注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

血の気が引いた😱近所の子供

回答50 + お礼3 HIT数 28807 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/06/07 15:57(更新日時)

ご近所の子供さんの事ですが💦

うちも同じ小学校に通う子供が居ます。

でも、学年も違うし顔見知り程度の関係です。

最近、うちに頻繁に遊びに来るようになりました。
それは、うちの飼い犬目的らしく、うちの子供とは挨拶どころか一切遊びません。
勝手に敷地内に入って来ます。大人の姿を見ると、すぐにいなくなります。

昨日ショックな事がありました😱
犬(小型犬)が変な鳴き声を出すので、部屋から見ると、繋いだ鎖を引き上げて首吊り状態で苦しんでるわが家の犬を見て笑ってはしゃいで居ました(姉妹)

血の気引いて一目散に注意しようと…私を見るなり逃げました💢

餌の器は砂だらけ💢

親御さんに話をしたいのですが、仕事で遅いみたいで連絡できません。

エスカレートしそうで恐ろしいです。
学校にも相談した方がいいでしょうか?

No.1338351 10/06/04 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/05 12:41
通行人40 

主さん、児童相談所にも必ず連絡して下さいね。
育児放棄の可能性もあります。
場合によっては子どもを施設に保護してくれるかもしれません。

No.52 10/06/05 12:43
通行人28 ( 40代 ♀ )

17さん、子供の頃に生き物に残酷な行為をしないと、将来 命の大切さがわからないなんて違います。

No.53 10/06/07 15:57
お礼

こんにちは。主です。

動物虐待の事ですが、
確かに小さな頃は生き物に対して命とか痛みとかよく解らない時期ではありますね。
でも、それは親として大切にするものとして教えないといけないと思います。
一緒に生活してるなら、子供の様子からすべき事を感じられると思います。
ですが、この親御さんは、注意や助言を受け入れずにいます。
解らないまま成長してエスカレートするのが怖いです。
動物には癒されます。家族です。
虐待する道具ではありません。
他人が言っても日々一緒に生活して、子供さんの未来を想うなら、親御さんに向き合っていただきたい…
願うばかり。

居留守ばかりでは解決になりません😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧