注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最低な男を忘れるにはどうしたらいいですか

回答9 + お礼8 HIT数 10406 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/05/18 00:00(更新日時)

振られた彼が最低のダメ男と分っているのに次の恋に進めません・・・・ 1年前、3か月付き合った彼に元彼女(数年前に他の男性と既婚)が忘れられないからと振られました。言われた時は利用されたんだと思いすごく惨めな思いをしました。 ですが、その後妊娠の事実が分かり堕胎を余儀なくされました。 本当に悲しかったし出血もしばらく続いて今だ生理は不順で月経痛もかなりひどくなってしまいました。 堕胎の時、彼には「付き合ってる時に妊娠の事実を告げられてもごめんとしか言えなかった。」と言われました。 本当に最低な男だと分かっているのに忘れられず、その後私も出血が止まらない不安と一緒にいてほしい気持ちで何度も連絡を取ってしまい煙たがられたのでしょう。別れる時点では友達に戻りたいと言っていた彼からの連絡も一切無くなりました。 ただ本当に情けないのはこんな男でも心のどこかでまだ戻りたいと思っている自分と、他の男性も同じなのではないかという恐怖心から新しい恋愛が全く出来ません・・・・・ どうしたら忘れられますか?どうしたら男性を信じることが出来るでしょうか?

No.1323551 10/05/17 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/17 06:29
お助け人1 

好きでも最高の女になって見返す そして忘れないと次には進めないよ

No.2 10/05/17 06:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

主は一生懸命恋をして、本当の愛情を持って、彼と接していたのでしょうね…


結果的には結ばれなかった…主の愛情が大き過ぎた分、消えるにはまだ時間が必要なのでしょうね

幸せだった頃、喧嘩しても仲直りした事、彼と過ごした日々を、声に出して誰かに話す事で、分かち合い、共有した感覚から、主の想いは和らいでいけると思います…


胸の中、頭の中で巡るだけの想いは、きっと苦しい筈です


耳を傾けてはいけないのは、主の堕胎を非難する言葉です


私は主と重なるような理由で、そうする他なかった女性達を見て来ました

綺麗事ではなく、身も心も注ぐ愛情を知ってしまったら、その愛に翻弄され、理性を奪いますから


人が一生に一度、もしくは知らないまま終えるかも知れない感情です


それ程の愛情です…紙一重の憎しみに変わろうとも、それ程の愛情が存在した故です


なかなか忘れられないのは仕方ないのかも知れないです…せめて和らぎ、本当の思い出になれますように…

No.3 10/05/17 06:45
通行人3 ( ♀ )

本当に好きだったんですね。でも今は、そうじゃないかもしれませんよ。私が勝手に思うのは、主さんは寂しいだけじゃないかな?妊娠は確かに辛かったと思います。そういう辛い部分、1人で抱え込もうとしていません?しっかりして下さい。自分が相手の事を最低だと思っているのなら、その気持ちを貫き通した方がいいと思います。妊娠という女性だけが傷付き、自分が1番分かっているんですよ。きっと、好きではなく寂しいだけだと思います。男性は、悪い人ばかりではないですよ。他人が何を言っても、好きな気持ちはなかなか抜け出せないものなのかもしれませんが、時間が経てば、今を乗り越えれば、いつの間にか次の楽しい日々が来るはずですよ。大丈夫!

No.4 10/05/17 07:59
悩める人4 

私も最低な男の事が忘れられません。
私の場合は憎しみに変わりました。
毎日心の底から「死ねばいい」と思っています。
夜も考えてしまって眠れません。
こんな自分が嫌で嫌で…
どうしたら忘れられるのでしょうか…。


主さんの相談の解答になってなくてごめんなさい。

No.5 10/05/17 08:31
通行人5 ( ♀ )

私は男いなくても元気に生きてますが…💧

No.6 10/05/17 08:54
通行人6 ( ♀ )

もっと自分を大切にしましょう。
主さんの体を大切にしてくれ、大切に考えてくれる彼ときっと出会えますよ!😃

今の主さんがなぜそんなダメ男に惹かれてしまうのか、分析してみたらどうですか?家庭環境なども影響あるのかもしれません。
もしかすると、また似たタイプのダメ男に主さんが惹かれてしまう事もありえますが、 ほんとに主さんはどうしたいのかよく考えて、こういう自分を脱したいのか、それともこういう自分とあきらめるのか。

今の辛さは主さんの今後の恋愛に影響すると思いますので、 頑張って乗り越えて下さい。

No.7 10/05/17 10:17
お助け人7 

彼氏さんのことは仕方ないでしょう。
しかしお子さんはあなた一人でも育てて行くことはできなかったのでしょうか?残念ですがそれも仕方ないですね。

別れの後にはもっと素晴らしい出会いがあるのです。
彼氏さんには他に好きな人がいるなら彼氏さんの幸せを願ってあげましょう。

No.8 10/05/17 17:33
お礼

>> 1 好きでも最高の女になって見返す そして忘れないと次には進めないよ レスありがとうございます。そうですね、そう思って現在趣味に没頭したり友人を増やそうと色々な会に参加させていただいてます。ただ、ふとした時間に思い出してしまうので・・・・。

No.9 10/05/17 17:35
お礼

>> 2 主は一生懸命恋をして、本当の愛情を持って、彼と接していたのでしょうね… 結果的には結ばれなかった…主の愛情が大き過ぎた分、消えるにはまだ… レスありがとうございます。独りよがりだったのかもしれません。
やはり時間が必要ですよね・・・・周りにいるもっと大切な人たちと過ごして堕胎のこともありますし完全に忘れることは多分一生無理ですがこの感情が小さくなっていけたらいいなと思います。

No.10 10/05/17 17:38
お礼

>> 3 本当に好きだったんですね。でも今は、そうじゃないかもしれませんよ。私が勝手に思うのは、主さんは寂しいだけじゃないかな?妊娠は確かに辛かったと… レスありがとうございます。確かに思い出にすがっているだけかもしれません。ふとした時に寂しさがあることは確かです。
楽しい日々が来ることを望んでます!

No.11 10/05/17 17:40
お礼

>> 4 私も最低な男の事が忘れられません。 私の場合は憎しみに変わりました。 毎日心の底から「死ねばいい」と思っています。 夜も考えてしまって眠れま… レスありがとうございます。
お互い苦しいですよね・・・・・私も憎しみに変わりそうで怖いです。ただ、一度本気で好きになった相手なら憎しみの心を持つことはどうしてもしたくないので今は一切連絡してません・・・・・。
やはり時間がたつのを待つしかないというところでしょうか・・・・

No.12 10/05/17 18:01
お礼

>> 5 私は男いなくても元気に生きてますが…💧 レスありがとうございます。私も以前はそうでした。別れてお付き合いしてる方がいなくても全く平気だったのですが・・・・・・。寂しいのでしょうかやはり。

No.13 10/05/17 18:02
お礼

>> 6 もっと自分を大切にしましょう。 主さんの体を大切にしてくれ、大切に考えてくれる彼ときっと出会えますよ!😃 今の主さんがなぜそんなダメ男… レスありがとうございます。
昔からややダメ男にひかれる傾向はありましたが今回ほどのひどい人は初めてでした・・・。素晴らしい出会いがあることを願って頑張ります。

No.14 10/05/17 18:05
お礼

>> 7 彼氏さんのことは仕方ないでしょう。 しかしお子さんはあなた一人でも育てて行くことはできなかったのでしょうか?残念ですがそれも仕方ないですね。… レスありがとうございます。
一人で育てて行こうとも思いましたが私が両親がいる家庭で幸せでしたので片親での苦労が想像できず逃げてしまった部分もあると思います・・・・。
彼の幸せを祈りたいのですがそれはつまり現在他の男性と子供と幸せに暮らしてる元彼女の家庭を壊すことになり、とても心配で不安です・・・・。
本当にお互いが幸せになれたらと願います。

No.15 10/05/17 21:01
にゃんこ ( 20代 ♀ SzNBw )

わたしも似たよう経験ありますよ。


「本気ではなかった。」

「男なら女が近くいたらヤるのが当然でしょう?もっとセックスを楽しめばいいじゃん」

って言われた経験あって男なんて信じないって思ったけど

時間が解決しますよ。
趣味をみつけたり
他に好きな人をつくったり。

恋愛として好きとかじゃなくても“人として”好きな人をつくるだけでも忘れることできますよ、きっと。わたしがその1人だから。


もっと酷いことも言われていたや…

わたしが「本当に妊娠していたらどうしたの?」って言ったら「おろせば終わりじゃん。」って言われたり

「中絶で不妊症になったりするリスクもあるだよ?」って言ったら「それは、あなたが悪い」って言う人もいるから。


40手前の大人の発言か!って感じです。

“妻子はいない”って言ったけど今思えば間違えたら妻子いたかも。

No.16 10/05/17 22:12
お礼

>> 15 レスありがとうございます。お相手の方が40手前だったのですか・・・やはりいくつになってもそういう方はいらっしゃるのですね。
みなさまのお言葉をいただいて、今まで趣味というものがあまりなかったので趣味を作ろうかと思っています。
そうやって過ごしているうちに少しでも忘れることが出来たらなと。

No.17 10/05/18 00:00
にゃんこ ( 20代 ♀ SzNBw )

楽しく過ごしているうちに忘れられますよ。

わたしも完全に忘れることはできないけど、
信じていたぶん裏切られたことに憎しみもあった。けど、今は感謝しているよ。

彼と出会わなければ、今の人と逢わなかったかも知れないし好きになってもらえなかったかも知れないから。

傷ついたときこそ学べることが大きいと思うよ。それを活かして成長するか、活かさないか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧