注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

妻 スロット 離婚

回答39 + お礼4 HIT数 11277 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
10/05/22 23:26(更新日時)

今日、妻と離婚を決意しました。


結婚して10年
裕福では無いけど、普通の家庭だと思って生活して来ました。


今日 私が体調が悪く、早退して自宅に帰ると妻は居なく
買い物でもと思ってると、夕方帰って来ました。


ちょうと電話が鳴り、私も側に居たので話す内容から今日は返済出来ないとか何とか!?


~問い詰めたら、結婚前からスロットにハマっていて、結婚しても、借金したり生活費をスロットに使ったりで、ほぼ毎日パチンコ屋に入り浸りで、渡していて貯金していると思ってたお金も全部スロットにつぎ込んでたと、泣きながら話してきました。気が付かなかった私も悪いとは思いますが


自分はそれが許せなく、その場で離婚を決め、妻を即座に実家に帰し離婚手続きをするつもりです。


自分の取った行動は間違ってますか?
もう一回だけ信じて許すべきだったでしょうか?


凄い裏切られた気持ちと、頭に血が上ったのもあり、一方的に怒鳴りつけて・・・。


私の行動間違ってますかね?

No.1327361 10/05/21 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/21 21:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

確かに主さんのお怒りは理解出来ます。少し時間を置いてから!もう一度二人で良く話し合ってみては?離婚はそれからでも良いのでは?

No.2 10/05/21 21:39
通行人2 

主さんの行動は、正解だと思います。
信じれば馬鹿をみるだけです。

No.3 10/05/21 21:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

許せる範囲は人それぞれ違うので…なんとも言えませんが、離婚後自立し幸せになれる自信があるなら良いと思います❗

金銭面を奥様に任せっぱなしだった事は自業自得な気もします

ギャンブルや借金はなかなかやめれる事が出来ないので、もう信用出来ないなら離婚が良いと思いますが、勢いで離婚しても後で後悔しそうなのでしばらく距離をおいて様子をみるのも有りだと思います

No.4 10/05/21 21:41
通行人4 ( ♀ )

間違ってないです。
ただ、しっかり話し合いして、お互いが離婚に同意するべきだと思いますが。
そんなに長い期間、しかも借金してまでなんて、直る見込みなさそうですよね…

No.5 10/05/21 21:44
通行人5 ( 40代 ♀ )

奥さん、専業主婦ですか❓主さんが働いて稼いだお金で行ってたとしたら、許せないですよね😔

お子さんは❓いらっしゃらないなら、離婚されたほうがいいと思います😺

うちの旦那もしますけど、借金してまでやったら、即、離婚❗

私は貯金通帳に0が並ぶのを見るほうが楽しいですけどね☺

No.6 10/05/21 21:46
お助け人6 ( ♂ )

離婚した方がいいですよ。

結婚前からって、それじゃ10年以上前からじゃないですか。
主さんが仕事をしている間に、奥さんはスロットでしょ。
バカにしてるのを通り越してます。
来月から総量規制が始まるので、主婦は旦那の所得証明が
ないとお金を借りられなくなります。
そのしわ寄せが全部、主さんの所へ行きますよ。
どうしようもないね。

No.7 10/05/21 21:48
通行人7 

いや、貯蓄になる筈だった財産を10年間も黙って賭け事に費やされていたなんて…。そりゃショックだし、大変な損失でしょう。
奥さんから普通に慰謝料取るレベルです。無い袖は振れないでしょうけど…。

賭け事にそこまでハマるのは、もう病気です。余程の事でも無い限り、そうそう完治はしないですよ。
心を鬼にして突き放してやるのが、本人の為でもあると思います。

No.8 10/05/21 21:50
通行人8 ( 30代 )

確かに借金してまでというのは許せない事だと思いますが、奥さんは何か満たされてなかったのでは?

その辺をもう一度じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.9 10/05/21 21:50
通行人9 

もう少し冷静になって少し考えてから離婚するか決めた方が良くないですか?確かにスロットにお金をつぎ込んで借金していたというのは許せません。でも何かの心理学の本か何かで読んだことあるんですけど、パチンコやスロットにハマる人って愛情が足りていない人がハマりやすいみたいなこと書いてありましたよ。何かそこで見捨てちゃっていいのかなぁ~?
一時の感情で離婚しちゃっていいのかなぁ~?
借金等のことがわかるまでは、別にいやな所はなかったんでしょ?

No.10 10/05/21 21:51
お礼

皆さん ご返信有難うございます。


書き込みには書かなかったのですが、
妻が急に実家に帰ったので、妻の両親が心配して電話をして来ました。


私はありのままの事を話したのですが、両親と妻共々、もう一度話してからではとの事でしたが


私は結婚してから、結婚する前から
妻がスロットにハマってるなどと、夢にも思ってなかったし、


すみません
今日はもう寝ます


返信有難うございました

No.11 10/05/21 22:02
通行人11 

主さんは間違ってません。結婚前からやってるのですから道楽者は裏切ってでもやり続けます。借金してでも病み付きになってますから反省も無いだろうし治らないでしょうね。
旦那が一生懸命働いる昼間に奥さんは毎日働かずパチンコ屋に入り浸りとは、人格に問題がありますよ。
逆の立場なら離婚は当たり前な世界だから離婚は仕方ないですよね。
この間のニュースで母親がパチンコやってる間、子供を車に置き去りにして亡くなってる子供も居ますから子供が居るなら主さんが引き取って育て上げて下さい。

No.12 10/05/21 22:04
通行人12 ( 20代 ♀ )

依存だと思います。


お小遣いの範囲を越えてるし、お金管理させない方がいいです。


話し合っても無駄だと思います。


遊びたい気持ちばかり優先する相手と安心して暮らせませんし。

No.13 10/05/21 22:18
通行人7 

奥さんは独身時代からスロにハマッてて、結婚しても辞められなかったんでしょ。

辞められないどころか、主さんの稼いでくるお金をそのまま資金にしてたわけで。

愛情に飢えてた、とかじゃないですよ。

しかも主さんがたまたま会社から早く帰ってきたから、本当に今回たまたま露呈したけど、

もし帰ってこなかったら、この先も何年も騙され続けるところだったんですよ。想像するとゾッとしますね。

落ち着いて考えてみれば、今回はある意味ラッキーだったですよ。損失は、今日を境に食い止められるんですから。

許す・許さないは、確かに頭を冷やしてから考えたほうが良いかも知れませんね。

が、仮にこの件は許せても、今後二度と信用する事はできないでしょうから…、私なら離れると思います。

信用できない相手と連れ添うなんて出来ませんから。

No.14 10/05/21 22:26
菜留 ( 40代 ♀ Fot3w )

ま、ギャンブル依存症の妻ですね


今更話し合いもムダと思いますが


貴方もちょっとズレてる💦皆さんからレスしていただいて、もう寝ますっていかがなもの?


本当に悩んでいるとは思えないし、妙に冷静

結婚の継続に至らない奥方なら、調停でもして別れたら?

No.15 10/05/21 22:36
通行人15 ( 20代 ♂ )

パチスロ依存症はよほどのことがないかぎり治りません、ですから主さんの行動は間違ってないと思います。
しかし、主さんが選んだ女性です。
離婚するにせよ、債務整理などを手伝ってあげて、立ち直る機会は与えてあげるのがせめてもの優しさだと私は思います。

No.16 10/05/21 22:37
お礼

>> 14 ま、ギャンブル依存症の妻ですね 今更話し合いもムダと思いますが 貴方もちょっとズレてる💦皆さんからレスしていただいて、もう寝ますって… ⬆皆さん、私が今日話した事があったり、体調不良で早退し頭が痛かったので、今日は寝ます、明日改めてご返信すると思って寝ますと言ったのですが


私の返信はいけなかったのですね。


二度もアドバイスして下さった方も 参考になりました。


けど 体調不良なので明日返信しょうと思ってたので

No.17 10/05/21 22:50
通行人17 

自分が主さんの立場でも同じでしょう。最近ふとしたきっかけでスロットにハマってしまった、と言うのであればじっくり話し合ってみるのもやぶさかでないと思いますが結婚前からと言うのは論外。自分が稼いだ大切なお金を使われ、借金は長年に渡って継続中では議論の余地なしです。冷静に考えても別れるのが正解だと思います。他スレにもパチンコ関連で悩んでいる方が沢山相談されてますがパチンコ(ギャンブル)は怖いですね…。

No.18 10/05/21 23:35
通行人18 

離婚を決意しました。 と書いた後に 自分の行動は間違ってますか?もう一度信じた方がいいですか?って聞いてる時点で決意してないですよね!? 離婚て結婚するより大変ですよ。 もう一度話し合いを…
バツイチより

No.19 10/05/21 23:36
通行人19 ( 30代 ♀ )

10年以上、しかも借金してまで隠して続けてたなんて…。さらに、奥様のご両親は娘を叱ったり、主さんに謝罪することもなく、話し合いをだなんて😓
更生の余地を感じません⤵
主さんの行動は間違ってないと思います。
まずは、体調整えて冷静になって下さいね。

No.20 10/05/22 00:04
お礼

>> 18 離婚を決意しました。 と書いた後に 自分の行動は間違ってますか?もう一度信じた方がいいですか?って聞いてる時点で決意してないですよね!? 離… 寝れなくてスレ覗きました。


よく私の書き込みよんで下さい。

信じた方がとは言ってませんよ

信じて許すべき?といったのです

意味が全く違ってきますから

No.21 10/05/22 00:07
お礼

>> 19 10年以上、しかも借金してまで隠して続けてたなんて…。さらに、奥様のご両親は娘を叱ったり、主さんに謝罪することもなく、話し合いをだなんて😓 … 遅くに有難うございます。

早く床に入ったのですが 眠れなく


今はなんと答えて良いのか


どうもです

No.22 10/05/22 00:38
通行人22 

許せる範囲は人それぞれなので でも許せばまた始まってしまう…主さんが決めて結論だして下さい

No.23 10/05/22 01:25
通行人23 ( ♀ )

ギャンブル依存症とは、一生向き合いながら、付き合っていく病です。(依存症で悩んでいる方々のサイト見れば一目瞭然家族は地獄です)


奥さんと共に、根気よく諦めない強固な意志が主さんになければ、お互い傷を深めるだけ。離婚が賢明です。

No.24 10/05/22 03:06
通行人24 

主さんは間違ってないよ。

泣いて侘びるなら、悪いと思ってるなら、自分で何とかできた筈。

侘びて借金返して貰えたら、また内緒でスロットやるよ。

借金する人間、スロットする人間は、多分一生治らないね。

懸命な判断ですよ。

No.25 10/05/22 04:15
通行人25 

パチンコできない環境にしてあげたら?
引っ越しするとか!
パチンコ依存で家庭崩壊って悲しいよ😱
奥さんも 旦那さんを裏切った罪悪感、お金を取り戻したい!辞めたいけど歯止めがきかなかった後悔!借金!すごく苦しんでたと思うし…!
あまり、会話がなかった夫婦かな?
もし 許してあげれるなら、お金の管理は主さんが行って下さいね。
奥さんに別れたくない気持ちがあるなら 主さんにばれて、もうパチンコしなくてすむ!という安堵感あると思います。
パチンコ依存ともなれば本心はパチンコ嫌いなはずです。
パチンコ行かないと満たされなかったのは何故かという話し合いしてみたらどうでしょうか?
今後、パチンコ依存を共に治してこうと欠片も思えないなら パチンコ依存はもとより 夫婦関係の問題ありだったと思います。
今の感情にまかせて即離婚は どうでしょうか?
奥さんは病を患ってます。

No.26 10/05/22 04:36
通行人26 ( ♂ )

離婚を選択するのは構わないと思います。

あなたの失望も分かります。

ただ、奥さんはなぜそれほどパチンコにはまったのでしょう。

結婚される以前からそのような面はあったのでしょうか。

家庭や暮らしが充実していた場合、ギャンブルにそれほどのめり込むでしょうか。

あなたは奥さんの変調に気付く余地は全くなかったのでしょうか。

コミュニケーションは充分取れていたでしょうか。

そのようなことも考えます。

No.27 10/05/22 04:47
通行人27 ( ♀ )

主さんは懸命な判断をされたと思います。
結婚前からとか論外です。
ギャンブルは人を狂わせます😔
主さんが借金返し終えても同じ事繰り返すでしょ。
泣いて謝っても私なら無理です😫

No.28 10/05/22 05:13
通行人28 ( 30代 ♀ )

お金の切れ目は縁の切れ目って言いますもんね。私も離婚するかな。 貯蓄なし+いくら借金作ってたんですか❓

No.29 10/05/22 06:30
通行人29 

通行人26 スレに書いてある事もまともに読めないか❓

結婚する前からって書いてあるんだから。

主さん奥はギャンブル依存症だから、謝って後悔して心入れ替えてもまたやりだすよ。
今借金いくらあるのかな❓
それ誰が返すのさ。

真面目な主には相応しくない奥だから別れは正解だよ。

No.30 10/05/22 07:23
通行人30 ( ♀ )

依存症(酒もギャンブルも薬も)は病気です。
依存症になるかどうかは性格が影響してるとは思いますが、なってしまってからは性格が悪いとか意志が弱いとか、そんなレベルの話ではないんですよ。
治療には精神科に行くべきです。
家族のサポートは不可欠です。
支える気がないなら早く離婚すれば良いと思いますよ。
家族を巻き込む病気ですからね。
私は病気なら治してあげたいと思いました。
迷惑いっぱいかけられたけど、それ以上に、助けたい気持ちの方が大きかったから。
主さんは子供さんいますか?
いないなら、そんな気持ちにはならないでしょうね。私は父親としても立ち直ってほしかったから、今も一緒に病気と戦ってます。
離婚する法が楽だとは思いますよ。
最終的には主さんが奥さんをどれだけ愛してるか、ですね。

No.31 10/05/22 07:42
通行人31 ( 20代 ♂ )

通行人26は女です。

主に非があると言わんばかりのレスを見るとまず間違いない💩

No.32 10/05/22 07:47
通行人32 ( 40代 ♂ )

自分も 借金までは してなかったけど 嫁に ご飯代も ないから 辞めてくれと 頼み込んだけど ダメで 挙げ句の果てに 必死に 働いてたら 男ができ 別れたけど いい きっかけだったかも。 ギャンブル病は 治らないから 別れて 新しく やり直して 未練があるなら 離婚して 友達として 付き合い10年後に また よりを 戻す覚悟で いかないと ダメ! まず 治りませんよ!自分の まわりも 治った人 いないからね。

No.33 10/05/22 08:02
通行人33 ( 20代 ♂ )

主さんの決断は、なにも間違ってないです
もう突き放しましょう👹
すぐ女は泣くし😣
騙されてはいけません!

10年の間に旦那の給料🎰
で、給料も使い果たしサラ金にGO😔
毎月、自転車操業⁉
あ~怖い怖い😨

もう話す価値なんてない嫁ですね😔

No.34 10/05/22 09:22
通行人34 ( 30代 ♀ )

奥様に働いて借金を返済してもらい、もう一度チャンスをあげたらどうですか?
あと、これからはお金の管理は主さんがやる事にして。
気になるのが、主さんはお子さんがいるんですか?
いる、いないによって皆さんのアドバイスが違ってきますよ。

No.35 10/05/22 09:55
通行人35 ( 20代 ♀ )

別れて後悔しない?

No.36 10/05/22 10:01
通行人36 ( 20代 ♀ )

別れて正解。うちは逆で旦那がスロット狂。借金あり。別れたいのに情で別れられません。主さんは良い決断をしたと思います。

No.37 10/05/22 11:54
匿名 ( 30代 ♀ vL7jCd )

私も専業主婦ですが、私は働いていないだけに、主人が働いて稼いだ給料をそんなことに使い、まして借金までするなんて考えられません。
私も主人から給料全額預かってますが、まず先に貯金することと節約することを考えますよ。
主人のおかげで生活出来てるので…。
別れて正解だと思います。主さんの行動間違ってないと思います。多分一度許しても、病気と一緒なのでまた同じ事すると思います。

No.38 10/05/22 11:55
通行人5 ( 40代 ♀ )

朝、旦那に『もし、私がパチにはまって借金作ったら、離婚する❓』って聞いたら、『うん!』って言われました😣

ハマってんのは、お前だよ❗って、感じ😒

主さん、どうなりました~❓

No.39 10/05/22 12:22
通行人30 ( ♀ )

再です。
主人が働いたお金をそんな事に使うなんて信じられない‥とか
話す価値もない女‥とか言われてますが
それは健常者からしたら、そうでしょうけど、
本人が一番辛いんですよ。
やりたくてやってるんじゃなく、脳がそうなってしまってるから抜け出せないんです。
そういう事を理解するか、しないか、それによって全ての答えは違ってきます。主さん、もう一度冷静になってよく考えてから決断してくださいね。

No.40 10/05/22 12:41
通行人26 ( ♂ )

>29

>スレに書いてあることもまともに読めないか

あなたは、誰かの文章を読み間違えたことはありませんか。

No.41 10/05/22 13:02
通行人26 ( ♂ )

>31

>主に非があると言わんばかりに

僕は、主の離婚の判断を肯定していますよ。

また、僕が女性であることは「まず間違いない」ということですが、それはどうしてでしょう。

あなたは、26レスでしか僕のことを知らないですよね。

そんな誰にも分からないことより、もっとハッキリしていることがあります。

31番さんのレスは、スレッドの趣旨に即していません。

No.42 10/05/22 16:42
通行人42 ( ♀ )

私は奥さんに、もう1度チャンスをあげてほしいです。
奥さんもきっと反省しているハズです。奥さん専業主婦ですか⁉もしそうならフルタイムで働きに出てもらい、お金の管理はすべて主さんが行う。
これならパチスロに行く暇もないし借金も早く返せるはずですよね。
もしこれでも、またパチスロをしていたら、その時は離婚でもいいのではないでしょうか。離婚はいつでも出来ます。もう少し考えてみて下さい。

No.43 10/05/22 23:26
通行人43 

借金はいくらですか?🐱

あまりに額が大きいなら、離婚はやむを得ないかと・・・💧🐱💨💔🐱💦💦💣💣💣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧