注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

熱中症,熱射病,日射病

回答6 + お礼5 HIT数 1166 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/08/22 00:21(更新日時)

などの症状や症状の違いを教えて下さい(>_<)

私は最近よりによって紫外線たっぷりのカンカン照りの日に外出することが多く,バスを待ってたりちょっと日に当たっただけで頭痛くなります…(*_*)
中学の時の部活で暑い場所にはなれていると思ったのですが体育館と違った暑さがありますね(汗)

熱中症などの体験もあったら教えて下さいm(__)m

タグ

No.131586 06/08/20 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/20 10:52
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんは日射病に近いです。
今辞書で調べたのですが「頭痛や吐き気を伴う病気」と出てました。
熱射病も似た症状の様です。

熱中症は身体から熱が放出されず体内に籠もる病気です。

対策としては帽子を被ったり水分補給をこまめに行う様にすれば大事には至らないかと。

No.2 06/08/20 11:16
さんぼん足 ( 30代 ♂ fkno )

体内の ミネラルバランスがくずれているんじゃないかな? 偏食してません?

No.3 06/08/20 11:54
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

こないだ仕事中なりました…長時間太陽の下にいたら息苦しくなり何も出来なくて、後頭部が痛くて、しかも帰り際仕事部屋でいきなり足の力抜けて倒れました…
水分を多くとりましょう。好きな同僚からは、もう少し太って運動してビタミンもとろうと言われました。私は豚肉がダメなんですがそういうのも食べないとダメですね…

No.4 06/08/20 15:31
お礼

>> 1 主さんは日射病に近いです。 今辞書で調べたのですが「頭痛や吐き気を伴う病気」と出てました。 熱射病も似た症状の様です。 熱中症は身体から熱… わざわざ調べていただいてありがとうございます!!m(__)m
熱中症などは日に当たっていたらならないんじゃないかと考えていたんですが…そうでもないみたいですね(汗)暑けりゃいろんな病気にもなるみたいです(>_<)
以前キャップのような帽子をかぶるよりバイザー系をかぶったほうが病気になりにくいと聞いたんですが…本当のところどうなんでしょう(?_?)何か知ってますか??…ちなみに昨日からの頭痛が今も残ってます(T^T)

No.5 06/08/20 15:46
お礼

>> 2 体内の ミネラルバランスがくずれているんじゃないかな? 偏食してません? ぅーん…〃確かに野菜はあんまりとってないですねぇ(汗)別に野菜が嫌いってわけじゃないんですけどうちの親はあまり料理がとくいじゃなくてサラダを一品加えようとかゆう考えがないんですよね(>_<)だから野菜とるとしたら自分でコンビニ行くとかぐらいしかなくて…

No.6 06/08/20 15:55
お礼

>> 3 こないだ仕事中なりました…長時間太陽の下にいたら息苦しくなり何も出来なくて、後頭部が痛くて、しかも帰り際仕事部屋でいきなり足の力抜けて倒れま… 私にはビタミンが足りないのかもしれませんね〃
日焼け後など肌にいいとゆうのでビタミンCには気を付けているんですがそれだけ多く取りすぎてもダメですよね…(>_<)
…私の祖母は脳梗塞など脳の病気で亡くなりました。亡くなった主な原因は「くもまっか出血」だったのですが倒れる前日の暑い時に買い物に付き合わせてしまったのでちょっとトラウマです。。

そんなことがあるので日射病とか悪いほうに考えてしまいちょっと怖いです…m(__;)n

No.7 06/08/20 16:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちも母方の祖母が脳の病気にかかり(脳いっ血)半身不随でした。父は数年前小脳硬塞にかかりました。私はもともと頭痛もちで割れそうな痛みがくると心配になりますが、日射病とは関係ないあるんかな…あまり結びつけらんない気がするけど解りません。
私は8月5日に日射病みたいになりあれから後頭部が熱くてぼーっとします。夏ばてか…という事で別に病院にも行ってないです。

No.8 06/08/20 16:41
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

二カ所も打ち間違ってしまいすみません…

No.9 06/08/20 18:52
お礼

>> 7 うちも母方の祖母が脳の病気にかかり(脳いっ血)半身不随でした。父は数年前小脳硬塞にかかりました。私はもともと頭痛もちで割れそうな痛みがくると… スレありがとうございますm(__)mそうなんですか…でも気を付けて下さいね(*´艸`)私も何か対策をとってみます。それに今日でバイトの研修期間が終わったのでもう暑いとこにわざわざバス乗って行かなくても比較的近場でやれます☆外が暑いことには変わりないですが…匿名希望3も気を付けて下さい(>_<)_(*_*)

No.10 06/08/21 22:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

後ろ首(うなじ)に直射日光が長時間当たると疲労が激しく夜になっても頭痛が直らない事があります。
昼間は出来る限り後ろ首(うなじ)に直射日光を当てない様にするか休憩時間や終業後はうなじに冷たい物(缶ジュース、氷袋)を当ててクールダウンを図って下さい。
また百均でうなじをガードするカバー(?)も売ってるのでそういう道具を使うのも手です。
(幼稚園児が帽子の後ろに付けてる物)

お風呂に入った時にも水のシャワーをうなじに当てれば少しは楽になりますよ。

No.11 06/08/22 00:21
お礼

>> 10 そぉなんですか!!初めて聞きました!!☆(*´艸`)
ご意見ありがとうございますm(__)m
よく首周りが開ぃてる服を着るのでちょっとでも意識してみたぃと思ぃます★(* ̄∀ ̄)y

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧