注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

みんなとの集まり…

回答2 + お礼2 HIT数 1274 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/05/08 11:13(更新日時)

働き出してから定期的に会うようになっていた学生時代の友達3人がいます。そこに私の友達Aが途中から加わってよく飲み会を開いていました。
でも私がその友達Aと仲たがいして、縁を切られてしまいました。

Aは私と縁を切ってからみんなをよく収集して飲み会をしているみたいです。他の3人は、その子と一緒だったり、また別で3人で集まったりしてるみたいなんです。

でもそれを隠すことは特になく、「こないだ誰々と会ったときこう言ってて~」と話をしてきます。
Aがいる飲み会で誘われないのはしょうがないとして😢、他の3人が集まるときは今まで私が省かれることなんて無かったのに、なんでかなと思います⤵
ちなみにいつも通り私も誘われて遊ぶときもあります。

直接友達に聞こうかと思うけど、何だか怖くて聞けません😖
やっぱりAと仲たがいしたのが一番の問題でしょうか。誰か想像でもいいので分かる方いませんか?

No.1316156 10/05/08 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/08 05:01
通行人1 

主さんが普段忙しそうな言動が目立ったり、飲みの誘いを続けて断ったことがあるとか…ないですか?
仲違いしたお友達が原因(裏で手を回してる等)なら遊びにも誘われなくなると思うので、原因があるとしたら主さん自身ではないでしょうか?

もしかしたら理由は特にないかもしれませんが……

No.2 10/05/08 09:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

今まで仲が良かったのに、友達二人が仲違いして、気まずくなったとか?
でも、普通にお話してくれるなら嫌われてるとかマイナスな感情はなさそうな気がします。

もしくは、仲違いした主さんとAさんの二人と距離を置きたいとか…
三人にAさんのことを愚痴ったりしてませんか?
もしそうだとして、Aさんも主さんの愚痴を言ってるって可能性も…

飽くまで想像ですが。

No.3 10/05/08 11:06
お礼

>> 1 主さんが普段忙しそうな言動が目立ったり、飲みの誘いを続けて断ったことがあるとか…ないですか? 仲違いしたお友達が原因(裏で手を回してる等)な… 確かに仕事で忙しいですが、誘いを断ったことは一度もないんですよね⤵

Aが裏で何をしているかは分かりませんが、私以外と結束を固めようとしていることだけは分かります。

でもそれに乗るってことは、私に問題があるからってことなのかな…うぅ😖

No.4 10/05/08 11:13
お礼

>> 2 今まで仲が良かったのに、友達二人が仲違いして、気まずくなったとか? でも、普通にお話してくれるなら嫌われてるとかマイナスな感情はなさそうな気… ありがとうございます。

みんなは普通に喋ってくれ、個々で遊んだりもします。だから嫌われてるという感じはあまりしないんです。私は心の中でドキドキしてますが…

Aと仲たがいしてからみんなは話題にも出さないし、私もみんなの前で話さないです。でもそれが他のコからしたら窮屈なのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧