注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

仕事の速さ

回答5 + お礼5 HIT数 1667 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/06/04 18:18(更新日時)

介護職です。

もう五年目になります。ずっと従来型の特養に勤めていましたが、去年の10月からユニットに移動となりました。


もうベテランやで大丈夫やね とか ゆわれる事がすごくプレッシャーになり つらいです。

この前も 入浴介助だったんですが…遅いんです。

他の方は時間もきちっと4時までに終わります。

私は四時半とか どんだけ頑張っても過ぎます。

看護士からもあの子は時間かかる。みたいな事を言われてるみたいです。

時間かけすぎなんでしょうか…

自信がなくなります

タグ

No.1337823 10/06/03 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/03 19:44
ママキラキラ ( ♀ Yi9qc )

同じ職業です。一人に対しての時間が丁寧なんでしょうね。私も最初、言われ落ち込みました💧 流れ作業みたいな介護したくないって思います…割り切って 適度な仕事しましょう😔

No.2 10/06/03 20:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

はやけりゃいいってもんじゃないよね。
でも、丁寧すぎても 利用者も職員も疲れちゃうよね。
何事も、ホドホドにがいいのかな?

No.3 10/06/03 20:56
通行人3 ( ♀ )

同業です😄
私も時間内に終わりません…😅
毎日ヤンキー婆ちゃんに叱られっぱなしです…
適当で良いって毎日言われて手抜きで入浴させている罪悪感に泣けて来そうです😢
慣れたらしっかり洗ってあげれるんだと今は婆ちゃんの言うことに従ってます。めげないこと!!
必ず出来るようになるハズです。
何故なら人に出来ることは必ず出来るようになるハズだから。
レッテル貼られてもメゲズに一緒に踏ん張って頑張りましょう♪

No.4 10/06/03 23:19
通行人4 ( 20代 ♂ )

俺も、丁寧な仕事をして欲しいです。

だから、少し位時間がかかってもいいと思います。

でも、以前介護職をしていた時も、

流れ作業的なやり方の入浴でした。

いつも、抵抗を感じていました。

No.5 10/06/03 23:20
blackinari ( 30代 ♂ S2zAw )

焦ると医療事故やトラブルが起こりやすくなりますので
いつもの感じで回りに振り回されない程度でよろしいかと

No.6 10/06/04 18:12
お礼

>> 1 同じ職業です。一人に対しての時間が丁寧なんでしょうね。私も最初、言われ落ち込みました💧 流れ作業みたいな介護したくないって思います…割り切っ… ありがとうございます。
どうしても流れ作業的な介助はしたくないけど…上手く 回せなくって。
割り切ることも大事ですね➰

No.7 10/06/04 18:14
お礼

>> 2 はやけりゃいいってもんじゃないよね。 でも、丁寧すぎても 利用者も職員も疲れちゃうよね。 何事も、ホドホドにがいいのかな? ありがとうございます。
他の方にも介助方法を聞いてみた方がいいでしょうか…。。
双方が疲れない様、考えます

No.8 10/06/04 18:15
お礼

>> 3 同業です😄 私も時間内に終わりません…😅 毎日ヤンキー婆ちゃんに叱られっぱなしです… 適当で良いって毎日言われて手抜きで入浴させている罪悪感… 踏ん張ります。ありがとうございます😢
いつか上手く出来るといいです

No.9 10/06/04 18:17
お礼

>> 4 俺も、丁寧な仕事をして欲しいです。 だから、少し位時間がかかってもいいと思います。 でも、以前介護職をしていた時も、 流れ作業的なやり… ありがとうございます。以前は特養で流れ作業的な介助でした。
私もそれが嫌でした。

No.10 10/06/04 18:18
お礼

>> 5 焦ると医療事故やトラブルが起こりやすくなりますので いつもの感じで回りに振り回されない程度でよろしいかと 確かに焦ると 事故に繋がりかねませんね。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧