度のお湯がかかると乾燥するからです。最後に軽く流します。
お風呂上がりに 朝のシートパックからをまたやります。
あと 週1で 肌断食して アメとムチです。
塗る種類は多くないです。塗り方とか私なりのテクがありますが長くなるので…とにかく丁寧に塗ります。
これを言っちゃあ…ですが 祖母も母も美肌ですので 遺伝はあると思いますが 自分比でも手間かけると違いますよ。
クレンジングと保水(化粧水の量)は一番大事だと思います。

No.7 10/05/07 23:59
通行人7 ( 20代 ♀ )

休みの日に(出来れば金曜日の夜から日曜日まで)水洗顔&肌断食してみて下さい。
もちろん家に引きこもるの前提で。(メイクをしない為に)
入院して顔が洗えない日が4日くらいあったんですが、しっとりスベスベ肌になりました。
あなたの肌は栄養与えすぎだと思います。最初は多少肌が荒れる覚悟をして下さい。しかしその荒れ方にこそ真のあなたの肌の状態が表れるのです。
頑張って。

No.8 10/05/08 00:12
通行人8 ( ♀ )

まずは、化粧品に頼るのは駄目です。
肌には自然治癒力があるので塗りたくっていたら綺麗にならないです。
大体、化粧してなきゃ駄目ってのが間違っていると思うのだけど…
若い内は清潔感と身だしなみに気を付けていれば化粧しなくともいいのに広告に乗せられて人工塗料を顔に塗りたくるから肌も荒れますがな😩
最低限な保湿に務めて玄米食べてれば肌は綺麗になります!
あとは、日焼けしない努力をして下さいね。

No.9 10/05/08 00:28
通行人9 ( ♀ )

肌のために、何もしない日を作ったらどうでしょう。
洗顔のみ。

肌断食って言うそうです。

毎日水をたくさん飲んで運動して、だくだく汗をかいたら潤います。

No.10 10/05/08 00:29
通行人10 

一度肌をリセットしてみてはいかがですか!

皮膚に問題が有るなら皮膚科で診察してもらう。鮫肌なら難有りだけど…。


私の周りの美肌の人は何故か子供の頃から炭酸飲料が好きで今も大好きって人が多いです。

私の場合はこんにゃくスポンジとお茶石鹸での洗顔と蜂蜜パックでツルツル肌です。


それとお湯洗顔は❌ ぬるま湯か冷水で‼

No.11 10/05/08 22:05
通行人3 ( 40代 ♀ )

皆さんレスしてくださってるのに、放置ですか?


私が見ても有意義な意見ばかりなのに💧


残念な人ね💧

No.12 10/05/08 22:32
通行人12 

手をかけすぎ…。

朝はぬるま湯だけで顔を洗うだけでいいんだよ。

余分な脂を取ると余計出てきて化粧が崩れる。

私は朝はぬるま湯だけで40歳近いけど肌だけは褒められます😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧