注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

容姿どんだけ~

回答17 + お礼1 HIT数 6258 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/05/28 21:49(更新日時)

自分はブスか普通かそれとも…
皆さんはどう認識してますか?女の人は皆ブスでも可愛いと言われたりするものですよね?
同性の女の子でも仕草や話し方で可愛くてキュンと来る事があります😃美人やそうでない人でも意地悪な面等見ると…うっわぁ~怖いって思います😱自分の容姿がふと気になりました…美人でなければ普通?それともブス?それから恋愛において容姿はどれくらい関係しますか?
もしかしたら相手にとって生理的に受け付けないタイプかもしれないという恐怖もありなかなか積極的にはなれません。

No.1332921 10/05/28 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/28 11:57
通行人1 ( ♀ )

私は周囲から第一印象が高飛車で男を振り回すわがままな女に見られかなり損はしています⤵でも周囲と付き合っていくうちにお笑い系で明るくデリケートな一面もある思いやり深い人だとわかってもらえると周囲とは仲良く付き合えます🙆 旦那も見た目気の強い女に思い引いて様子を見ていたそうです😩 美人が得するのではなく人柄や性格も含めて判断したいですね💡見た目ブスと思う判断がよくわかりません⤵ 得に女性はメイクでかなり変わりますからね☝

No.2 10/05/28 11:58
通行人2 ( ♀ )

私はよく「愛嬌のある顔」と言われます。要するに美人ではないということ。

でも一般的にモテる女性って美人じゃない子が多いです。可愛らしく柔らかな雰囲気を持つ女性はモテますよ。
そりゃ誰にでも好みがあるとは思いますが、百人中百人が「ドストライク!」という顔って存在しないと思います。

No.3 10/05/28 12:06
通行人3 ( ♀ )

可愛いと感じるのは人それぞれでしょう。見る人のセンスもあるし。
ただお世辞でも見た目可愛いと言えない人は居ますよね。

でも、見た目可愛くても接してみてドン引きな性格だと知ったとたんその人を可愛いと思えなくなります。

とは言いながらも結局男の人ってだいたい見た目から惹かれますよね…

No.4 10/05/28 12:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

ニコニコしてれば可愛く見えます😊それだけで男にも女にもモテる。

No.5 10/05/28 12:27
通行人5 ( ♂ )

男ですみません🙇

自分の好みじゃないからブスという訳でもないし、美人だから好きになるという訳でもありませんね。

よく女友達から女性を紹介してもらう時に『この子は美人。この子は可愛い』と聞いて実際会ってみたら、本当に美人だったとか可愛いかったってまずありませんよ。キャバクラのNo.1の子とかって美人より愛嬌ある子だったりしますからね。
個人的にメイクが濃い美人は好きじゃないす。

No.6 10/05/28 13:04
通行人6 

好きになってくれる人に可愛いって 思われたら それで良いんですよ☺

No.7 10/05/28 13:12
通行人7 ( ♂ )

⤴その通り

女の子って付き合って行くとどんどん可愛くなる💡

彼氏としては嬉しい😄

No.8 10/05/28 13:22
通行人8 

私は小悪魔っぽいとよく言われます。

女の人からは敵意の目で見られる事が多いので嫌です💧なのでずっと笑顔でいます。そうすうと何がおかしいのと言われます。男の人にうけはいいですが自分の容姿は嫌いです⤵

私の友達でモテる子がいますが、とても可愛いとは言えませんが、ほんわかして愛嬌があります。
周りの女友達は何であの子がモテるんだろう?って疑問みたいですが、男の人から見ればモテる理由分かるなぁ~。と言います。

やっぱり、美人な人可愛い人、より愛嬌があって癒し系で優しそうな人の方がモテますね!

No.9 10/05/28 13:39
通行人9 ( ♀ )

私は癒し系だそうです(笑)
美人とは全然違うし、特別に可愛い訳でもないですが、男性には好かれます。
でも、イケメンには縁がない(笑)
好意を持ってくれるのは、やっぱり外見より中身の男性。
釣り合いが取れててそれでいいんだと思います。
今の旦那さんは、昔面食いを自認してて、事実彼女はわりに美人が多かった
んですが、結婚相手に選んだのは私でした!
最初にインパクトあるのは容姿でしょうが、長い目で見た時容姿しかアピー
ル出来る部分がない女性の方が不利なのかもです。

No.10 10/05/28 13:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

自分では普通の容姿だと思うのですが、過去に似てると言われた有名人が、原由子、小谷実可子、大塚寧々等バラバラです💧たぶんその時の髪型やメイク、雰囲気で言われるんです。
昔の彼には整形したら❓と言われ➡ブスって事だよね⁉
父親に『小谷実可子に似てるって言われた』と言ったら『お前、あの人は美人だぞ』➡ブスって事だよね⁉
高校の同窓会では『⭕⭕さん、こんなに綺麗になるとは思わなかったよ』➡ブスっだったて事だよね⁉メイクの力はすごいなぁ⤴
旦那には『お前の顔はタイプではない』➡今は『すごい綺麗💕』見慣れたという事か⁉
自分語り長くてスミマセン💦💦
でも人からみた容姿ってその人の価値観によって決まるのでこんなもんでは⁉全員が全員美人✨ていう人はなかなかいないと思います。
知人が女優になりましたが、やっぱり皆が皆あの子綺麗❗とは言わなかったです。好みですよね。
メイク✨頑張って綺麗になってください‼雰囲気美人て手もあります❤
年をとるとだんだん性格が顔にでてくるので、優しい気持ちを心掛けるといいと思います☺

No.11 10/05/28 13:52
通行人11 ( 10代 ♀ )

10さん面白いw
私は顔は普通ですね。ただ、本当に中の中だからか、服装等に寄って男ウケはまあまあ良くなったり💖ラフなカッコだと、地味に見えてウケが悪くなったりと服やメイクで左右されます😹
美人はラフなカッコでもちやほやされるだろうなぁ😥

No.12 10/05/28 14:35
通行人12 ( ♀ )

確かに!

周りの評価なんて当てにならないよね…。可愛いだなんてよく飛び交う言葉だもん。

やっぱり他の人と比較するのかな…。

何だろね…

No.13 10/05/28 14:40
通行人12 ( ♀ )

ってかみなさん。自信あるんですね…

私自身、もし愛嬌があったりしても自分から言えないな…

顔は恋愛には関係ありますよね…

No.14 10/05/28 15:28
通行人2 ( ♀ )

愛嬌ある顔だね、は褒め言葉ではないですよ💧顔かたちは不細工ってことです。不細工でも常に明るく笑顔でいるような人に対して向けられる言葉…かな。

太っている人にデブなんて言えないからポッチャリさん☝と言うのと同じ。

No.15 10/05/28 16:11
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

美容院で“田中美佐子に似てますね”と言われて、当時の彼にルンルンで話したら「それは、またのご利用をお待ちしております、と同じ意味ぢゃね?」と言われました。ま、そんなもんです。この年齢になると、周りにどぅ見えようとどーでも良いです。ただ、彼氏と会う時はキチンとしよう、と心掛けてます。好きな人だけに好かれれば、あとはどーでも良いです。

No.16 10/05/28 16:47
通行人16 ( ♀ )

私はべっぴんさんと良く言われますが!
😃💦それは外の顔

家の中では、旦那にオヤジと呼ばれてます😁

性格は悪くはないかと😃💦

女性は愛嬌があって素直な人が素敵だなぁ✨と思います😃

人に優しく
穏やかでいたいなぁ☺

No.17 10/05/28 20:35
通行人17 ( ♂ )

30すぎたら生き様が容姿に現れるんだから、高校生みたいな観点はやめようよ。

子役時代に輝いてても、自惚れて堕落して、大人になったら萎れてる芸能人いるじゃん。あの輝きはドコいった~?みたいな。

No.18 10/05/28 21:49
お礼

沢山の皆さんレス有り難うございます🙇こんなに沢山の方から頂けるとは思ってもみなくて本当にびっくりです😣女性はやっぱり笑顔と素直な心ですね☺人は十人十色…皆同じタイプではないですよね😃私も良い生きざま?で素敵な女性になれる様に努力したいと思います💕沢山の皆さん時間をさいてレスして下さって本当に有り難うございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧