注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子持ちで離婚されたかたに質問です❗

回答29 + お礼24 HIT数 20360 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/05/11 02:12(更新日時)

現在離婚を考えている、一歳三ヶ月の男の子をもつ母親です。 


理由は性格の不一致、セックスレスです。


旦那は「離婚したら子供がかわいそう。」という理由から離婚には前向きではないです。(子供がいないなら、離婚してもいいとのことなので私に愛情は、ないみたいです)


私は口喧嘩ばかりしてる仲の悪い親と一緒よりは、一人でも子供とニコニコして暮したほうが子供にとっても幸せじゃないかと。そして私も子供も愛してくれる人がもしいれば、その誰かと幸せになりたいと思います。


そこで質問なんですが、子供の事で離婚して後悔したことありますか⁉


旦那の「子供がかわいそう」という言葉がひっかかって😖

No.1317693 10/05/09 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/10 00:29
通行人1 ( ♀ )

私は離婚後子ども3人と暮らしてます。
主さんのお子さんはまだ小さいですけど、うちの場合は幼稚園児の頃、親の喧嘩を見続けたせいか、園で黙り込むようになり先生から「家庭で何か有りましたか?」と聞かれたことがあります。
親・大人の喧嘩は子どもの前では絶対ダメです。
「子どもがかわいそう」は、やはり父親の役目や父親参観、遠出遊び、家族旅行 など出来ません。
でも、やはり喧嘩の絶えない生活の中で育っていくほうが「かわいそう」と思い離婚しました。

もし、離婚の方向であるなら、慰謝料・養育費の話はしっかりしてくださいね。
私はきちんと話しなかった為、離婚時から今も何もなしです‥

No.2 10/05/10 07:32
通行人2 ( ♂ )

両親が離婚して母に連れられました。当時の子供の立場から言います。
喧嘩はイヤでも離婚はもっとイヤ
確かに離婚後、喧嘩はなくなりましたが、母は働き詰めで毎日ヒステリーだし。性格の不一致なんて子供とでも起きますよ。今僕は母に嫌悪感を抱いています。これなら父も離婚するだろうなと。
家に友達は呼べませんでした。父の服も靴も無いし。母子はとても恥ずかしい事と感じてましたからね。卒業文集や家族の名前が載るプリントも嫌いで、父親の名前の欄が空欄なのを見る度に「自分は母子家庭の貧しい子なんだ」と先生から言われているようでした。友達の家に行くと友達のお母さんから「お母さんどこで働いてるの?」と聞かれました。夜の仕事をしてるか知りたかったんでしょうね。してませんでしたが。していてくれていた方が気持ちは楽でしたね。お金には困らなかったかもしれないですからね。何せ周りよりは確実に受ける愛情も経済的にも「恵まれていない子」なんですから。

No.3 10/05/10 07:35
通行人3 ( 30代 ♂ )

基本子供は実の両親がいいです。


性格不一致、レス、それだけで離婚、最近多いですが、旦那の子供が可哀想という言葉、裏には子供と離れたくないという気持ちが解りませんか?


主さんが他の誰かと幸せになりたいだけならそんなのはただのエゴです。


仲いい夫婦の元で子供は幸せに…そう思うなら親権は旦那でもいいですよね?


逆の立場で考えてみてください。

No.4 10/05/10 07:37
通行人2 ( ♂ )

社会人になり、離婚している人は陰で色々言われると知りました。女性は「何か理由があるんだろうな」と。いつからか疲れて母をかばいきれずに、放っておく事にしました。他にも数えきれないほど…。
今は大した事ではないです。でも当時は重要でした。聞かれるのを防ぐ為に…誤魔化す為に…自ら素行悪く装い、周りから何も聞かれない様に…。子供可哀想ですね。
↑の様になるとは限らないですが、今は養育費支払わない親なんて山ほどいますから。子供の可能性は離婚前より減るんでしょうね。喧嘩してる姿をずっと見せているより余程良いなんて無知な親のエゴですよ。むしろ喧嘩をずっとみせてきてしまったなら感受性も豊かになりすぎてしまっています。そんな感受性をもたせたまま、子供でも容赦ない大人と向かいあわねばならない所に敢えて子供を出しに行く主の様な親が僕は最低だと思います。
お願いですから子供の可能性を少しでも削ぐ行動はやめてあげてください。

No.5 10/05/10 07:48
お礼

NO.1さんありがとうございます❗

お礼が遅くなりすみません。

旦那は口喧嘩するとすごい大きな声を出し、物にあたりちらします😖


私に手をあげたことはないですが、私にはその罵声や物を破壊することが理解できなくて😔


大きな物音で子供は泣き出します⤵

そんな環境にいて子供にはよくないと思って。


養育費の話は一度したら三万はだしてくれるということで、お金にはきちんとしてる人なので、そこは大丈夫だと思います。

No.6 10/05/10 07:56
お礼

>> 2 両親が離婚して母に連れられました。当時の子供の立場から言います。 喧嘩はイヤでも離婚はもっとイヤ 確かに離婚後、喧嘩はなくなりましたが、母は… NO.2さんありがとうございます❗

お礼が遅くなりすみません。

離婚より喧嘩のほうがいいとありますが、どのような喧嘩でしたか⁉


旦那は口喧嘩するとすごい大きな声をだしたり、物を破壊したりします⤵


冷静に話がしたくてもすぐ興奮して怒りまくります。

毎回こんな感じで問題が解決されることなく旦那はふて寝😔


話あいしようといっても『うるさい。黙れ。』です。

子供は毎回大きな声と物音で泣き出します😔


私が旦那と喧嘩しないようつとめて、仮面夫婦でいることが子供にとっては一番幸せなんでしょうか⁉

No.7 10/05/10 08:11
通行人7 ( ♀ )

私が幼稚園時代に両親が離婚しましたが、すごく嫌でした。父の日に運動会、寂しい思いをしました。でも大人になれば考えがかわりましたよ。母に育ててくれて本当感謝しています。正直、仲が悪いまま生活するのも離婚するのもどちらも子供には良くないとおもいます。

No.8 10/05/10 08:12
お礼

>> 3 基本子供は実の両親がいいです。 性格不一致、レス、それだけで離婚、最近多いですが、旦那の子供が可哀想という言葉、裏には子供と離れたくない… NO.3さんありがとうございます❗

お礼が遅くなりすみません。

旦那が子供と離れたくないのは十分伝わります。

親権はほしいとまで言ってました。


子供の面倒はまあみてくれるとはおもいますが、旦那はやっぱり自分が一番で、自分の趣味がしたい、それで時間があまれば子供っていう感じなので😖


喧嘩するとすごい大きな声を出し、物を破壊したり、冷静に話あいしようといっても興奮して話にならないんです⤵


毎回大きな物音で子供が泣き出します😔


私が旦那と喧嘩しないようつとめて、仮面夫婦でいることが子供にとって一番幸せなんでしょうか⁉

No.9 10/05/10 08:20
お礼

>> 4 社会人になり、離婚している人は陰で色々言われると知りました。女性は「何か理由があるんだろうな」と。いつからか疲れて母をかばいきれずに、放って… NO.4さんありがとうございます❗

お礼が遅くなりすみません。

旦那は口喧嘩するとすごい大きな声をだしたり物を破壊したりします😖


冷静に話したくても一度興奮状態になるとまったく手に負えません。

後から話あいしたくても、うるさい、黙れ❗です。


毎回大きな声と物音で子供は泣き出します😔


そんな環境でも離婚しないほうが子供の幸せでしょうか。


私が旦那と喧嘩しないようつとめて、仮面夫婦でいることが子供の幸せなんでしょうか。

No.10 10/05/10 08:30
通行人10 

母子家庭で子供達三人を14年育ててきました。
ちょっと主さんの考えは甘いですね。


何故お子さんの前で喧嘩するのです?
旦那さんも子供が可哀相だから離婚しないと言うのなら せめて子供の前では喧嘩はしない約束をしたらどうですか?


母子家庭…子供に沢山寂しい思いも我慢もさせますよ。
うちはまだ年の近い兄弟がいたから 寂しさも違ったかもしれませんが…。


綺麗事は何とでも言えますが、大人の勝手で寂しい思いをさせてしまうことは間違いないです。


子供を抱えてシングルマザーで 養っていくのは 想像以上に大変です。


まず 子供のためにと考える旦那さんは 間違っていないと思います。セックスレスより 子供のためを考えるのは親とし当然ですから…。


ましてや 離婚もしてないのに再婚まで考えるなんておかしくないですか?


新しいお父さん云々考える前に 子供の為には、まず血の繋がった本当の親子が 仲良く暮らせる努力をして欲しいです。

No.11 10/05/10 08:34
お礼

>> 7 私が幼稚園時代に両親が離婚しましたが、すごく嫌でした。父の日に運動会、寂しい思いをしました。でも大人になれば考えがかわりましたよ。母に育てて… NO.7さんありがとうございます❗


保育園の集まりがあるとやっぱり両親そろってないとかわいそうかなって思ったりはするんですが😔


子供の為に旦那と喧嘩しないようつとめて仮面夫婦でいることが一番なのかな…

子供が成人してから離婚してもやっぱり、子供にとってらかわいそうなことですか⁉

No.12 10/05/10 08:39
通行人12 ( ♀ )

幼稚園児ふたりを連れて離婚しました。元夫も言葉や態度の暴力があり、私も子供も怯えながら生活していた時期がありました。子供は子供らしさを失い、大人の機嫌を見て行動するようになり、そのうち元夫と同様に言葉や態度の暴力を奮うようになりました😔
私は考えた末、子供を連れ離婚、実家へ帰りました。子供は私が明るくなったと言いますし、何より子供たちがとても笑うようになりました。様々な部分で我慢はあると思いますが、恐怖を感じながら日常生活をしないですむぶん、良かったと思います。
私の場合、子供に意見を聞きながら別れを決断しましたが、主さんの場合はまだ小さいので難しいかな?でも子供ってちゃんと話していけばわかってくれると思います。様々な意見はありますが、子供を理由に何十年も我慢して生きる人生を送っていけますか?
答えはその先にあると思います。

No.13 10/05/10 08:44
通行人10 

追伸ですが…。仮面夫婦が幸せかどうかは まだ生まれて一年しか経っていない お子さんには分からないことですね…。


冷めた夫婦仲だと感じるのかもしれませんが 世の中ホームドラマのような家庭など稀だと思います。


ちなみに私の離婚理由は 子供への虐待でした。
子供を守るための離婚です。


離婚はいつでもできます。
旦那さんが まずお子さんのためを考えられる間は まだ再建の道はあるかと思いますよ。

No.14 10/05/10 08:48
お礼

>> 10 母子家庭で子供達三人を14年育ててきました。 ちょっと主さんの考えは甘いですね。 何故お子さんの前で喧嘩するのです? 旦那さんも子供が… NO.10さんありがとうございます❗


子供が起きていて喧嘩になりそうな時は私は何もいいません。けどその態度に旦那が突然キレて、昨日は子供のいるまえで物を投げつけて、大きな声を出しました⤵


私はその間も何もいいません。私が口を開けば口喧嘩がはじまり、エスカレートするので。


いつもは子供が寝てから喧嘩するので、旦那の大きな声と物音で起きて泣き出します。


私が「子供が起きてしまうから、大きな声や物をこわすのはやめて、普通の声で話あいすればいいでしょ。」っといっても、一度キレたらとまりません😔


私が毎回冷静に言ってもまったくだめです。


旦那は私をすきかどうかわからないと言います。


夫婦間が破壊してても、子供がいる以上、離婚はしないでいることが子供にとっても幸せですか⁉


NO10さんは、離婚しなかったらよかった思うんですか⁉

No.15 10/05/10 08:54
悩める人15 ( 30代 ♀ )

私の母親は継母です
父が前母と離婚し、私が生後2ヶ月の時、兄が四歳の時今の母が引き取り育ててくれました

父親は酷い暴力と異常な束縛癖がありました

家庭内暴力 そりゃ酷かったです
いつかお母さん殺されると思ってて私は毎日怖くて今でもたまに大きな物音するとドキドキしてしまいます。

それでも母は離婚しなかった 私と兄はいつ離婚しても構わないって言ってました。
でも母は私は実母じゃないから親権取れない、あんたたちと一緒にいたいと、ボロボロになりながらも育て上げてくれました。因みに父親は生活費も入れず借金しまくりでした。

今はもう父親も70過ぎて年老いて暴力もなくなりました、けど誰からも愛されないかわいそう人です

離婚、難しいですよね
私的には子供に影響あるくらい酷いならしても構わないと思います。
子供も辛いです

No.16 10/05/10 08:56
通行人16 ( 20代 ♀ )

うちの親は離婚してないけど私が小さい時よく母を怒鳴ってガラス割ったりたんす壊したりしたよ。
そんな父ももう45歳過ぎてから年のせいか穏和になりました。
子供は無条件で両親を愛してるから離婚は旦那が子供に暴力振るったり、働かない、不倫相手と一緒にいて家に全く帰って来ない…以外は我慢じゃなくて家庭を立て直して欲しい。

No.17 10/05/10 08:58
お礼

>> 12 幼稚園児ふたりを連れて離婚しました。元夫も言葉や態度の暴力があり、私も子供も怯えながら生活していた時期がありました。子供は子供らしさを失い、… NO.12さんありがとうございます。


離婚されたのはお子さんがいくつの頃ですか⁉


私はまた子供が理解できないうちに、怖い記憶ができないうちに、離婚したほうがいいのでは…と、思ってます。


また、父親の記憶のないうちに。自分の父親がそんな人だなんて記憶ないほうがよいかと思ったからです。

何十年も子供の為に我慢するのはたえれないかもしれないです⤵


きっと旦那のことを大嫌いになると思います。


子供が理解してくれる年をまって離婚する❗ということを目標にならやれるかもしれないですが、そんなマイナスな目標おかしいですよね😔

No.19 10/05/10 11:25
お助け人19 

私も、かなり前に離婚しました!でも、自宅を新築し介護業務をしながら…1人息子(19歳)を育てて来ました。息子の彼女も、我が家にずっと暮らしてて…色んな事有りますが、充実してますョ💡

No.20 10/05/10 11:34
お礼

>> 15 私の母親は継母です 父が前母と離婚し、私が生後2ヶ月の時、兄が四歳の時今の母が引き取り育ててくれました 父親は酷い暴力と異常な束縛癖が… NO.15さんありがとうございます❗


素敵な継母さんに出会えてよかったですね😌


暴力ふるう実父親はやはり嫌いですか⁉


旦那は暴力はふるわないけど、まだ小さな子供には物をこわすのは暴力と同じだと思います


もう少し大きくなってわかるようになったら⤵


でも離婚されるよりも父親のそんな姿をみるほうがましなのかな。

No.21 10/05/10 11:38
お礼

>> 16 うちの親は離婚してないけど私が小さい時よく母を怒鳴ってガラス割ったりたんす壊したりしたよ。 そんな父ももう45歳過ぎてから年のせいか穏和にな… NO.16さんありがとうございます❗

私や子供、義理母(同居で、旦那からしたら実母)に手をあげたことはないですが、小さな子供には物をこわすのは暴力と同じだと思いました😔。


浮気や、借金はしてないし、真面目に仕事はいってくれてますが。


やはり私が喧嘩しないよううまくやるのがいいのかな。

No.22 10/05/10 11:42
お礼

>> 18 削除された回答 NO.18さんありがとうございます


私のような理由ではなく子供への虐待で離婚する方もおられます。


そういう方は子供の為にではないのですか⁉


死ねなんて…子供のことを考えろという人の言葉とはおもいたくないですが…

No.23 10/05/10 12:07
通行人 ( ♀ BssuCd )

ここで叩き上げをしている人達は、かなり病んでいると思います。


余程のことをされてきた方々ではないでしょうか?

そのような中傷に傷付かないで下さいね!

夫婦関係は貴女次第でやり直せると思います。

私も小さな子供を連れて離婚を…と、考える毎日でした。

しかし、結婚15年目にしてやっと夫と分かち合えました。

離婚はいつでもできます。
焦らないで下さいね。

No.24 10/05/10 12:08
通行人24 ( ♀ )

離婚して自分で子供を育て上げる責任感や覚悟が見られない。何故すでに再婚が頭にあるわけ❓今のご主人で作れなかった温かな家庭を赤の他人と作れると思う根拠は❓

全く甘ったれた、現状から逃げたい発想で呆れる。

もっともらしい理由をつけて離婚し、安易に別の男連れ込んで子供への虐待が目に見えています。

妻としても母としても中途半端。もっともっと今頑張らなきゃならないことはあるはず。

No.25 10/05/10 12:09
通行人3 ( 30代 ♂ )

再ですが


主さんの中でもう答えはでているんじゃないでしょうか?


一度別居したらどうですか?


そこで変わらなければ離婚すればいい。

そんな旦那なのにセックスレスが離婚理由になるなんて矛盾してると思います。

No.26 10/05/10 12:16
通行人16 ( 20代 ♀ )

再です。
義母と同居されてるみたいですが旦那さんもストレスが溜まるんじゃないでしょうか?

義母がどんなにいい人でも嫁の悪口を息子に言うみたいです。
板挟みで会社でもストレス溜まって主に甘えてるだけなのかも❗

一度別居されては??

No.27 10/05/10 13:11
通行人27 ( ♀ )

私の経験談ですけど、レスで性欲が満たされていない、愛されている自信が持てないから、旦那に対して常にギスギス苛々した態度で接しているんじゃないですか?

言葉の端々にギスギスした感じが伝わるから旦那は不愉快になり、ご主人の苛々が倍増されるとかでは?

一度喧嘩になっちゃうと、お互いに相手を傷つけるような言葉を発しちゃうし、ストレスが溜まるだけなんですよね。

試しに、何日間か主さんがニコニコして穏やかな雰囲気を出してみては?
それでご主人の態度が変われば、夫婦の険悪なムードを作っているのは主さんにあるのかもしれません。

No.28 10/05/10 13:31
通行人28 ( 20代 ♀ )

なんで離婚もしてないのに再婚まで考えてるんですか?
片親だからって文句を言われないように頑張る!

みたいなのはないの?

ないことはないと思いますが、文面を拝見するかぎり少し甘い気がします。

No.29 10/05/10 13:46
通行人29 

私は妊娠中から浮気、借金、暴力をされ子供が一歳前に離婚しました!
確かに運動会や家族参加する行事には父親がいなく私の父や姉の旦那が出てくれたりしました。
離婚を決めた時から何があっても子供を育てる!働いて不自由はさせないと強い気持ちを持ち無我夢中で頑張ってきました。
そして子供を含め大切にしてくれる方と出会い五年付き合い再婚しました。 子供が小さいうちに離婚して良かったです😄
今妊娠中ですが旦那は子供をかわいがってくれるし私も愛され喧嘩も浮気も借金もなく専業主婦でゆっくりさせてもらえてます。
今子供は小学生で一歳前から私は働いてきて時間もあまりなかったため小学生になるときに再婚しましたが子供との時間がたくさんもて幸せです😄

主さんも新たな人生をお子さんとスタートさせようと強く思ってるなら一歳でも若いうちがいいですよ。
応援してます。

No.30 10/05/10 13:51
青空 ( 40代 ♂ 9XhDw )

子供がいても離婚してしっかり生活されてるお母さんもいますが、母子家庭を嫌がって我慢してる可哀想な女性もいますね。結婚良い事ばかりでありません。

No.31 10/05/10 15:04
お礼

>> 19 私も、かなり前に離婚しました!でも、自宅を新築し介護業務をしながら…1人息子(19歳)を育てて来ました。息子の彼女も、我が家にずっと暮らして… NO.19さんありがとうございます❗


充実した生活おくれてよかったですね😌


息子さんは離婚したことに対してどう思ってるのか聞いたことありますか⁉


まだ自分の意思がわからない小さな子供だけにわからなくなります😔

No.32 10/05/10 15:11
お礼

>> 23 ここで叩き上げをしている人達は、かなり病んでいると思います。 余程のことをされてきた方々ではないでしょうか? そのような中傷に傷付かな… NO.23さんありがとうございます❗


15年ですか…まだ私は3年なのでまだまだですね💦


離婚はいつでもできますよね。


毎回喧嘩のたびに離婚考えてしまいますが本当は、旦那とわかり合い喧嘩しないで仲良くしたいとねがってます😢


だけど、愛してないといわれたり、子供だけのつながりがむなしく感じて⤵


度重なる罵声や物にあたる姿みてたら😢

No.33 10/05/10 15:16
お礼

>> 24 離婚して自分で子供を育て上げる責任感や覚悟が見られない。何故すでに再婚が頭にあるわけ❓今のご主人で作れなかった温かな家庭を赤の他人と作れると… NO.24さんありがとうございます❗


母親として妻として今がんばらなきゃいけないことは具体的に何ですか⁉

よかった教えてください


私一人で息子を育てることはもちろん頭にあります


もし、もしも出会いがあれば再婚もしたいという意味です


ので、再婚相手にたよって離婚するつもりもないです

ただ今旦那に愛してもらえてないから、愛情がほしいとおもったことは間違いないです😔

No.34 10/05/10 15:50
通行人 ( ♀ BssuCd )

ほんとは旦那さんに愛されたいんだよね。

今の結婚を幸せと感じられなかったら、次は幸せになりたいって思うよね。

夫婦生活は、他人には理解して貰えないし辛いと思うけど…。

長い間、夫婦をやっているとほんとに色々なことがあるんだよ。

今は酷い旦那さんでも、来年は改心するかもしれないし。

私は子供と一緒に楽しみを見付けたよ。

憤りのない気持ちを抑えて、ずっと我慢してきたけど今は幸せ。

振り返ってみると"お互い、若かったんだなぁ~"と思える。

売り言葉に挑発されないように、可愛い奥様でいられるよう頑張って下さい!

好き合って結婚したんだから、きっとやり直せると思うよ!

No.35 10/05/10 16:25
お礼

>> 25 再ですが 主さんの中でもう答えはでているんじゃないでしょうか? 一度別居したらどうですか? そこで変わらなければ離婚すればいい。… NO.25さん再レスありがとうございます❗

別居も考えてました。

別居してたら顔あわせないし喧嘩もないですけどそれで何かかわるかなって。


子供がいない寂しさは味合うかもしれないし、自分のことしてくれる私がいないから不便はあるとは思うけど。

No.36 10/05/10 16:31
お礼

>> 26 再です。 義母と同居されてるみたいですが旦那さんもストレスが溜まるんじゃないでしょうか? 義母がどんなにいい人でも嫁の悪口を息子に言うみた… NO.26さん再レスありがとうございます❗


旦那はいつも仕事帰りが遅くどっちかというと、私と義理母で育児してる感じです💦


旦那がいない平日夜🌃のほうが平和です。


たしかに仕事がずっといそがしく疲れてます💦


別居も考えてますが、喧嘩はしなくなるけと、旦那の暴れる行動がかわるか⁉とおもいまだ別居にいたってないです。

No.37 10/05/10 16:35
お礼

>> 27 私の経験談ですけど、レスで性欲が満たされていない、愛されている自信が持てないから、旦那に対して常にギスギス苛々した態度で接しているんじゃない… NO.27さんありがとうございます❗


まさしくその通りです。


あいされてないのに私ばかりなんで旦那のためにしてあげないといけないの⁉


イライラして確か言葉のはしばしはつめたいです😔


そんな状態でだんまりな私に暴れる旦那。


暴れる旦那みてますますいやになります⤵


アドバイスありがとうございます❗


ためしてみます😌

No.38 10/05/10 16:38
お礼

>> 28 なんで離婚もしてないのに再婚まで考えてるんですか? 片親だからって文句を言われないように頑張る! みたいなのはないの? ないことはないと… NO.28さんありがとうございます❗


一人で息子を育てることはもちろん頭にあります❗


もし、もしも出会いがあれば再婚したいなとおもったのはもう一度愛情がほしかったからです。


あいされてない自分が惨めで⤵


愛情がほしいと感じてるのは確かです。

No.39 10/05/10 16:44
お礼

>> 29 私は妊娠中から浮気、借金、暴力をされ子供が一歳前に離婚しました! 確かに運動会や家族参加する行事には父親がいなく私の父や姉の旦那が出てくれ… NO.29さんありがとうございます❗

再婚されて幸せになられたんですね😌

旦那はギャンブル、酒、タバコ、浮気はないです。

ただ物を破壊して大きな声をだす⤵


いっそう浮気や借金でもしてくれたら…と思うことがあります

No.40 10/05/10 17:16
通行人40 

愛されたいからケンカになるし離婚もしたくなるんですよねぇ~脳が女なんですよね。
完璧に母親モードになってたら旦那とケンカなんてめんどくさい事にはならないし、働いてくれて感謝🙏あなたのおかげでのんびり育児を楽しめます✨って本気で思えますよ~😺こんなくだらない事で離婚して母子で苦労なんてバカバカしい💫ってね。
女モードのまま離婚したらすぐ男が欲しくなりますよ😩他人の子まで愛してくれる男なんてまぁいませんよ。男欲しがってるの見透かされて簡単に股開きそうだと優しい素振りする男なら山ほど現れるでしょうけど…そんなカス男でも頼らざるを得ないくらい苦しい生活になりますよ。
離婚するにしろ仮面夫婦するにしろ母親は精神的に自立しなきゃ…それができなきゃ何にも変わらない。
旦那は頼らない、子供にとって必要な時に利用する為に離婚せずいるんです。

No.41 10/05/10 17:52
通行人27 ( ♀ )

再レスです
私が夫婦関係を見直すキッカケになった男性からの言葉を教えますね😊

1人は同級生。
『お前はさ、違うことで喧嘩したストレスを発散出来るかもしれないけど旦那はどうかな?男はさ、カミさんと喧嘩した翌日は、ずっとモヤモヤして気分が晴れない中で一日中働かなきゃならないんだぜ』

あと1人は、職場の宴会にたまたま参加された50代の男性から言われたことですが、
『君はニコニコ良く笑って、ご主人は幸せだねぇ』
私は外面が良いだけで、家庭ではニコニコ笑ってなんていませんと返すと
『何で?勿体無いよ。妻が小さいことにこだわらず、いつもニコニコ笑顔でいてごらん?男は単純だからさ、この奥さんの為に頑張って稼ごうって思うもんなんだよ』と…。

勿論、他にも幾つか夫婦関係を見直す要因はあったのですが、
この男性達の言葉は、自分自身が代わろうと思うキッカケになりました。

ここ数年、私が苛々しなくなったせいか?誕生日には必ず🎁を贈ってくれたり、何より旦那が感謝の言葉を口に出すようになってくれたんです。

相手を変えたいなら、先ずは自分が変わらないと駄目なんですよね😃

No.42 10/05/10 18:09
通行人28 ( 20代 ♀ )

再。
純粋に質問に答えますと、後悔したことはあります。
子供に聞かれたり、会いたい・話したいとせがまれたり、父親参観、運動会等々
挙げたらキリがないです。
ですが、今 思い返しても、一緒にいない今の方が断然幸せだとも思えます。
結果的に、将来 子供が どう受け止めるか…が大切だとも思います。

その時、子供に私が離婚したことを恨まれないように今は精一杯 頑張ってるつもりです。


愛情を求めるは普通だと思います。

No.43 10/05/10 18:21
通行人12 ( ♀ )

再です。
子供が4と5歳の時です。上の子供は父親のはっきりした記憶があります。そして、父親が大嫌いです。父親が逢いたいと言ってきますが、子供が嫌だと言い逢いたがらないくらい。

子供が大きくなったとき、自分の為に母親が我慢して離婚しなかったということを知ったらどう思うかな?私の場合は、「お母さんはいつも笑ってて」と言われ、離婚を決意させられました。

No.44 10/05/10 23:00
お礼

>> 30 子供がいても離婚してしっかり生活されてるお母さんもいますが、母子家庭を嫌がって我慢してる可哀想な女性もいますね。結婚良い事ばかりでありません… NO.30さんありがとうございます。


結婚していいこともありましたが逆もありますよね。

想像していた結婚生活とはうまくいかないですね

No.45 10/05/10 23:02
お礼

>> 34 ほんとは旦那さんに愛されたいんだよね。 今の結婚を幸せと感じられなかったら、次は幸せになりたいって思うよね。 夫婦生活は、他人には理解し… NO.34さんありがとうございます❗


そうなんですよね。本当はあいされたい。


すきあって結婚したんです。


あの頃と同じ気持ちになれるかな

No.46 10/05/10 23:06
お礼

>> 40 愛されたいからケンカになるし離婚もしたくなるんですよねぇ~脳が女なんですよね。 完璧に母親モードになってたら旦那とケンカなんてめんどくさい事… NO.40さんありがとうございます❗


旦那をたよりにしない。ですか💦


たよらなかったら頭にくることもないかもしれないですね😔


でも旦那には私の心のよりどころであってほしかったです😔

No.47 10/05/10 23:08
お礼

>> 41 再レスです 私が夫婦関係を見直すキッカケになった男性からの言葉を教えますね😊 1人は同級生。 『お前はさ、違うことで喧嘩したストレスを発散… NO.41さん再レスありがとうございます❗


私はあなたの言葉「相手をかえたいなら、自分がかわらないと」にハッとしました。


ありがとうございます😌

No.48 10/05/10 23:12
お礼

>> 42 再。 純粋に質問に答えますと、後悔したことはあります。 子供に聞かれたり、会いたい・話したいとせがまれたり、父親参観、運動会等々 挙げたらキ… NO.42さん再レスありがとうございます❗


私は父親と一緒にいないほうが絶対幸せって自信がなく💦


こんな旦那でもお父さんなんだよな。とか考えてわからなくなります😔

No.49 10/05/10 23:15
お礼

>> 43 再です。 子供が4と5歳の時です。上の子供は父親のはっきりした記憶があります。そして、父親が大嫌いです。父親が逢いたいと言ってきますが、子供… NO.43さん再レスありがとうございます❗


子供のためにとしたことが子供にとったらありがた迷惑になったら…



まだ意見のない子供だから余計にどうしたらいいか、わからないです😔

No.50 10/05/11 00:09
通行人50 ( ♀ )

主さん子供が可哀想だの何だの言ってるけど、主さんの中で一番は子供じゃなくて自分なんだよ。気付いてるかな?
旦那さんに対してもそう。
主さんは自分が思っている以上に自分中心に考えているんだよ。
旦那さんはもうそれに気付いているはず。

旦那さんが怒っている時に主さんが黙る、そうすると尚更旦那さんが怒るってわかっているのに主さんは黙り続ける。
学習してないでしょう?旦那さんのこと、本当に見てあげてる?
旦那さんが物を壊したりするのが嫌なら、そうなる前に本当は止めることができるはずだよ。
それができない、わからないと言うのなら今まで旦那さんと向き合っていなかった証拠。
主さんが旦那さんを見ようと、理解しようとしなかったんだよ…。

旦那さんを理解してあげて、何を求めてるか、どんな態度・言葉を待っているかわかってあげないと
例え再婚しても、同じこと繰り返すよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧