注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

助けて!妊婦、静脈瘤?教えて

回答1 + お礼0 HIT数 6153 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/06/03 17:48(更新日時)

一週間前くらいに不正出血があり2日ナプキンしてました😠 で久しぶりなんで蒸れて痒くなり掻いてしまってました💧その2日後くらいから、痒みは一切なくなり痛さが出てきて週末には痛くて寝れないほどに😭 ただの被れだと思いフェミニーナ軟膏を塗ってましたが、なんかいつもと違いかなり痛い‼痛い場所は大陰唇? ビラビラの外側の所です!見た感じは、なんとな~く腫れてる感じです。 たまらなく月曜に病院に行き、見てもらいましたが、👨「特に腫れてもないし問題ないけどな~・・しいて言うなら妊娠中だし静脈瘤かなあ~痛いなら痛み止めだすけど?」と言われました! あまり納得いきませんでしたが先生が言った事だしと思いましたが、ただでさえ寝れない時期なのに激痛で🌠目が覚めてしまいます😭 おしっこも、しみるし・・ しかもナプキンで痒くて掻いてた右側だけなんですよ~! 私は雑菌でも入ったと思うんですが静脈瘤って痛いしオシッコしみるもんですかね?どなたか、アドバイスください😭

タグ

No.1336753 10/06/02 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/03 17:48
通行人1 

妊娠中、子宮はどんどん大きくなります。また、ママの血液量も妊娠前よりも増えていきます。
立ち仕事・座ったままの仕事などで体を起こしている時間が長くなると、上半身に比べて下半身に血液が停滞した状態になります。
又、妊娠中はホルモンの関係で血管の緊張が弱くなります。
下半身に血液がたまったままでいることにより、血管内の圧力が高まり、動脈に比べて薄い壁の静脈が膨張したり、蛇行するようになります。
これを静脈瘤といいます。
足だけではなく、外陰部・膣の静脈瘤もあります。%
女性の患者さんの10~15%は妊娠中に発症するといわれています。
初産婦さんに比べて経産婦さんが圧倒的に多いとも言われています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧