注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

違和感

回答2 + お礼0 HIT数 2315 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/05/12 19:31(更新日時)

学校行くのがしんどいです…
自分はFTMかFTXです。
男と中性の間で揺れています。
その為、男と居ても女と居てもしっくり来ないことがよくあります。
そのことでずっと悩んできました。
中学はそれでもまだ学校に通えたんですが、高校に入ってからうまくいかなくなりました。
中学の時はまだそこまでみんなに男らしさや女らしさも無かったから、あまり気にせずに過ごせていましたが、高校に入ってから男は男・女は女みたいなのがはっきりと区切られているような、そんな感じになってしまったので、自分はどこにも属せない状態なんです。

女子は中学に比べて恋愛話とかファッションの話だとかも増えてきて、訳わからないし、男子は男子で男らしくなって…自分はこうはなれないんだなと思うとものすごい劣等感を感じます。

これから先もずっと誰と居ても違和感を感じたままで過ごさなきゃいけないのかな…なんて考えてしまい、憂鬱です。
どうしたら良いんでしょうか…?

No.1318386 10/05/10 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/10 23:06
通行人1 

たまたま今気の合う人がそばにいないだけだよ、最近は草食男子も沢山いるし
まず自分はこれでいいんだと認めればいいよね。
そうすればタイプが全く違う人とでもうまくやっていけるよ。
女の子にしてみたらそんな男友達欲しい人もいると思うよ。
私もそうゆう友達いたよ、その人別に男性が好きな訳じゃないのに、通学の電車で
おじさんに手を握られたと言ってがっかりしてたけどね。
優しいから安心して何でも話せました。人の悪口言わないから女の子といるより
ずっと楽しかった。

No.2 10/05/12 19:31
悩める人2 

見た目の劣等感は、誰しも持っているものだと思います。

中性的だから、男にも女にも違和感を感じるなら、性別を気にしないで、『人』として付き合ってみてください。

良い人、悪い人、気が合う人、価値観が合う人というのは、 男女問わず居ると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧