注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

産後⇒旦那と離婚したい

回答8 + お礼3 HIT数 8769 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/05/17 16:54(更新日時)

先月2人目を出産しました。

私は5年前に1人目を出産してから、後々になって思えば、ホルモンバランスのせいだったのか産後うつだったのか、自分が自分でないような、出産前とは180゜違う性格になって、自分でも分からなくて凄く苦しみました。
初めての育児で不安やストレス、疲れも加わり、旦那とは徐々に不仲になって行き、色々あり、修復出来ず離婚しました。

2人目は再婚して産まれた子供です。

↑出産前は何もなく幸せに過ごして来ましたが、産後、やはり同じ変化が自分に起こり始めているような気がします。

旦那に対して不信感、疑いや冷めた目、ウザイなど、1人目出産後に前の旦那を見ていた同じ目で今の旦那を見てる。再婚するんじゃなかった、離婚したいとまで思ってしまう自分がいます。

また同じ。

今は無理矢理笑ってるけど、いつまでもつか。もたなくなったらきっとまた不仲になる。離婚したくないのに、もう嫌だ。

上の子に対しては今まで通り可愛くて可愛くて仕方ないし、産まれた子供ももちろん可愛いです。

旦那に対してだけ。

どうしたらいいのか分からなくて苦しいです😢

No.1323834 10/05/17 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/17 15:37
ギャンブラー ( 30代 ♂ gmnlCd )

困った人ですね😥

No.2 10/05/17 15:45
通行人2 

命の母飲んでみたらわ、ホルモンバランス崩れてるのかも。

No.3 10/05/17 15:45
通行人3 ( ♀ )

産後ですからね😌

精神的にバランス崩します。

失礼だけど旦那が居なければ楽じゃないですか😅

本音と言いましょうか…💧

だけど乗り越えないと同じ事の繰り返しですよね?

私も乗り越えれたし、皆乗り越えてきたんです。

主さんも乗り越えられると思いますよ😄

主さんはバツイチを一度経験されて、一瞬の楽を経験されてるので、リセット癖があるのでは?と感じました。

嫌だ嫌だって考えると四方八方塞がりになるので、何となく日々を過ごすのも良い手ですよ。

No.4 10/05/17 15:50
悩める人4 ( 40代 ♀ )

初めまして。厳しいレスでごめんなさいm(_ _)m今の主サンのその状態だと誰と一緒になっても同じような結果になる気がします😲ご主人から暴力奮われてるとか金銭絡みでしょっちゅう揉めてるとかないならどうにもなりません。主サン自身何かが不満なのではないですか?ご主人に対してとか義家族サンに対してとかないですか?きっと心身的に不安定になってるのでは?ママ友はいらっしゃいますか?

No.5 10/05/17 15:51
通行人5 

最近は、病院=薬、ではなくなってきてるので、
産後の鬱に強い病院を探していきましょ。

原因や病名がわかるれば、不安は小さくなりますから。

No.6 10/05/17 15:53
通行人6 ( 30代 ♀ )

すごく分かります
産後はホルモンバランスの崩れからか、やたらとイライラしたりしました
男の人には理解できないでしょうが…

1人目を産んだ後、毎日のように旦那に当たり散らしてました💦
今思えばなんでもないことで怒ってました

旦那は「これが本性か」とびっくりしたと言います💧

2人目を妊娠したときも産後おかしくなる気がして、予め旦那に「またあぁなるかもだけど、よろしく」と言っておきました
旦那はビビった顔をしてましたが💧

主さんも精神的に落ち着いているときに旦那さんに正直に言ってしまえばいいと思います
産後は仕方ないことです
時間が経てば元に戻るのだから、勢いで離婚しちゃダメです
旦那さんが理解して受け入れてくれるといいですね

No.7 10/05/17 16:08
通行人7 

主はカマキリですね。子供さえ手に入れば、あとはさよなら。産後の鬱と言われれば、それまで。でも、それじゃ、永遠に幸せな家庭は築けないよね。主の脳みそが、どんな分泌をしてるか分からないけど、何か、主が喜ぶ物買って貰ったり、好きな場所連れてって貰ったり、旦那といるから、この幸せが味わえると、旦那なしじゃ生きられない考えを持てるよう、努力してみて、離婚したら?

No.8 10/05/17 16:21
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

産後は嫌でも精神的にバランスが崩れてる気がします。
今まで円満に何も不満なく来たのに、原因も意味も分からずこんな状態です😔
1人目育児経て2人目育児には余裕があるし、しいて言うなら睡眠不足も原因かなって😔
時間が経てば元に戻る事も経験したし、乗り越えないと同じ事の繰り返しは分かっているのですが、どう乗り越えていいものか分からなくて😔
私も今の旦那には予め、『産後おかしくなるかもしれない』と話はしてあります。
けど、男の人には分からない事だし、旦那には理解得られなかったみたいで。
仕方ないけどこの状態のまま、時間が経つのを待つしかないのかな😔

No.9 10/05/17 16:28
お礼

おっしゃる通りです。

少し考えてみます。
ヒント下さりありがとうございました‼✨

No.10 10/05/17 16:32
通行人10 ( ♀ )

おかしくなるかもしれないと予想してたのになぜ❓無責任な人。離婚や夫婦仲は自分のせいでしょ、子供のせいにしないで。

No.11 10/05/17 16:54
お礼

子供のせいしてるつもりはないし、おかしくてなぜだか分からないから悩んで相談したまでです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧