注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

肌荒れ…死にたくなる

回答6 + お礼6 HIT数 4531 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
10/05/10 09:57(更新日時)

自分は肌荒れがひどくて本当に困ってます⤵顔や体のあちこちが、赤くなりかぶれてすごく痒いです😫
ひどい時は変な液体みたいなのが出て来ます。
顔全体の皮膚が張って話すのも辛いぐらいです⤵
病院に行って薬をもらってもあまり効果ありません。
これは一体何が原因なのでしょうか?
ちなみに2年程前に一時期、日焼けサロンで焼いてた時期がありました。
あとタバコも吸います!


本当に死にたい気持ちです。なにか良いアドバイスありましたら宜しくお願いします😣

No.1317594 10/05/09 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/09 22:14
通行人1 ( 10代 ♀ )

例えば花粉とかハウスダストのアレルギーとかじゃないですか?
アトピーみたいな感じ?うちの兄も顔やら体にひどい湿疹出てアトピーって言われてました。
アレルギー反応なら塗り薬だけじゃなく抗アレルギー剤飲まないとよくならないかも💦

No.2 10/05/09 22:22
お礼

レスありがとうございます。ちゃんと調べてないからはっきりわからないですがおそらくアトピーやアレルギーではないと思います😫

No.3 10/05/09 22:23
通行人3 ( ♀ )

花粉の季節になると、肌が荒れます😂

痒みとカサカサで、掻きすぎと汁がでます。
なので、ワセリン塗ってガードしてます。

化粧水も、オードムーゲで肌荒れを治してます。

会社では、ファンデーションなしで、マスクをし、眉とマスカラで行ってますよ。

主さんも、一度皮膚科で原因を見付けてみては?

No.4 10/05/09 22:28
通行人4 ( ♀ )

一度皮膚科でしっかり検査してもらった方がいいと思います。

No.5 10/05/09 22:37
通行人5 ( 20代 ♀ )

粘膜から雑菌でも入って、皮膚炎起こしたかな…?
変な液体って、体液だと思うけど…アトピー性皮膚炎だったりするかも。

一度病院で見て貰って!

No.6 10/05/09 22:49
お礼

>> 3 花粉の季節になると、肌が荒れます😂 痒みとカサカサで、掻きすぎと汁がでます。 なので、ワセリン塗ってガードしてます。 化粧水も、オードム… レスありがとうございます。ワセリンやオードムーゲは薬局で売ってますか?

No.7 10/05/09 22:53
お礼

>> 5 粘膜から雑菌でも入って、皮膚炎起こしたかな…? 変な液体って、体液だと思うけど…アトピー性皮膚炎だったりするかも。 一度病院で見て貰って! レスありがとうございます。液体はなんか透明な汁です⤵
明日ぐらいもう一回皮膚科行って見てもらいます。

No.8 10/05/09 22:55
お礼

あとですね!
2年程前に前歯2本無くなったんですけど関係あると思いますか?

No.9 10/05/10 00:53
通行人9 

皮膚科は別な皮膚科へ。皮膚科と言えど医師が違うと対応もかなり変わります!
最近近場に女性の医師が開業した皮膚科ができたのですが…とにかくにきびや肌荒れ等親身に診察してくれます。薬もきちんと説明してくれるしスタッフもとても親切です。スタッフを見てる(会話する)とその病院の良し悪し分かりますよ~

あとタバコはやはりお肌にはよくないでしょう。普段の食生活や生活習慣、寝具(せめて枕カバーは毎日とりかえる)など見なおしてみてください。あ、あとシャンプーとか顔にかかったりしてませんか?

No.10 10/05/10 01:00
通行人10 

皮膚科できっちり血液検査してもらってください。
自分は元々皮膚弱く、アトピー持ちですが、
アトピーは落ち着いてますけど、
数年前から突然紫外線アレルギーになりました。
年中日焼け止め塗ってます。

アトピーやアレルギーではないというのは
検査したから言ってるのですか???
かぶれてるってのは何か原因あると思いますけど・・・・

タバコはやめた方がいいと思いますよ。。

No.11 10/05/10 09:54
お礼

>> 9 皮膚科は別な皮膚科へ。皮膚科と言えど医師が違うと対応もかなり変わります! 最近近場に女性の医師が開業した皮膚科ができたのですが…とにかくにき… レスありがとうございます。病院は結構変えてるんですけど大体どこも同じ対応です⤵次の病院では良い先生に会えたら良いと思います。
ちなみにシャンプーは顔にかかっていないはずです😄

No.12 10/05/10 09:57
お礼

>> 10 皮膚科できっちり血液検査してもらってください。 自分は元々皮膚弱く、アトピー持ちですが、 アトピーは落ち着いてますけど、 数年前から突然紫外… レスありがとうございます😁
タバコは止めてみようと思います。
えッ💦
いきなり紫外線アレルギーになったりするんですか?

もう一回ちゃんと検査してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧