注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

辛いです。

回答10 + お礼1 HIT数 3814 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/05/11 09:37(更新日時)

2人目を出産し産後5日目です。1人目の時も母乳が出ず完ミでした。2人目も同様に全く出ません。入院中に助産婦さんにマッサージしてもらい何とか搾っても10もありませんでした。子供にはその時の母乳のみで入院してる時からミルクです…乳首の形も悪く吸わせようとしてもギャン泣きで吸ってくれません。情けなくなり入院中から泣いてばかりです。やっぱり母乳にはかないませんよね…毎日毎回ミルク作る度子供に申し訳なくなり涙が出てしまいます…乳幼児突然死症候群になるんじゃないか,体が弱い子になるんじゃないかと不安です。同じ日に出産した人は母乳出てるらしくその話になると悲しくなります…同じような経験された方いらっしゃいますか?私はダメな母親ですね…。

No.1318254 10/05/10 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/10 18:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も二人子供いますが、二人とも母乳が出が悪く、完ミでした😊
今は中学生と小学生ですが、ミルクでも心配ありませんでしたよ😊母乳だと預けて気晴らし外出しづらいし、ミルクが楽で良かったです😊あんまり考えすぎないで、成り行きに合わせて子育てしないと💪主さんが悪いわけじゃないんだから😊

No.2 10/05/10 19:35
悩める人2 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?今は産後すぐでホルモンバランスもくずれているし、体も回復してないし、大変ですよね🍀

私は子供二人です。皆、完ミでした。母乳は主さんと同じくらいです。
二人とも普通ですよ😉というか、長男は中学生で、身長も高いし、今まで一度インフルエンザにかかったくらいで、風邪という風邪もひかないし、虫歯も殆ど無いし、病院とは無縁と言ってもいいです。

次男は特に丈夫でもないけど、弱くも無いです。私の頃より、今はミルクの質もいいと思うし、何も心配無いですよ。

出ないなら仕方ない、って割りきっちゃいましょう😉
“いいこね。大きくなるんだよ”って、優しい気持ちであげたら、母乳にも勝りますよ❤

No.3 10/05/10 19:40
通行人3 

今はミルクと言う母乳に近い製品があるのですから、それだけでも充分だと思いますよ。


私は乳首に腫瘍が出来て、吸わせてあげられませんでした。


でも戦時中な訳では無いので、代わりになる物はたくさんあります。
大丈夫。

No.4 10/05/10 23:00
♀♂ママ ( TYHuCd )

入院中に10も出て凄いじゃいですか!マッサージで助産師さんに開通して貰ったんですか?意外と母乳の事知らない助産師さんが多いので、良く分かる良い助産師さんに、一度マッサージして貰うと良いと思います。私は一時間4000円でマッサージしてもらい、良く出るようになりましたよ!桶谷式というのがあるそうです。ネットとかで調べて、家の近くにあるといいですね!とにかく、赤ちゃんに吸わせないと出なくなってしまうので、マッサージに行ってみようと思ったら、マッサージしに行くまでの間、赤ちゃんにどんどん吸わせて下さい。泣いたらおっぱいの繰り返しで左右五分ずつです。ママが疲れて授乳出来なくなったら、ミルクを足す。頑張れそうだったら、ひたすら泣いたらおっぱいの繰り返しです。私は出るようになるまで24時間、授乳し続けた事もあります。ちょっと大げさだけど💦💦努力するだけどんどん出てくるようになると思います。もし、母乳を考えているようなら、頑張って下さい!良い助産師さんに出会えること、願ってます!

No.5 10/05/10 23:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

入院中10って何日目ですか?😄私は三日目まで0~2でしたよ⤵退院の日には80くらいになってました😄
今、次男が2ヶ月なんですが最初の1ヶ月は泣いたらとにかく吸わせてました😆切れないようにバーユ塗って吸わせて…を繰り返してましたよ⤴しんどくても辛くてもおっぱいをあげたかったら吸わせないとダメって言い聞かせて😢今はシャワーみたいに出てます👍
張ってなくても母乳は出てますよ😋張ってないから出ていないって思わないようにしてくださいね⤴
一人目はコツが掴めず完ミでした😢主さんの気持ちわかります😢母乳外来に行ってみてはどうでしょうか?それか、『最強母乳外来』で検索してみてください😋助産師さんのブログが見れますよ😄絶対にみんな母乳は出るっておっしゃっていますよ💓頑張ってくださいね😄💓

No.6 10/05/10 23:25
通行人6 ( ♀ )

そうそう👋
本当に母乳出ない人って極僅かみたいですよ。
桶谷式良いと評判です⤴
母乳で頑張りたいなら良い助産師さんを探してみて下さい。

でも、ミルクでも良いんですよ⤴
悪くなんかないですよ😊 大事なのは『おっぱい』ではなく『👶を想う心』ですから💓

No.7 10/05/10 23:26
通行人7 ( 30代 ♀ )

ご出産おめでとうございます。
お疲れ様でした😊

私は三人子供がいますが、どの子の時もイマイチでした💦
助産師の方は必ず赤ちゃんが必要なだけ出るから頑張ってと言っていましたが、後から知ったのですが、乳腺の本数の問題もあると別の医者に言われました💦
大丈夫ですよ✌
我が家の子供たちは健康優良児😁

今は悩むより身体を休めないとね‼

No.8 10/05/10 23:33
通行人8 

ご出産おめでとうございます。

私も主さんと全く同じでした。
母乳マッサージにも通ったけどダメで、結局ミルクになってしまいましたが、息子は病気もなく健康です。

主さんみたいに赤ちゃんにたくさん愛情注げるママなら母乳でなくても大丈夫だと思います。
子育て大変ですが、頑張って下さいね。

No.9 10/05/11 01:17
通行人9 

大丈夫‼

私自身が未熟児で生まれ母乳も飲んで無かったけど、今家族の中で一番デカくて健康です😊

私の時は粉ミルクも飲まなかったらしく、重湯飲んでたそうです。

未熟児だったので半年病院から出れなかったそうです。
うちの母も病気するでは❓育たないのでは❓と心配だったようですが、何の問題も無く産まれてきた姉の方が良く熱出して病院いってたくらいです。

でも今、私が健康で居られるのはヤッパリ母のお蔭ですけどね😊

母に感謝です。

No.10 10/05/11 06:41
通行人10 ( 30代 ♀ )

母乳は出たほうですが 入院時は全く出てませんでした。
次男は上手に吸ってくれているのに一向に出ない乳に申し訳無く思っていました。
産後6日目の朝に始めて ゴクン と聞こえました。

混合で両方の良い面を生かしてみてはいかがでしょう!

No.11 10/05/11 09:37
お礼

沢山のレスありがとうございました。お礼が一括になり申し訳ありません…出産した病院で母乳外来があるので昨日行ってきましたがやっぱり出ませんでした…助産婦さんにも無理に母乳じゃなくてもミルクでも大丈夫お母さんがストレス抱えると赤ちゃんにも伝わるからのんびり考えましょうとは言われました。あまりくよくよせず頑張りたいと思います。沢山の方々本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧