注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

慰謝料請求されてます

回答50 + お礼3 HIT数 9209 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/06/01 14:58(更新日時)

彼の元妻に慰謝料請求されてます。

付き合い始めは彼は『既婚者』と言うことを隠し,『女がいないなんて不思議だなぁ』と思って何気なく聞いた事もありました。『いるわけないでしょ』と言われました。
その後,既婚者であることがわかりましたが,家庭内別居で夫婦関係は終わっているとの事でした。それからも『時間はかかるけど諦めないから』と言っていて,彼は離婚調停→離婚に至りました。
彼の離婚調停中に私に内容証明が送られてきて300万の精神的苦痛の慰謝料請求をされました。
その後、裁判所から調停の呼び出しがあり,内容証明の通り300万の慰謝料請求の申立をされました。
二回の調停が終わり,請求額は一括で150万まで下がりましたが,払える額ではありません。

こうゆう場合,どうすればいいですか?

No.1335649 10/05/31 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/31 21:52
通行人1 

理由はどうであれ、状況はどうであれ、不倫だから。
いまさら何寝ぼけてんの?

不服だったら、あなたは彼に「既婚者じゃない」って嘘つかれてたって、
彼に慰謝料請求150万分するしかないんじゃないかな?
それで払えばいいのでは?

No.2 10/05/31 21:53
通行人2 ( ♀ )

払って✋
仕方ないよ、「不倫」なんだから⤵

「知らなかった」じゃ、済まないでしょ大人なんだから✋

150万まで下がったのは、ラッキーだと思うしかないね😒

No.3 10/05/31 22:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

よかったじゃん、彼離婚してくれたんでしょ?貴女の為に。

150万で手に入ったと思えば?やっすい男だけど😂

No.4 10/05/31 22:16
通行人4 

ハラウしかないのは避けられないと思います。
持ってなくても、親や親族、相談して期日があるだろうから素早く動いた方がベスト

貴女が年収300万以上なら100万ぐらいなら カードローン借りられるのでは?
まさか、でしょうが 支払いは裁判所の決定でしょ!私なら 今支払う金をなければ どうにかして頭下げても借金作っても 動きます。

仕事どころじゃなくなるでしょ?
彼とも これで縁が切れちゃったりしたらおバカさんになっちゃうしね。

悔しかったら払って、自分の男に生涯かけて面倒みてもらいなさい

No.5 10/05/31 22:17
通行人5 ( 20代 ♀ )

既婚を隠した彼氏に払ってもらえばいい。
離婚したんだし。
嘘つきが1番悪いのにね。

No.6 10/05/31 22:19
通行人6 ( ♂ )

批判が多いですが大丈夫です。まず出会った時に彼が嘘をついていたと言う事。さらに彼が別居中で夫婦関係が主さんと出会う以前から破綻状態であったと言う事です。主さんに慰謝料支払義務はないです。調停で150万で成立させたら負けですよ。断固闘いなさい。裁判になっても勝てる可能性が高い。負けても150万にもならない。ただ立証出来るかだが…詳しくは弁護士にそうだんしな。最大の加害者は彼氏ですが、彼氏との関係を続けたいなら戦えないかもね!

No.7 10/05/31 22:27
お礼

誹謗中傷はわかっています😠
ただ,一括で払える額ではないので,どうすればもう少し額が下がるか知りたいんです。
今はまだ調停中で裁判所の決定額ではありません。
次回の調停で慰謝料の額と期日が決まりそうですが,調停内で終わらせたい気持ちはあるんですが,弁護士を立てて裁判を申立された方が額が下がるか知りたいです💦💦💦
レス下さった方,ありがとうございます。
何かいい方法ありませんか😢⁉

No.8 10/05/31 22:34
通行人8 

6さんは間違ってますよ。

最初に既婚者だと黙ってた事は彼に責任あります。
別居していたともなれば 夫婦関係は破綻していたと見なされます。

ですが問題は 別居中の夫婦とは言え 戸籍上まだ籍がある場合、そして 既婚者とわかった以降も関係を続けていたなら 残念ですが慰謝料の請求は認められます。

No.9 10/05/31 22:35
通行人9 ( ♂ )

スレの内容が本当なら その慰謝料はちょっと高いな

争ったらいいですよ

No.10 10/05/31 22:37
お礼

>> 6 批判が多いですが大丈夫です。まず出会った時に彼が嘘をついていたと言う事。さらに彼が別居中で夫婦関係が主さんと出会う以前から破綻状態であったと… ありがとうございます!!!
彼は、ただ『別居』ではなく『家庭内別居』状態。
元妻は週の半分以上は実家に帰っていたり,嫁ぎ先にいても何もしない,部屋から出てこない状態だったみたいです。
彼と元妻の部屋は別々で,会話もなかったとの事。
たまに顔を合わせれば文句を言われ喧嘩になっていたそう。離婚の話もでて離婚届も一度は書いているが,破られてしまったそうです。

このような場合でも慰謝料額はさがりますか?裁判でないと下がらないですか?

No.11 10/05/31 22:38
通行人11 

レスがこのようなわけだからそういう問題は5000円30分の法律事務所に相談やら、行政、自治体にもいろいろ相談受け付けるコーナーあるわけだし、なんもこんなレスばかりなこういう掲示板よりそういうそれなりの場所がいいと思いますよ。

No.12 10/05/31 22:45
通行人12 ( 30代 ♀ )

この類の慰謝料は50~100万位じゃない?

No.13 10/05/31 22:58
通行人13 ( ♀ )

そういう事にならなければ自分のしている事がどういうことか、分からなかった主がおバカさんだったよね…
確かに彼が最大の加害者…夫婦間の問題は夫婦でしか分かりませんが…
騙されたと言うなら、何故、既婚者と知って別れなかった?その時点なら彼に慰謝料請求できるかもだけど、今となっては主が払う立場だよね⤵
彼と一緒になるつもりで続けたのかな?果たして、裁判までして彼と幸せになれるだろうか…主と一緒になっても同じことにならないだろうか…奥さんと夫婦関係が破綻した理由、知るべきではないでしょうか?
主が親・兄弟に頭を下げて慰謝料払って、被告人となり、社会的制裁を受けてまで、人生を共にする価値のある男かぁ⁉
疑問…

No.14 10/05/31 23:33
通行人14 ( ♀ )

すみません…経験談から…
彼と交際中 既婚者だったと知らなかったのは事実なので それに対しては慰謝料支払い義務は発生せず、知った段階から離婚まで彼との関係を断っていても支払い義務は発生しません。続いていれば発生します。家庭内別居だと破状していたとは きちんと確認出来ないので…難しいです。弁護士付いてもらった方がいいと思いますよ。あまりにも不利な感じがします。

No.15 10/05/31 23:38
通行人15 ( ♂ )

自分の友達の例ですが
①離婚まではいかなかったケースで調停額100万
反訴をしましたが認定されず…メールなど全部保存し相手側の訴えに対して完全な嘘も見抜き一部申し立て内容を修正謝罪させましたが勝てませんでした
②相手が離婚になった例は請求額500万調停で200万になりましたが裁判に
裁判では改めて500万請求で判決は300万

裁判になった場合必ず減るとは限りません

減額で支払う意思があるなら主さんの収入などから100万ならすぐ用意出来るなどで減額をお願いするのが1番だと思います

No.16 10/05/31 23:42
通行人16 ( ♀ )

彼が既婚と知らなかった、というのを証拠を出して具体的に証明できない限り、圧倒的に主が分が悪いですね。
金額下げたいなら示談するしかないですね。一括で払うからまけてくれとか、彼からもいくらか払うとか。誠意を見せて、なんとか納得してもらうしかないですよ。

No.17 10/06/01 00:13
通行人17 ( 40代 ♀ )

主さんが現在、慰謝料として払える金額を一括で‥精一杯です。っていうように話をしたら良いと思いますよ。だって何百万も払えないのに約束なんか出来ませんよね?約束しても払えないものは払えないですよね?家庭裁判所で決定されてても‥現実は‥生活状況が困窮状況・リストラ・病気などで‥慰謝料払えない・払えなくなってしまっている人が多いそですよ。だから少なくても一括で貰う人が増えるそうです。すぐに払える精一杯の金額提示して‥主さんが払える精一杯の金額内でしか無理だと交渉する‥そうやって早期解決している人が最近‥多いみたいです。

No.18 10/06/01 00:29
通行人18 ( ♀ )

彼は何て言ってるの?😥

No.19 10/06/01 02:12
お礼

色々なご意見,経験談等,ありがとうございます。

参考になりましたm(_ _)m


ちなみに,彼は『慰謝料は俺が何とかする』『弁護士を立てて裁判にした方がいい』とか言ってますが…すでに自分の慰謝料でかなりイッパイイッパイになっている状態なので……何とかするって言ってても無理だろうと思います…💧
元々,彼に全額負担させるつもりはないですが,分担するにしても,せめて,私に課せられた慰謝料の額がもう少し下がらないと無理だって言ってます。


元妻は『払わないなら裁判する。こっちは300万から150万に下げたんだから,これ以上下げられない。一括で150万払え。』との事でした…。

調停で『元々壊れてた夫婦関係なのに,壊されたって私のせいにされても困ります』って言ったら、『あちらの夫婦関係の問題は関係ありません。別問題ですから。』って言われたんですが,そういうもんなんですか?そういうのは調停では考慮されないんですか?


何だか文章がぐちゃぐちゃになってしまい,すみません。

No.20 10/06/01 02:31
通行人20 ( ♀ )

悪いのは主と彼。だけ。
奥様は何にも悪くない。

150万でで彼を自分のものにできるんだから安いものでしょ?

グダグタ言ってないで
借金してでも払ったら?

No.21 10/06/01 02:38
通行人21 ( ♀ )

私の過去に貴女と同じ経験しました。調停ではなく、裁判しました。妻と彼は離婚しなかったのですが。私は彼を訴えましたよ。勿論別れていても、いなくても訴えました。妻が3百万なら、私は騙されたのだから5百万で戦いました。私の場合、彼との会話を📱のボイスレコーダーで、録音していたんですね。何となく…思い出として残しておきなかった、ただそれだけだったのですが、立派な証拠になりました。別居中の期間で破綻によるものなのか、修復によるものなのか、別居3年以上、経過しているのかが気になります。別居中とはいえ、離婚してないなら夫婦であり、慰謝料請求はされますが、数十万程度です。私は彼に勝訴して、奥さんに支払わずに済みましたよ。彼と将来を考えているなら、彼に慰謝料は支払ってもらうか、彼との縁を切り、彼を訴えるかです。私なら…訴えます。騙して、修羅場にさせて、調停の場に行かせる様なことをした男に未練はありませんから。

No.22 10/06/01 03:13
通行人22 ( ♀ )

元々壊れてた夫婦関係かも知りませんが
貴女との不倫は事実
その不倫に対しての慰謝料

スレとお礼読む限り
既婚者と知りながらまだ付き合い
今も彼と今も続いてるようですね
彼が嘘を言い騙したなら
貴女が彼から慰謝料請求すればいいのに

彼と一緒になる気満々なら彼にも協力して貰い素直に支払うのが一番じゃ

No.23 10/06/01 04:13
通行人23 ( ♂ )

1円も払う必要はありません。

そもそも、慰謝料自体発生しません。

No.24 10/06/01 04:21
通行人12 ( 30代 ♀ )

23さん

なんで?

No.25 10/06/01 05:14
通行人25 ( ♀ )

大変だね⤵
それでもまだ彼のこと好きなの?
どっちにしろ奥さんには誠意を見せといた方がいいです。
でないと、ずっと恨まれますよ。うちみたいに。

私は彼と再婚後、奥さんの本当の怖さを身をもって知らされました。

No.26 10/06/01 05:40
通行人23 ( ♂ )

>24

離婚原因が主に起因していない事は明らか。

それで、主に慰謝料請求は有り得ません。

No.27 10/06/01 05:51
通行人27 ( ♀ )

150なら、彼氏に払ってもらえないの?彼氏が被ればいいことじゃないのかな。

調停はそこまで強制力ないから、慰謝料の出どころまで追求しないよ。

裁判なんかなったら最悪だよ😠

No.28 10/06/01 06:03
通行人28 

住所をそれぞれに移した婚姻関係の破綻による別居と、家庭内別居では 全く違います。


家庭内別居と言うのはあやふやなものであり 法的に婚姻関係が破綻していたという立証をするのは難しいですね。

No.29 10/06/01 06:18
通行人28 

追伸 主は彼が既婚者だと解った時点で別れていれば 逆に主が彼に対して慰謝料も請求できる立場だったでしょう。


ですが既婚者と知った後からも関係を続けていたのでは 元々は既婚者だと知らなくて付き合いました!は通用しないです。


自称彼の家庭内別居中で 夫婦関係は既に破綻していたという事実も それとこれとは別ですね。


そんな冷めた夫婦は 世の中、山ほどいますよ。 それがもし認められたら この世は不倫天国です!


家庭内別居すれば不倫してもいいんだと思いますか?

No.30 10/06/01 07:15
通行人30 

本当に困ってるとか書類が来ているとかならもう弁護士に相談したら?
こんな相談スレでは弁護士はいないし、法律に詳しい人もいないよ。
相談料は取られるけどまともに相談した方が良くない?

No.31 10/06/01 08:22
通行人31 ( 30代 ♂ )

慰謝料払う必要無いでしょう。
不倫前から夫婦として破綻してるのに、どんな心の傷を負ったのやら💧

No.32 10/06/01 08:35
お助け人32 

慰謝料が発生しないという人は勉強不足。
減額や相殺はあっても必ず発生します。
理由は、他のレスにもあったけど、既婚者だと知った後でも関係を断ち切らなかったから。

慰謝料の額は離婚した場合は100万円を下る事は滅多にない。
家庭内別居や奥さんが度々実家に帰っていたというのは、破綻条件として立証するのは難しい。
別居ですら、それが離婚前提か修復前提かで違ってくるからね。

150万円は妥当な額だし、裁判になれば増額の可能性もありますよ。
不倫した側に反省が見られないと増額の傾向がありますから、主さんも対象になるかも(お礼を読む限り)。

No.33 10/06/01 08:43
通行人33 ( 30代 ♀ )

本当に既婚と知らずに付き合ってたなら、既婚と知った時点で別れれば良かったじゃん💦
完璧騙されてたんだから💨平気で嘘つく奴は人を騙すのも平気だよ⁉自分は痛くも痒くもないからね、何度でも平気で騙すよ⁉

主も本当は何と無く既婚だと気付いてたんじゃないの⁉

別れなかった主にも非があるから、払えばいいじゃん💨

彼に騙されたと本気で思うなら、彼を訴えるべきでは⁉
それをしないから調停でもそんな言われ方をするんですよ⁉

No.34 10/06/01 08:49
通行人12 ( 30代 ♀ )

「慰謝料支払い義務なし」と仰る方に質問させて下さい。
私はどちらの味方という訳ではないですが…
先ず、主さんは 既婚者と知らずに付き合った。後に 妻子ありと知る。そこで別れを主さんから切り出してさえいれば、今現在 妻への慰謝料支払い義務はないと思われる。でももし、別れの相談すらしなく 彼の「もうすぐ別れるから…」などの言葉で 関係を続けていたのなら、妻は請求する権利を得るでしょう。なぜなら、家庭内別居とはいえ、まだ婚姻状態であった訳で、妻は夫の不倫を知って 離婚を決めたという事ですから、この時点で妻は“傷ついた”と言えるでしょう。故に…となりませんか?

No.35 10/06/01 08:52
通行人35 ( ♀ )

主さんだけが被る必要ないですよ。
そんなのいちいち払ってたらきりがない。
ちゃんと弁護士に相談しましょう。
それでも法的に払わなければならないとなったら、彼にも被ってもらいましょう。

No.36 10/06/01 09:05
通行人36 ( 40代 ♀ )

そもそも、その嘘つきバカ男の言う…夫婦破綻自体も本当の事か疑問❓


借金してでも払って下さい。
仕方ないよ。自分のケツは自分で拭きましょう。


何をどう言い訳してもした事の事実は変わらない。


その嘘つきバカ男と、二人で借金背負って幸せに生きて下さい。


愛があるから大丈夫でしょう❓😁

No.37 10/06/01 09:16
お助け人32 

35さんへ


調停まで起こしていれば、間違いなく相手の男にも別に請求してますよ。
主さんだけに支払い命令というのは有り得ないです。


不倫の慰謝料は(特に離婚に至った場合は)双方にそれぞれ支払い義務が生じます。
まあ、主さんの分も払ってくれるならラッキーかもしれませんが…。

No.38 10/06/01 09:35
通行人38 ( ♀ )

家庭内別居中の不倫なら、夫婦生活の破綻状況をどう証明するのかな…

家計を分けたりしていたのでしょうか?

証明が難しいなら、支払う慰謝料の減額交渉と支払い方法の多様化に絞って話し合うほうが良いと思います。

「払わないというわけではありませんが無い袖は振れませんので現実的なお話を…」というスタンスだと無駄がなさそうですが、ズルいでしょうかねぇ…😔

No.39 10/06/01 10:23
通行人8 

一円たりとも支払う義務なしとか 恥ずかしいレスしてる人がいますね。
何度も言いますが、既婚者と知った後でも不倫と知りつつ関係を継続していた以上は、必ず慰謝料は発生します。
家庭内別居では夫婦関係の破綻は余程の証拠が無い限り立件する事は難しいでしょうね。

主さんが問いたいのは支払う気持ちは有るけれど 慰謝料の金額を減らす事が出来るかどうかを訪ねられたいんだと思います。
次の調停がいつなのかは知りませんが、少し時間があるのなら、町や市でやってる無料弁護士相談所に出向き 相談してみては如何でしょう‥

No.40 10/06/01 10:44
通行人8 

>『元々壊れてた夫婦関係なのに,壊されたって私のせいにされても困ります』って言ったら、『あちらの夫婦関係の問題は関係ありません。別問題ですから。』って言われたんですが,そういうもんなんですか?そういうのは調停では考慮されないんですか?

この場合 不倫をしていた事実のみの調停なので 残念ながら夫婦関係の破綻とは別問題ですよ。
夫婦関係の破綻云々の件は あちらの夫婦の問題で別件になります。

元々壊れていた夫婦関係なのに 主さんが慰謝料なんて‥と 思われがちですが あくまでも不倫の事実がある以上 不倫は不倫としての慰謝料が発生してしまいます。
例えば、既婚者と知らずに関係を持っていて、既婚者と知った後、キチンと関係を断っていた場合は逆に主さんから慰謝料請求ができます。

ですが主さんの場合は 時既に遅し‥
既婚者と知った後でも関係していたのですから 裁判になったとしたら負けるでしょうね。

No.41 10/06/01 11:04
通行人41 ( ♂ )

裁判をすると公の記録として残ります。

No.42 10/06/01 12:28
通行人31 ( 30代 ♂ )

>>34
慰謝料は不倫に対して発生するのではなく、心の傷の対価です。
そして、「貴方のこれで、こうなって、これだけ心が傷付いた」と証明しなきゃいけない義務を負う人は主ではありません。
そして、疑わしきは罰せずが大原則です。




彼が夫婦生活は破綻してたと言って、それが本当なら、主に150万に相当する心傷を付けることは出来ません。

それを「家庭内別居は無かった」とか「修復を前提としていた」と証明するのは相手の方です。

なので現時点では払う必要はないです。

No.43 10/06/01 12:38
通行人43 

やはり請求された額は払わないといけないです
彼の奥さん、少なからず精神的苦痛を味わったかもしれないし相当悩んだかもしれない
それに、家庭内別居にあったとはいえ、まだ離婚もしてなくて夫婦関係だったわけだし
既婚と知った後もずっと関係を持ち、主さんがご主人を奥さんから取った形になるわけだし
主さんはこの先彼が側にいてくれるけど、奥さんはいなくなる立場だしこれから色々大変な事もあるだろうし
とにかく請求された額はキッチリ払いましょう

No.44 10/06/01 13:03
通行人1 

疑わしきは罰せず、は刑法案件の話。

これは民事。
調停では、世間一般の常識からみて、が判断基準になるから、
正式に離婚が成立していない状況で関係を持ち続けた主さんは圧倒的に不利。
150万より下がらないと思うけどな。

民事の裁判になれば、夫婦の破綻があったかどうかがさらに細かく争われるから
もしかしたら若干、主さんの慰謝料請求額が減額になるかも。
それもこれも、その不倫相手(彼氏?)が嘘ついていなければ、の話だけど。
裁判になったら弁護士費用も発生するしねー。

1億円の請求でもされてるなら弁護士代払って減額にかけるけど、
150万まで下がって、その男を買えるなら、それであきらめたほうがいいんじゃない?

No.45 10/06/01 13:10
お助け人45 ( ♀ )

払え、払わないといけないってのは、妻側立場の感情論。

主さん、弁護士たてて裁判まで持っていってください。


納得いかない慰謝料払うより、弁護士料払う方がよくないですか?

勝訴すれば慰謝料は払わなくてもいいし。
主さんの場合、勝てますよ。

示談なんてしてはいけません。

実際、裁判までして独身の不倫相手が勝訴するケースも多々ありますよ。

本来、不倫で裁かれるのは、不貞を働いた配偶者であり、それでも刑罰はなく慰謝料のみです。


不倫相手を裁く量刑はないのです。

せいぜい、心に傷を負ったという意味のこれも、慰謝料のみ。

後はした方の良心ですね。


その為に、離婚の自由があるのです。

No.46 10/06/01 13:36
通行人12 ( 30代 ♀ )

42番の31さん
なんだか、小難しく書いてて、意味不明なんですが…😥

だから…
■主さんは奥さんがいる事を知りつつ不倫を続け、奥さんは夫の浮気を知り 離婚に至ってる訳だから、心に傷 負ってますよね。負ってませんか?
奥さんの言い分⬇
「あなたの、夫との不倫の発覚で 私は非常に悩み心身共に疲れきり、○kgも痩せてしまいました」
なんて話なら、どうなんです?
■疑わしきは罰せず?
それって法律ですか?
てか、本人達 既に認めてるでしょ。
■「夫婦、家族関係 修復の努力をしていた」となれば、尚更 主さんがそれを邪魔したとなりますよね。

これら⬆「なので現時点では払う必要はない」
とはならないでしょう。
奥さん、十分 傷付いてるでしょう。現に離婚してるんだから。

単純な話ですよね。
主さんが「私は傷付けるつもりはありませんでした。旦那さんを奪うつもりありませんでした。」なんて、通用しませんよね。

No.47 10/06/01 13:58
通行人47 ( ♀ )

離婚しなくても200万から慰謝料請求はできるそうです。
請求額を決めるのは奥様、それを減額に持って行くのは主さん、弁護士たのんで減額請求するしかないのではないですか?専門家に任せた方が早いですよ

奥様からしてみれば150万、300万請求しても旦那が働いて来て一年の収入にも満たない金額でしょ
破綻してようが何だろうがATM代わりとしてでも一緒に暮らしてた方が楽ですもん。それを主さんの出現で離婚になったのなら150万じゃたらないぐらいじゃない?

破綻してたと思ってても離婚した日に夜、奥様は泣いてたとか、そこの、家庭で色々あるから心情って分からないもんですよ。

No.48 10/06/01 14:01
通行人23 ( ♂ )

元妻が不倫により傷付いたというのは、ただの後付の理由でしかありません。

主に対して既に夫婦生活が破綻していると話しており、現に元夫側から離婚調停を申し立て離婚に至っています。

元妻が主の存在を知り得た時点より以前に、元夫は婚姻継続は困難と考えていたのですから、離婚の要因は主ではありません。

主の存在が離婚に至った要因。そのために、これだけの精神的苦痛を受けたと元妻が立証しなければなりません。不倫した行為だけで慰謝料は発生しません。

元妻が、不倫で何キロ痩せたなんてのは、笑い話ですか?バカバカしくて話になりません。生命の危機があるほど痩せたのなら別ですが、それじゃあ、ただのダイエットでしょう。

No.49 10/06/01 14:05
通行人49 ( ♀ )

私も過去に主のようなケースで実際に奥さんに訴えられ裁判にまでなったのですが最初に男側が独身と偽ってた経緯があり、これが考慮され慰謝料は奥さんが請求してた額より下がり10万円を奥さんに払い終わりました。奥さんに会社を辞めろって言われ退職して無職で収入が無かったのも考慮されたかも。

No.50 10/06/01 14:19
通行人8 

不倫により傷付いたと言うのは 後付けにしかならないなんて事はありませんよ。

例え別の理由で離婚していても 夫婦でいた時の不倫を、離婚後に知った奥様の場合は 一定期間内であれば慰謝料の請求は可能ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧