注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

バイトの子の仕返し?

回答50 + お礼50 HIT数 9238 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
10/06/02 18:50(更新日時)

私はファーストフードに納品している業者です。バイトの子で (変な意味ではなく)とても 可愛いらしい子がいて、以前は、たまに話しかけたりしていました。
しかし、その子は私が話しかけると いつも不快感を示していたので その後はなるべく話しかけるのは止めました。
それから 一年くらい経ち そのお店との取引がなくなる事が決定したので、 私はその子に取引がなくなるので、もう会うことはない事と以前は気安く話しかけて悪かったね と話し お詫びの意味でちょっとした 小物を渡しました、しかし次の日 渡した物を店長から返され、会社にも報告され 話しが膨らんでしまい 始末書を書かされました。その女の子が店長に相談したそうです。私も軽はずみな行動をとって悪かったとは思いますが、もうあと数日で会う事もないのに 今更相談した 女の子の心境は どのような物だったのでしょうか?
相談するなら もっと早くても 良い気もするし、なぜ 今になってなのか どうしてもわかりません。もしかすると、以前、気安く話しかけた私に対する 仕返しなのでしょうか?

No.1336645 10/06/02 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/02 01:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

仕返し以前の問題ですよ。
仲良くもない人からいきなりプレゼントもらったら気持ち悪いだけですよ😥

No.2 10/06/02 01:29
通行人2 

なんで受け取らなきゃいけないの😨❓
上司に相談だッ💡

という流れでしょう

No.3 10/06/02 01:29
通行人3 

プレゼントまでするか?こじつけ、大げさ。

No.4 10/06/02 01:33
通行人4 ( ♀ )

『やっとおとなしくなったと思って安心してたのに、また…』って感じなのでしょう。そういう時に怒りって爆発しますよ。

No.5 10/06/02 01:34
お礼

ですよね、だから 気持ち悪い男が気安く話しかけて悪かったね。 と説明して お詫びの意味で渡しました。
ただ、あと一回ぐらいしか 会わないのに今更 相談した事がわからないんです。
いらなければ 普通に捨てるだけでいいと思うのですが。

No.6 10/06/02 01:37
お礼

>> 2 なんで受け取らなきゃいけないの😨❓ 上司に相談だッ💡 という流れでしょう なるほど そうですよね、ただ 正直その場でいらない と言ってほしかったです。
怖かったんでしょうね。

No.7 10/06/02 01:39
通行人7 ( ♀ )

私なら嫌なら自分で陰ながら処理しちゃいますけど… 。そこには女性はその子だけだったんですか? 例えば他の人にも同じようにして平等に上げてたら そこまでされなかったかも…😫 私ならそこまで話しを大きくしませんし また私が店長の立場であったなら 貴方の会社にまでは話しは持っていかず、自分で止めて置きます。もしかしたら店長さんとお付き合いしてるかもしれませんね しっかしやな子だ😣もう少し人の気持ちを大事にせんかい と 言いたいです

No.8 10/06/02 01:41
お礼

>> 3 プレゼントまでするか?こじつけ、大げさ。 実際、やり過ぎましたよね。
ただ 実は私 絵かきでして、その子の表情に 以前から 特別な魅力を感じていまして、私の中では、ただのバイトの子という感覚ではなかった という事がプレゼントをしてしまった原因です。

No.9 10/06/02 01:44
お礼

>> 4 『やっとおとなしくなったと思って安心してたのに、また…』って感じなのでしょう。そういう時に怒りって爆発しますよ。 やはり 最後に怒り爆発してしまったんでしょうか?店長には 最後にその子に今回の件を謝らせてくれ とお願いしたんですが お店は出入り禁止処分になり謝る事も出来ません。

No.10 10/06/02 01:53
お礼

>> 7 私なら嫌なら自分で陰ながら処理しちゃいますけど… 。そこには女性はその子だけだったんですか? 例えば他の人にも同じようにして平等に上げてたら… 3さんのお礼に 書きましたが 私は絵かきで その子には特別思い入れがあったので その子にしか プレゼントはあげていません。ただ私は元々 対人恐怖症で どもり気味なので その子以外の店員にも 以前から変な目では見られていた様に思います。まぁ今回の私の行動は本当に軽はずみであり 今更後悔しています、また悪いのは 私という事も間違いありません。

No.11 10/06/02 02:04
通行人11 

ストーキングされるとでも思ったのですかね。
嫌われているかもしれない相手にプレゼントを渡した主さんも軽率だったかもしれませんが、ちょっとその子は自意識過剰な気がします。

No.12 10/06/02 02:09
お礼

>> 11 ストーキングするつもりは全くありませんが、私は対人恐怖症と、どもり の為、話すと かなり気持ち悪い感じになってしまう事は確かです。

やはり怖かったんでしょうね、女の子の年齢はハッキリしませんが 恐らく大学生になったばかり くらいだと思われます。

No.13 10/06/02 02:26
通行人13 

仲がいいわけでもなく
嫌だなと思い自分から距離を置いた人から
いきなりごめんねとプレゼントを渡される…

正直気持ち悪いです。
渡されたプレゼント自体も気味が悪いです。
中に一体何が入っているのか…
でも断ったら何されるかわからない。だから上司に相談して
第三者を立てて何とか対処してもらう。
その子の気持ちがよくわかります。

No.14 10/06/02 02:33
お礼

>> 13 気持ち悪いし 怖いですよね、私も今冷静に考えればわかるんですが、絵を描きたい事と日にちがない事で 焦ってしまい、軽率な行動をしてしまい 本当に申し訳なく思っています。
12さんのご意見 とても参考になりました、ありがとうございました。

No.15 10/06/02 06:49
通行人15 ( 30代 ♀ )

あなたはきっと純粋な人なのでしょう。
残念ながら今回の行為は確かに行き過ぎていましたね。

しかしあなたは真心というものを持った人だと思いますよ😃
それを今後は違う形で生かせたら良いと思います💖

応援してますよ。頑張ってね😉

No.16 10/06/02 07:27
通行人16 ( ♀ )

バイトが店の出入業者が変わろうが気にもとめない話でしょう。普段から不快な相手がもう来ないと思った途端…個人的にプレゼントなんかされたら、恐怖ですよ。

これからは、バイト先と関係なくなる人ってことは、仕事の縁じゃなく個人的な縁を結ぼうとされている、ストーカーされる、と思うでしょう。

最初の印象やその後の黙って見られてる行動がすでにストーカーチックでしょう。

もうあと数日で会うこともないと思って、なんで今更?と言うのは主さんだけの言い分です。

彼女は、今だから相談したのです。

会社にクレーム、出入り禁止は当たり前の措置です。店は取引なくなる業者の主さんなんかより、店のバイトを守りたいのは当たり前。

気持ち悪さMAXです。

No.17 10/06/02 07:35
通行人17 

14のお礼にある、「絵を描きたい事」と「日にちがない事」ってどういうことですか??
その女の子を絵のモデルにしたいってこと?!そうだとしたら、それを彼女に伝えたのかな?
だとしたら、彼女の行動に納得💨

主は純粋なんだろうけど、選んだ行動はまずかったですね💦今さらどうしようもないので、謝りたい気持ちは捨てて、その女の子のことは記憶から消して忘れるのが一番です!

No.18 10/06/02 07:50
通行人18 ( ♀ )

対人恐怖症でどもりだからじゃなくて
不快に感じられてるのにしつこく
プレゼント渡すからだよ
その場で言ってほしかったって言えないよ普通。

こんな状況になっても、もう一度謝りたいって、いい加減にしなさい

主の出来る事は謝る事じゃなくて関わらない事!

No.19 10/06/02 08:07
通行人19 ( ♀ )

元々がイヤがってるのに、プレゼントは、やり過ぎです。しつこいと思います。

No.20 10/06/02 08:10
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さんがお詫びだけの気持ちだけだったら、まだ分かる話ですが…
なんか他意を感じますね。魅力を感じた…というあたり、きっと女の子にも伝わっていますから。

あと、主さんの状況を詳しくは知らないと思うので、女の子は別に仕返しを考えた訳ではなかったと思います。ただタイミングが悪かっただけです。
その子を悪く思わないでください。多感な時期だと思いますから、それ以上関わるともっと面倒なことになりますよ。

No.21 10/06/02 08:30
お礼

>> 15 あなたはきっと純粋な人なのでしょう。 残念ながら今回の行為は確かに行き過ぎていましたね。 しかしあなたは真心というものを持った人だと思いま… ありがとうございます。私 昔からちょっと変わり者で 今まで彼女とかも 出来た事もありませんし、人との関わりを なるべく避けてきたのに 何故あんな行動をとってしまったのか 自分がわからなくなりました。

No.22 10/06/02 08:31
通行人22 

馬鹿な主だな!相談は前からあったかも知れないのに
現に取引がなくなったのは主の行動が原因なんじゃないの?

No.23 10/06/02 08:37
お礼

>> 16 バイトが店の出入業者が変わろうが気にもとめない話でしょう。普段から不快な相手がもう来ないと思った途端…個人的にプレゼントなんかされたら、恐怖… 最初からストーカーチックな行為をしていたんですね。正直自分はそんなつもりではなかったので全く気がつきませんでした。そこまで相手が感じていたのなら 今回の対応はもっとも ですね。

No.24 10/06/02 08:45
通行人24 

絵描きの32才がそんなことしたらやっぱりキモイよ 主さん常識ない。さすがに芸術家😁
モデルになってくれって言ったなら彼女は美人だろうし、主さんも変な目で見てたんだろうし最初から。彼女にはそう映るって事!
嫌われた不愉快、そんなオーラ出しまくりな子にプレゼントなんて…主さんのやってることが嫌がらせや仕返しに見えても仕方ない。

ちょっと人間慣れしてないね主さんは。

No.25 10/06/02 08:49
お礼

>> 17 14のお礼にある、「絵を描きたい事」と「日にちがない事」ってどういうことですか?? その女の子を絵のモデルにしたいってこと?!そうだとしたら… 説明不足が、かなりあって すみません。おっしゃる通り 絵のモデルになってほしいと ずっと思っていたんですが、冷静に考えれば とても話せる内容ではないので、とにかく少しでも仲良くなってから 相談しようと思ったのが 彼女に話しかけた理由です。
ただ実際は全く仲良くなれず 今回の取引中止で 焦っておかしな行動に出てしまいました。その時、絵を描きたい事も話し、メアドも一度聞きました。 それはその場で断られ やっぱりそうだよね、と言い、残念だけど 仕方ないよね と言い 今まで気安く話しかけて悪かったね と言って プレゼントをあげてしまいました。

No.26 10/06/02 08:53
通行人26 ( ♀ )

主さんお疲れ✋いろいろな人がいますよね⤵特に若い子って自意識過剰だから面倒なんですよ。
私もいつだかある展覧会に行ったら、画家に女性の絵の前に連れていかれて「これを見てくれ!あなたは私のイメージ通りの人だっ!!そっくりだろう!」って何度も叫ばれたことがあります😄そういう人って、芸術のことになると周りが見えなくなるのかなと思いましたね。そういえば高校の時の美術の先生にモデルを頼まれたことがあります。何日か夕方学校に残って描いてもらった覚えがあります。何がいいのかこちらはまったく分からないのですがね…

No.27 10/06/02 09:00
悩める人27 ( 20代 ♀ )

その場で断られたのにプレゼントなんてやめてください。

絵を描くことに断られてるのに更にメアドを聞こうとするなんて気持ち悪い😫

それなら、最後にそのお店に
「皆さんで食べてね」
ってクッキーくらい置いてりゃいいのに。

No.28 10/06/02 09:19
お礼

>> 18 対人恐怖症でどもりだからじゃなくて 不快に感じられてるのにしつこく プレゼント渡すからだよ その場で言ってほしかったって言えないよ普通。 … そうです、今後一切関わらない事が 今一番大事な事です。ここに相談させて頂いているのは その為なんです。どうか彼女の立場に立って 皆さんが どう思われるか、どれだけ不快で迷惑な事なのかを 出来るだけ 私に叩きこんでほしいんです。

No.29 10/06/02 09:25
お礼

>> 20 主さんがお詫びだけの気持ちだけだったら、まだ分かる話ですが… なんか他意を感じますね。魅力を感じた…というあたり、きっと女の子にも伝わってい… はい お詫びの気持ちだけではなく、プレゼントをきっかけに 絵の話しをしようという考えでした。一応 その話しの前に 取引がなくなり もう会う事もない事を説明してから プレゼントを渡したんですが 彼女に悪気はなく たまたまだったんでしょうか?

No.30 10/06/02 09:28
お礼

>> 22 馬鹿な主だな!相談は前からあったかも知れないのに 現に取引がなくなったのは主の行動が原因なんじゃないの? 他の店員の目も冷たかったし今、考えれば 噂は されていたかもしれません。取引 その店だけではなく全体の取引も 同時になくなるので 時期的な物だとは 思われます。
でも 本当バカですよね。

No.31 10/06/02 09:38
お礼

>> 24 絵描きの32才がそんなことしたらやっぱりキモイよ 主さん常識ない。さすがに芸術家😁 モデルになってくれって言ったなら彼女は美人だろうし、主さ… 人間慣れしてないどころ のレベルではない感じです。今回の行動が常識ない事も ある程度理解してはいます。
その子は 美人というか 可愛いです、しかも とてつもなく。
実は私はかなりの猫好きで 猫に関しては若干病的な感じです。
その子は実は 顔 仕種 愛想の悪さ
全て猫っぽいんです。
私はいつも かなり危ない感じで 彼女に話しかけていたんだと思われます。

No.32 10/06/02 09:38
通行人24 

かなり無理あるよ。
自分の思うように相手や社会は進まないよ。芸術家だから感覚がおかしいのかなぁ? 理由にならないけどね!
社会性がないね主さん、そして人の心もわからない読めない、こうではないか?ああではないか?と多岐に渡る想像力も欠けている。
ストーカーみたいに思われても仕方ないしストーカー扱いされたんだと思う。

No.33 10/06/02 09:39
通行人33 

主さん、全てがストーカーです。

もし相手が受け取ってくれたと思えば、あなたは更なる行動を起こしています。今回はこういうことになったから『最後に』という表現になっているだけです。

No.34 10/06/02 09:40
お礼

>> 26 主さんお疲れ✋いろいろな人がいますよね⤵特に若い子って自意識過剰だから面倒なんですよ。 私もいつだかある展覧会に行ったら、画家に女性の絵の前… 今まで 周りが見えなくなった事はありませんでしたが 初めて彼女を見た時から 既におかしくなっていた様に思われます。
それくらいの魅力がある子でした。

No.35 10/06/02 09:46
お礼

>> 27 その場で断られたのにプレゼントなんてやめてください。 絵を描くことに断られてるのに更にメアドを聞こうとするなんて気持ち悪い😫 それなら、… そうですよね、でも あの時は もう会う事はないという 焦りや、後で後悔したくないという気持ちなどが合わさり、自分が制御できていない状況でした、取引がなくなるのも 急に決まった事なので 全く想定外でした。

No.36 10/06/02 09:50
お礼

>> 32 かなり無理あるよ。 自分の思うように相手や社会は進まないよ。芸術家だから感覚がおかしいのかなぁ? 理由にならないけどね! 社会性がないね主さ… 相手が以前から 不快に思っている事は知っていました。だから、一年くらいは殆ど話しかける事は止めていました。ただ このまま 何も行動せず 終わるくらいなら、と取引がなくなる事が決定した時思ってしまった事は事実です。

No.37 10/06/02 09:54
お礼

>> 33 主さん、全てがストーカーです。 もし相手が受け取ってくれたと思えば、あなたは更なる行動を起こしています。今回はこういうことになったから『最… 絵の事は 諦めていたので プレゼントをもらってくれても 更なる行動に出るつもりはありませんでした。
ただメアドを教えてくれた場合は、絵のイメージを広げるために 色々しつこく質問したと思われます。

No.38 10/06/02 10:01
お礼

>> 19 元々がイヤがってるのに、プレゼントは、やり過ぎです。しつこいと思います。 特に最後の日はかなり しつこく迫ったと思います。彼女には本当に悪い事をしたと思っています。

No.39 10/06/02 10:03
通行人39 ( 30代 ♀ )

最後の焦りと、
絵の話、
アドレス
…。

断ると
「そうだよね。
もう会う事ないし。」

もう会うことはない、というのが引き金かも知れませんね。

主さんが本音でそう仰ったのは理解できます。主さんがピュアなことは文面から伝わりますし、他意なく仰ったことは理解しています。

ですが、その女性は
「仕事上の関わり合い(しがらみ)が解けたらプライベートで接触を望まれるのではないか?」
「勤務先は勿論知られている訳で、店内部の通用口も知られている。もしも帰宅時に後をつけられたら自宅もバレ兼ねない。取り引きが無くなるのでタガが外れる危険性もあるかも?」
という考え方になったのかも知れませんね。

物騒な世の中ですから皆 何らかの警戒心を持ちつつ暮らしていますよね?
幾重にも予防線を張る人が居ても不思議はないですよね?

ですから女性からの仕返しだとお考えにならない方が良いと思います。

そしてこのことで主さんが人嫌いにならない様、ご自分を卑下なさらない様にと切に願います。

加減を弁えた人間関係構築への材料にしてくださいね。

No.40 10/06/02 10:20
お礼

>> 39 おっしゃる通りです。通用口はいつも カギが開けっ放しで 以前から私自身も心配で その子には 危ないから 閉めた方がいい と話した事もあります。
今回の彼女の行動は誰がみても 正しいと思います。

ただ もしその相手が私でなかった場合、今回のような事が火だねになり 「そんなつもりでは なかったのに バカにしやがって!」と逆上し ストーカー行為に発展するのではないか?と感じてしまいます。
そう思うのは 実際、私の頭の片隅に彼女に対する 恨みのような物が 残ってしまっているからです。
彼女には 相手にそういう 気持ちにさせないような もっと上手い方法はなかったんでしょうか?

No.41 10/06/02 10:34
悩める人27 ( 20代 ♀ )

相手がわたしでなかった場合…
とか、いい加減彼女のことを考えるのをやめろってば💧

例え話出されても単なる妄想だろ。

危ない人=主。
また気持ち悪い男がストーカーしてきたら、その時に対処するでしょ

No.42 10/06/02 10:39
お礼

>> 41 現在 相談している事自体が彼女の事を考える事をやめる為の 相談なんです。皆さんが不快なのは わかっていますが、なんとか 最後まで協力してほしいです。お願いします。

No.43 10/06/02 10:40
通行人43 ( ♂ )

彼女の心境を語るなら、まさに、16さん・39さんの仰る通りだと思いました

喋りかけなくなった一年間も、彼女はずっと主さんの舐めるような視線を感じていたと思います
気持ち悪いとバイト仲間でも話していたと思われます

視線の理由が最終日にやっとわかり、恐怖の余り、🎁をその場で断る勇気がなかったのでしょう

今後仕事上というセキュリティを外された彼女にとって、絵を描きたい・✉アド・🎁は、想像を絶する恐怖となり、第三者に割って入ってもらう以外の選択肢は思いつかなかったのでしょう

一年前、初めに主さんが話し掛けた時点で、彼女の不快な感情を察することができたのなら、決してしてはいけない行為でしたね

No.44 10/06/02 10:42
通行人44 

全て拝見しました。最後のお礼をみてレスします。…主さん、嫌な相手にそこまで配慮する気持ちありませんよ。

それが逆恨みになるんですよ…。

その女の子も不快感をあらわにしてんですよね?
最後と渡したプレゼントも女の子は恐怖の中仕方なく受け取ったのだと思います。


勝手に好意持たれて…そんな事思われて彼女が気の毒になりました。


すみません、何か…こわいです

No.45 10/06/02 10:43
通行人45 

ここまで来ると「変わり者」じゃ済まないよ。「病気」だよ。
「彼女はあなたが嫌い」も理解できないの?

No.46 10/06/02 10:51
お礼

>> 43 彼女の心境を語るなら、まさに、16さん・39さんの仰る通りだと思いました 喋りかけなくなった一年間も、彼女はずっと主さんの舐めるような視線… その通りですね、特に彼女は 恐らく高校卒業したばかりくらいの年齢で 、控えめで大人しい雰囲気の子でした。
本当に かなりの恐怖だったんでしょうね、彼女には、こちらの勝手な理由でトラウマを与えてしまって申し訳ないです。

No.47 10/06/02 10:58
お礼

>> 44 全て拝見しました。最後のお礼をみてレスします。…主さん、嫌な相手にそこまで配慮する気持ちありませんよ。 それが逆恨みになるんですよ…。 … 本当に彼女には申し訳ない事をしました。この事は同僚にも話したんですが 皆、私に気を使ってだと思いますが 私を擁護し彼女を悪く言う。という意見なので、ここで ハッキリ言って頂いて とても感謝しています。
私自身も今まで こんなに自分の感情がわからなくなった事はないので 今 自分自身に叩きこまなければ 今後、また同じような行動を取る可能性があります。

No.48 10/06/02 11:01
通行人48 ( ♀ )

彼女のした行動は正しいです。逆に言えば、彼女にそこまでの事をさせたのはあなたです。

再三彼女があたなを嫌っている、迷惑というオーラを出しているのに「最後にプレゼント。」加えて「もう一度謝りたい。」

あなたは彼女の「怖い、キモイ、迷惑‼もうやめて‼」という気持ちを無視し続け最後まで自分の気持ちを押し付けた、だから彼女は店長や周りの人に助けてもらうしかなかったんです。

それでやっとあなたも事の重大さに気が付いたんでしょう?

彼女にそうさせたのはあなた自身なのに、彼女に恨みを持つなんてあまりといえばあまりに不条理で彼女がお気の毒です。

No.49 10/06/02 11:04
お礼

>> 45 ここまで来ると「変わり者」じゃ済まないよ。「病気」だよ。 「彼女はあなたが嫌い」も理解できないの? 私も病気だと 思いました、彼女が私を嫌いだという事は、かなり前から わかっていたんですが、私は全く嫌いになれなかったんです。この事があってから 数日経ちますが、まだ感情は安定していない状態です、彼女に対しこれ以上行動を起こす気はありませんが 感情を安定させる必要はあります。
皆さんの意見を聞いて、自分が悪いという事が より明確になり、少し落ち着いてきたように思えます、ありがとうございます。

No.50 10/06/02 11:07
通行人50 

40番のお礼を見て、主さんの考え方がストーカーする人の考えのような気がします😱
自分があなたを守る❗みたいな…
その女の子のは、仕返しじゃないし、仕返しと考える方が危ないと思います。
もう関わらないであげてください🙏

  • << 52 私は小さい頃から、転校ばかりで、半年おき、くらいのペースで転校していました、そのせいか、あまり 他者と深く関わった事がなかったので気がつきませんでしたが、私はなんの取り柄もない人間ですが ストーカーの素質だけは あるようですね。女性の皆さんが口を揃えて おっしゃるのだから 間違いないですね。 彼女には今後一切関わらないという事は誓います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧