関連する話題
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。

愛してるがセックスは最悪の嫁

回答50 + お礼19 HIT数 613562 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
10/05/27 15:02(更新日時)

性欲が無い。出産後なくなった。現在9歳と10ヶ月の子供がいる。俺は自営業で店舗兼住宅なので二人共 出産後からかなり子育てには参加している。俺も嫁も疲れている。だが俺は性欲がある。子育ては大変だ、虐待は理解できないが育児ノイローゼになる人は理解出来る。普通サラリーマンや職場が離れていたなら日中夫の助けは有り得ない。嫁は完璧主義なので疲れていると、というか常にちょっとした事でイライラする。だから俺は感謝されるどころか何かとグチグチ言われる。当然セックスは仕方なしのお勤めセックス。レスよりはましかもしれないが、満たされないモンモンとした気持ち。はっきりと言っておくが決してセックスを強要したりはしてない。だ、れか嫁の性欲をバリバリにする方法を教えてくれ。一時的なホテルや旅行、雰囲気ムード等の意見は申し訳ないが持続的ではないのでいらない。それとセックスしたら嫁は必ずいく、いったふりではないのでそこも理解してもらいたい。 と先日スレだてしたら、えらそうだと削除された。俺は真剣に悩んでいる、夫婦の価値観をお互いがどうしたら近づけるか日々考え辛い。気に入らない人はスルーしてくれ。

タグ

No.1331904 10/05/27 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/27 02:06
通行人1 

嫁の性欲をバリバリにする方法なら、性の悩みでスレ立てして下さい、板違いですよ!

奥さんは朝から晩まで家事と上の子、赤ちゃんの世話で心身共にくたくたなんですよ

それを奥さんの気持ちも考えずサルみたいなこと言って…

奥さんがお気の毒です

No.2 10/05/27 02:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

方法は正直わかりませんが,応援してます!!
頑張ってください!!!


そういえば,家族に気を使う夫と,お金と世間体が気になる妻,グレる娘を描いた映画がありました。
夫は会社も家庭で下手に出るのも全て辞めて,ドラッグと筋トレを始めたんですよ。
どんどん男らしくなって,なんか最後はラブシーンに発展しそぅな雰囲気になっていってました💦💦


長くなってしまい大変申し訳ありませんが,
男らしく,
あと筋肉をつけてムキムキになったり,日サロでちょっと焼いたりすると,ドキっとするのかなあとおもいました。
趣味は色々あると思いますが💦

No.3 10/05/27 02:24
通行人3 ( ♀ )

前に同タイトルのスレがあったので検索してみて下さい。
参考になるかも

No.4 10/05/27 02:25
通行人4 

ほんと。すごいえらそうだね。見なきゃよかった。人に何かを尋ねる書き方じゃあないね。

No.5 10/05/27 02:39
お礼

>> 1 嫁の性欲をバリバリにする方法なら、性の悩みでスレ立てして下さい、板違いですよ! 奥さんは朝から晩まで家事と上の子、赤ちゃんの世話で心身共に… 1さん有り難う。 確かに性の悩みですが、家庭の悩みでもあるのでこちらにしました。 性欲があると猿ですか、残念ながらスレ内容をあまり理解されてないようです。 疲れているのは俺も分かってます、育児は大変で俺も疲れているけど性欲があるのでしたいし、幸せを感じるのです。

No.6 10/05/27 02:58
お礼

>> 2 方法は正直わかりませんが,応援してます!! 頑張ってください!!! そういえば,家族に気を使う夫と,お金と世間体が気になる妻,グレる娘… 2さん有り難う。 励ましの言葉はとても嬉しいです。 男らしくするのは大事ですよね。 日サロは行く時間ないですが筋トレは家ででも出来るので頑張りたいです。 今は腕立てを毎日してますが それ以上は正直しんどくて難しいです。 でもレスの意味はよく分かります。 男を感じさせれるよう努力してみます。

No.7 10/05/27 03:03
お礼

>> 3 前に同タイトルのスレがあったので検索してみて下さい。 参考になるかも 3さん有り難う。 それって前回 削除された俺のスレの事かな。

No.8 10/05/27 03:09
通行人8 

ミクルやってる女は男に不満もってる女が多いからとりあってもらえないと思うよ

No.9 10/05/27 03:12
お礼

>> 4 ほんと。すごいえらそうだね。見なきゃよかった。人に何かを尋ねる書き方じゃあないね。 4さん、わざわざレスしなくていいですよ。 書き方は下手くそかもしれないがそれだけ必死なんだと思っといて下さい。

No.10 10/05/27 03:18
匿名 ( ♀ ktBnCd )

奥さん 自分だけイカセテもらって 主さんには満足してもらうセックスしないの? てことは エッチの相性が元々合わないんじゃないのかな?

No.11 10/05/27 03:22
お礼

>> 8 ミクルやってる女は男に不満もってる女が多いからとりあってもらえないと思うよ 8さん そんな事ないです。 この悩みは女性でも多いと思うし、理解してくれる人もいる。 はず。

No.12 10/05/27 03:29
お助け人12 ( ♀ )

実際みてないから分らないけど…主さんのワンマンさが、次に繋らない原因なのでは⁉
または集中してできない環境とか。
または、行為の流がワンパターンとか💦

No.13 10/05/27 03:30
お礼

>> 10 奥さん 自分だけイカセテもらって 主さんには満足してもらうセックスしないの? てことは エッチの相性が元々合わないんじゃないのかな? 10さん有り難う。 元々は悪くないです。 出産後からです。 とにかく性欲が無くなったのを何とかしたい。

No.14 10/05/27 03:50
通行人14 ( ♀ )

あっ!解る奥さんの気持ち…。自営業で24時間家庭に縛られて、旦那と仕事、子供達の教育.躾を常に意識してるから、女の部分や.恋心を忘れてるんだね!奥さんを復活させるなら、旦那さんに対してのドキドキ恋心かもよ!主さんが、奥さんに対して、付き合ってた昔みたいに接してみたら?そしたら…妻でも母親でも無い、一人の女に戻るかもよ。

No.15 10/05/27 03:50
お礼

>> 12 実際みてないから分らないけど…主さんのワンマンさが、次に繋らない原因なのでは⁉ または集中してできない環境とか。 または、行為の流がワンパタ… 12さん有り難う。 まずワンマンじゃないです。 自分の意見は、はっきり言いますが必ず嫁の意見も聞くし、基本 かかあ天下が円満と思っているので。 集中出来ない環境というより、性欲あれば集中出来る環境をつくる、もしくは つくろうとするでしょ、それがない。 ワンパターンは嫁の方が望んでいる。 俺は刺激的なのがよいが中々させてもらえない。 変態趣味はないので誤解しないようにね。

No.16 10/05/27 03:56
通行人16 ( ♀ )

ウチの夫も、そんな風に思ってるんだろな~💧

主さんは奥様にどうしてほしいの?
性欲バリバリにして、誘われたいとか?どんどん攻めて来てほしいとか?

No.17 10/05/27 04:07
お礼

>> 14 あっ!解る奥さんの気持ち…。自営業で24時間家庭に縛られて、旦那と仕事、子供達の教育.躾を常に意識してるから、女の部分や.恋心を忘れてるんだ… 14さん有り難う。 自営業と家庭にしばられているのは俺の方で嫁は経理はしてくれていますが基本主婦専業です。 昔のように接するのは難しいとは思いますが確かに一理あるので努力してみます。 でも だからといって性欲が出てくるとは今の状況では無理っぽいように思います。

No.18 10/05/27 04:13
お礼

>> 16 ウチの夫も、そんな風に思ってるんだろな~💧 主さんは奥様にどうしてほしいの? 性欲バリバリにして、誘われたいとか?どんどん攻めて来てほしい… 16さん有り難う。 そうです、その通りです。 夢のような話。

No.19 10/05/27 04:23
通行人19 ( 40代 ♀ )

削除されてしまったということは、それだけ多くの女性が不快に思ったということですよね。
言葉遣いはもとより、文面にも奥様に対して『俺はこれだけやってるんだから』という押し付けがましさ?が少なからず出ているように思います。
主さんからしてみたら『何がわかる!』でしょうが。女は敏感に読み取りますので、ただの中傷と捉えずに真摯に受け止めていただけたらと思います。

本題に入りますが、主さんは代償(セックス)を求めるために義務(家事育児)を果たしていらっしゃいますか?
そうでなくとも奥様がそう感じていたとしたら、同じ女性として嫌気がさします。前述の通り、女は人の心の機微を読み取ります。
理不尽と感じられるかもしれませんが、奥様は主さんが家事育児を手伝うのは当然と思われているのではないでしょうか。サラリーマン家庭でないだけに。二人の子供、二人の家庭ですから。
そこへ来て『やってやってる』という態度だとしたら、奥様もセックスに対して『やっつけ』程度にしか取り合わないと思うのですが。如何でしょうか?

No.20 10/05/27 04:24
通行人20 

奥さんがしたくないなら合わせるしかないでしょう。
相手を変えるのは不可能。

No.21 10/05/27 05:07
お礼

>> 19 削除されてしまったということは、それだけ多くの女性が不快に思ったということですよね。 言葉遣いはもとより、文面にも奥様に対して『俺はこれだけ… 19さん有り難う。 指摘されている内容は俺の考えとは違います。 家事育児はセックスの為にしてるのではなく俺の家庭だからという事と、育児 特に赤ちゃんとなるとそれは もう大変なんです。 スレにも書いた通り一人でしてると育児ノイローゼになるだろうと思います。 それとスレには家事育児に参加と書いてます、助けるとか手伝うという表現は違うと思ってるからです。 手伝っているからやらせろとは全然ピント外れです。 が、あえて言えば感謝はしてほしいです。 あんたがおるから助かるとか、こんなん一人やったら困ってるわとか、解ってもらえますかね。

No.22 10/05/27 05:08
通行人19 ( 40代 ♀ )

もうひとつ。
夫婦生活を義務と捉えられてしまう原因は、夫を男として見ていないから。どなたかも仰る通り。
逆に主さんは奥様を女として扱っていますか?
私はよく主人から、比較的柔らかい口調で「女らしくしなさい」とたしなめられます。
ちょっとした仕草も気にして見てくれている、それに何より自分を女として見てくれているということを、とても嬉しく感じる瞬間です。

日頃からの愛情表現も大事だと思います。毎日奥様の身体に触れていますか?肩をポンとするだけでもいいんです。できればキスやハグなどもしていただきたいところですが。
そういうことがないと、私なら「普段は見向きもしないくせにセックスのときだけ何よ?!」という気持ちになります。

果たして奥様に当てはまるかどうかは判りませんが、『女心』として参考になさってください。

No.23 10/05/27 05:11
お礼

>> 20 奥さんがしたくないなら合わせるしかないでしょう。 相手を変えるのは不可能。 20さんそれをいっちゃおしまいですよ。 そうならんために必死です。

No.24 10/05/27 05:28
通行人24 ( 30代 ♀ )

普段からスキンシップしてますか?
奥さんに言葉や行動で気持ちを伝えてますか?
昔のように、は無理があります、家庭をもってお互い色んな姿を見て生活しているんだから。今できるやり方でいいんです。
軽いハグやマッサージ、セックスの時だけではなくて普段から心がけると、私なら夜も当然盛り上がるし、主人にも感じて貰いたい!と自然に思うかな…。

No.25 10/05/27 05:39
通行人19 ( 40代 ♀ )

>21についてのレスです。
行き違いで申し訳ない;

私が言いたいのは、主さんがどのように取り組んでいるかではなく、奥様にどう捉えられているかです。
自分の努力を、他人が100%評価してくれるとは限りません。そこには誤解や擦れ違いも生じます。

スレ本文を読む限りでは、他人に対して『お願いします』という書き方ではありませんよね。主さんはそういうつもりでなくても他人は「何様?」と誤解します。
同じように奥様も、主さんの日頃からのちょっとした言動で誤解しているのではないか?と感じたので指摘させていただきました。

No.26 10/05/27 05:46
お礼

>> 22 もうひとつ。 夫婦生活を義務と捉えられてしまう原因は、夫を男として見ていないから。どなたかも仰る通り。 逆に主さんは奥様を女として扱っていま… 19さん再レス有り難う。 残念ながら俺をかなり誤解されてます。 キス、ハグはします、常にしたいです。 ふれます、その他肩もみ足マッサージもしょっちゅうします。 女扱いは誰にも負けないぐらいしてます。 嫁も俺のアドバイスがほしいらしく 髪型や化粧、若く見えるようどこをどうしたらよいかをよく聞いてきます。 最近は一緒に見てたテレビの魔女で卵白パックがよいというので風呂上がりには毎日俺が泡立ててます。 解ってもらえますかね。

No.27 10/05/27 05:57
お礼

>> 24 普段からスキンシップしてますか? 奥さんに言葉や行動で気持ちを伝えてますか? 昔のように、は無理があります、家庭をもってお互い色んな姿を見て… 24さん有り難う。 スキンシップはしてます。 この前のお礼レス見てもらえればありがたいです。 体が疲れてるんでしょうね、自然におこるはずのその気持ちがない。 要は性欲が無い。

No.28 10/05/27 06:02
通行人28 

気に入らない人はスルーしてくれ…は文章の最初に記しておいたほうが良いぞ


というアドバイスでした。

No.29 10/05/27 06:17
通行人29 ( ♀ )

それだけ主が努力しても報われないのは、奥さんに気持ちが無い(悪く言えば好きな人がいるなど)からか、
マッサージにしてもスキンシップにしても 心地よく癒やされる物では無く ただベタベタ触られているだけで されなくてもいい行いなんじゃないでしょうかね。

とろける様なセックスをするなら まだしも…
主の場合は真逆に感じますね~。

No.30 10/05/27 06:22
通行人20 

いくら必死になったところで、向こうは嫌なんだから。
それじゃ嫌がらせだよ。
自分の考えを変えないと。

No.31 10/05/27 06:27
通行人31 ( ♀ )

下のお子さん出産されてからですか❓

あたしも産後(3ヶ月)ですが、全く性欲ないです😨
キス&ハグ…だめ💔
産前はこっちからくっついてたのに😨

産後だからじゃないんですか❓

うちの旦那も不満だろうな💦

No.32 10/05/27 06:34
通行人32 

私も以前、旦那とのセックスが嫌になりました。

主はとても優しい方の様ですが、セックスもですか?

ときには荒々しくしてみては?
夫婦生活が長くなると前まで好きだったことになれ、刺激が薄れます。

たまにはパターンを大きく変えてみるのもいいのでは…と、思いました。

No.33 10/05/27 06:35
通行人33 

4歳と7ヶ月の子がいます。
私も性欲がないというか本当に疲れてます。
完璧主義の奥様で仕事も手伝っておられるなら尚更ではないですか?

私は主人が大好きですが、夜の営みは正直面倒だし、憂鬱です。

したらしたで、やっぱり気持ちいいし、行為自体は嫌じゃないんですが、そこまで気持ちを持って行くのが日々難しいのです。
方法があるなら私も教えて欲しい。でもホルモンの関係なら仕方ないじゃないですか。

ただ、うちの主人はそんな私を「今は仕方ないよね」ってちゃんと受け入れてくれてます。
1人Hしたりしてるみたいですが、「早く性欲戻っていっぱいしたいね」って2人で言ってます。(今はしたくないんだけど)

奥様は全く拒否ではないんですよね?
どれぐらいの頻度でされてるんでしょうか。
主さんは根本的な部分の理解がない気がします。
2人で話し合われたらいかがですか?

No.34 10/05/27 06:36
通行人34 ( ♀ )

お礼も含めて全て読みました。
奥様は既に主さんに対して男というより、家族として見ているのでは?
時間を置けば、いつか解決するんじゃないですか?

No.35 10/05/27 06:41
お礼

>> 25 >21についてのレスです。 行き違いで申し訳ない; 私が言いたいのは、主さんがどのように取り組んでいるかではなく、奥様にどう捉えられている… 19さん再レス有り難う。 嫁が俺をどうとらえているかは大体わかってるつもりです。 だからこの悩みは嫁の性欲、欲そのものにポイントがあると考えてます。 スレの書き方で見た人がどうとらえるかもわかって書いています。 だから懲りずに同じ文でスレしました。 嫌な奴だと思われるでしょうが解ってもらえれば嬉しいです。

No.36 10/05/27 06:41
通行人36 ( 20代 ♀ )

環境変えたりムード作りが、持続的じゃないからやらないとか言うこと自体がまめさが足りないというか女心もわかってないし、おっさん臭いなと思いました。
些細なこと、一時的だろうが気分が盛り上がってエッチやらいちゃつけるならそれでいいじゃないですか。単にめんどくさいとか金かけたくないだけでしょ。そういうの、相手に伝わりますよ。
奥さんが必ずイッてるとか断言しちゃうあたり(笑)も傲慢だし。色んな意味でどんびきですね。
一言で言うならデリカシーが足りない。

No.37 10/05/27 06:46
お礼

>> 28 気に入らない人はスルーしてくれ…は文章の最初に記しておいたほうが良いぞ というアドバイスでした。 28さん有り難う。 そうですね、ただ先日 削除されたままの文からスレしたかったので。

No.38 10/05/27 07:05
通行人38 ( 30代 ♀ )

39にもなって性欲以外の愛情の注ぎ方を知らないなんて最低男😒奥さん偉いわ☝レスにならないだけ有り難いと思いなさいよ😉
ちなみに我が家は、もう何年もないけどラブラブだよ☺旦那は子供生まれるまでは毎晩やりたがる野獣だったけど生まれた途端父親になり大人になったね😉
いつまでも子供みたいに本能丸出しは恥だよ

No.39 10/05/27 07:14
お礼

>> 29 それだけ主が努力しても報われないのは、奥さんに気持ちが無い(悪く言えば好きな人がいるなど)からか、 マッサージにしてもスキンシップにしても … 29さん有り難う。 仕方ないですが多くの人が俺を誤解してます。 嫁とはよく話し、よく笑い、よく行動を共にします。 マッサージしたら気持ちよい有り難うと言ってくれます。 俺とのセックスで嫁は初めていったと喜んでいる。 とろけるようなというのは今は時間がなく難しいですが、そういう事ではないように思います。

No.40 10/05/27 07:25
通行人40 

押してダメなら引いてみな……とか?

No.41 10/05/27 07:26
通行人41 ( 30代 ♀ )

サラリーマンと違う自営って、1日中顔見てなきゃいけない😔しかもお昼も毎日用意しなくてはならない…結構ストレス💧って、ご主人家で仕事する奥さん言ってた💨

私も、想像するだけでウザそう思う😠

家の事手伝うったって、子供の相手する位で、食事の支度、掃除洗濯は、奥さんがやるんでしょ?

性欲バリバリにはならないと思う。

あなたの気持ちはわかるけど、女はそればかりじゃやってけない位忙しいのよ☝

No.42 10/05/27 07:49
通行人42 ( 20代 ♀ )

スルーすれば良いのは、相談者である主さんですよ。

そもそも、不特定多数の人間が閲覧できるのがサイトですから、自分本位で書き込んだら、噛みつかれるのがオチです。

『中傷はいらない』
『スルーしてください』
なんて書いてるスレ程、反感買って、レスは増え・中傷されるんですよ?


あまりにも自分本位のスレなので、書き込みさせて頂きました。

せめて敬語位使わないと、読み手に不快感を与える事だってありますよ。

No.43 10/05/27 07:56
通行人43 

多くの男性は目をそらすけれど…


女はいくふりをする生き物です
見抜くのは無理ですよ


家事してやってる気持ちでいると
同じ気持ちで返されます。

No.44 10/05/27 08:09
通行人44 ( 30代 ♀ )

主さんの奥様と同じく出産後性欲が激減。拒んでいたらレス6年になっていました。
主人の浮気がきっかけで、また主人に抱かれたい思いが復活し、今はセックスを楽しめるようになりました。
子供は10歳と6歳です。

一度誘うのを止めてみてはどうでしょうか?

No.45 10/05/27 08:09
通行人45 ( ♀ )

奥さんからしたら『愛してるけどセックスは最悪の夫』ですよ。相手の立場にたってあげるのが、本当の愛情。
奥さんは愛情があるからこそ、嫌な行為を我慢してうけている。
あなたも愛情があったら奥さんの為に性欲我慢出来ませんかね?

No.46 10/05/27 08:14
通行人46 ( 40代 ♂ )

仕事を 辞めてもらい バイト 使うとは?嫁の時間を 与えて 家事も 手伝えば?2人でしか できないとか いう仕事なら 見通し 暗いって 事だから 辞めた方が いいかもよ。宛てにされ プレッシャーに なるしね。

No.47 10/05/27 08:31
通行人47 

はじめまして。

私も産後、そんな時期がありました。性欲なくなり、時々こたえるけど、億劫…みたぃな。

母性や家族愛が強くなり、日々の疲れとあわせ、心も体もそこまでの余裕がなくなっちゃうんですょね。(母乳中・生理が再開してないなど、ホルモンバランスもあるかと思います)

主人も、主さんのように協力的で優しい人です。夫婦中もとてもよい。だからきっと奥さん、性欲ないながらも、気にされてるはずです。

子供を夜きちんと寝かしつけ、夫婦の時間(会話中心)をマメにもつことと

子供大丈夫だから、ゆっくりブラブラしてきなーと、奥さん1人の時間をとるのはいかがでしょうか。
ほんとマメにとると効果的かと思います。家にいるときも子供を散歩に連れ出し奥さん1人にしてあげたり。

とにかく全てから解放してあげると、徐々に心に変化がおこると思います。余裕や感謝が増えます。物欲も出ます。食欲も出ます。

主さんも大変だと思いますが、奥さんの体調等配慮しながら頑張ってください!応援してます。
うちは復活しました!

No.48 10/05/27 08:40
通行人48 ( 30代 ♀ )

主さんがいろいろ奥さんによくしてるのわかります。
うちの上は6才ですが、やっぱり満足なセックスというより、子供にばれないように、どうしても子供が気になるから、ただやってるかんじです。
うちも旦那は優しいし、旦那の事好きだし、私もセックスは大事だと思ってるし好きですが。
あと今、3人目の赤ちゃんいますが、やっぱりあまりしたくなくなった時期もありました。なぜかわかりませんが。
他には、うちの旦那も30代ですが、旦那の枕や脱いだ靴下や下着が嫌になるときもあります。
ごめんなさい、旦那の事は大好きです。
だけど今は妊娠前より、産後確実に回数も性欲も減りました。
旦那には我慢させてると思います。
でもしたくない訳じゃなく、子供たちのいないホテルでしたいなと思ったりもします。
うまくアドバイスできなくてすいません。
でも今奥さんは母親の気持ちが強かったり、いろんな気持ちがあって、セックスや性欲が二の次なんじゃないでしょうか。
私的には今旦那がセックスセックスと求めてこないで私にあわせてくれてるのが助かります。
奥さんも産後からなら、いずれ前のように戻るんじゃないでしょうか。

No.49 10/05/27 08:47
通行人16 ( ♀ )

奥様から攻めて来てほしい、という事ですが、以前はそうだったのですか?

ウチの夫もそんな願望を持っていそうだけど、一日の終わりに夫をガンガン攻めるエネルギーは皆無に等しいですね💧

そもそも、誘う程度ならいいけど、攻めていくタイプではないので、そう言われてもどうしていいのか、ただ困るのが本音です。

攻められたい夫と受け身でいたい妻では、いくら体の相性がよくても、性の好みが違い過ぎるのでしょう。

誘うだけでもいいのなら「○○から誘われたいな~」とお願いしてみてはどうでしょう?

No.50 10/05/27 08:53
通行人50 ( ♀ )

奥さん出産して1年経ってないわけですよね?
母乳ならまだ断乳してませんよね?
それは無理ないですよ、その時期は身体が母親モードになってますから。
人間だって動物ですからね、産後のほとんどのメスはオスを遠ざけますからね。私もそんな感じでした。
でも時間が解決しますよ、たぶん。
主さんは良い旦那さんみたいだし、そのうち復活しますよ。
その時に答えられるように、今は体力作り頑張って。
うちなんて今は私の方が性欲あって困ります💦
男のピークは20歳前後だけど、女の性欲は40歳前後がピークだと言われてますから~。
これからですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧