注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

理由なき吐き気

回答6 + お礼2 HIT数 17441 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/05/26 21:56(更新日時)

今朝早く、あまりの気持ち悪さに飛び起きました…

唾液腺から酸っぱい?水みたいな唾が溢れてきて、口の中がいっぱいになりました。
ずっと吐き出していると、猛烈な吐き気に襲われ、(嘔吐が怖くて出来ないので)ずっと我慢しました。というか、朝だし寝起きなので吐くものないし…

お水を飲み飲み、また唾を吐き出し…の繰り返しをして、しばらくしたら落ち着きました。

風邪とか熱とか、具合の悪い前兆があるなら分かるんですが、今までこんなことになったことなくて、理由が分かりません。
今も少し気分悪くて、横になってます。

昨日は早めに寝ました。最近お酒も飲んでいません。滅多に病気にかからない健康体だと思ってます。

何か、上記の症状に心当たりある人いませんか?
分かる方が居ましたら是非アドバイスください🙇💦

タグ

No.1331396 10/05/26 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/26 14:35
ゆいな ( 10代 ♀ uF4Vw )

「妊娠」とかの吐き気では?
そういう覚えはありませんか?

女性で急な吐き気と聞くと、妊娠を思い浮かべますが……。
もしそういう覚えがないのなら、「急性胃腸炎」とか‼

どっちにしろ、早く病院へ行きましょう。

No.2 10/05/26 14:45
通行人2 ( ♀ )

胃酸過多かな?
胃酸が逆流する病気とか…
胃腸科に行ってみたらいいと思います

No.3 10/05/26 14:56
通行人3 ( ♀ )

妊娠の可能性はありませんか?
吐きつわりや唾液つわりかも。

No.4 10/05/26 15:09
通行人4 ( 40代 ♀ )

妊娠の可能性は?

最初の妊娠の時に主さんのようになりました。
ある朝起きると同時に吐き、病院行ったら妊娠でしたよ。

No.5 10/05/26 15:41
お礼

レスありがとうございます。
一括で失礼します。

妊娠の可能性は皆無です💧
年単位で恋人も関係持った男性もいないので、妊娠についてはないと思います。
でもつわりに似てるんですね…うーん…

胃酸過多や急性胃腸炎…なるほど…でも、どちらも痛みを伴うイメージがあるのですが、私はどこも痛くはなく、吐き気も咳をし過ぎたときの酷くなったような感じです。

胃酸過多は胃や食道・急性胃腸炎は腹部の具合が悪い…とは限らず、自覚症状がなくても可能性がありますか?

No.6 10/05/26 15:50
通行人6 

痛みはなくともそうなります
ちなみに私は夜寝ているときにそうなって目が覚めたり、昼間でも突然襲われます
基本的に過去に胃潰瘍や十二指腸潰瘍などで吐血もありますので、病院で検査すると胃壁に無数の潰瘍自然治癒痕があるそうです

こんな状態ですので、どうせ胃の不具合だろうと、適当に市販の胃薬で抑えていますが、とりあえず飲んでおくと2~3日は症状が出ません

(私のように)胃がどうなってもいいやって考えなら市販の胃薬で、キチンと治したいと思うなら病院でご相談ください

ちなみにこれは胃辺りが原因の場合で、他の部位が原因の場合はわかりませんので、どっちにしろ病院がお勧めです

No.7 10/05/26 17:43
通行人7 ( 40代 ♂ )

逆流性食道炎では無いですか。或いは、胃下垂の類いでは無いですか。
余程酷い場合は病院ですよ。

No.8 10/05/26 21:56
お礼

>> 6 痛みはなくともそうなります ちなみに私は夜寝ているときにそうなって目が覚めたり、昼間でも突然襲われます 基本的に過去に胃潰瘍や十二指腸潰瘍な… レスありがとうございます。
一括で失礼します。

自覚症状なくてもなってる場合もあるんですね…
吐血はしてないです。

今は胃の調子が良くないので、食道とか胃が怪しいです。
親に相談しましたが、あまり聞いて貰えなかったので、また同じことがあるようなら病院に行ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。これにてスレを閉じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧