注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

喉が…助けて下さい

回答2 + お礼2 HIT数 6307 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/06/04 20:21(更新日時)

喉が今年の1月くらいからずっとイガイガしたかんじがあり、異物感があります。
何か詰まっているかんじがあるので、お茶を飲んだりするんですが全然治りません…

イガイガしたかんじもずっとあってお茶を飲むと逆効果で酷くなります。

またそのせいかは分かりませんが、ずっと気分が悪くご飯が食べられません。

ずっと野菜を少しだけ食べるような生活をしています。

さすがにおかしいと思い病院へ行き、血液検査をしましたが、甲状腺の炎症などはなく異常無しとのことでした…

寝る時もずっと気持ち悪くなかなか寝付けません。

マスクをしたり喉を温めてみたりして乾燥は防いでいるんですが、いっこうに治りません。

私と同じような症状の方や経験したことのある方、この不快感を和らげる方法を是非教えていただきたいです。

本当に辛いです…
助けて下さい。

また私は今、過敏症腸症候群の治療で、ポリフルとトランコロンという薬を飲んでいます。

これと何か関係があるのでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

No.1338651 10/06/04 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/04 19:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

わたしもずっと喉に異物感があり
症状をNet検索したところ「くさいくさい玉」とでました。
自分の喉の奥や扁桃腺?を探してみたところ、大きな「玉」が埋まっていました。
それを取り出してすっきり。
それ以降も喉に異物感があるときは「玉」が出来ているので取り出してます。
扁桃腺等のひだの中に食べカス?みたいなのが入ってしまうのが原因らしいです。
もしよかったら検索してみてください。

全然違う原因かもしれませんので、喉を点検してみて違う場合は
病院に行ってくださいね😣

No.2 10/06/04 19:29
お礼

1さんレスありがとうございます。

是非検索してみます。

もしその病気の場合、喉がイガイガしたりしましたか?

No.3 10/06/04 19:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

いがいが・・・というか心地悪いというか・・。
とにかくなにか詰まった感じです。
タンを出す要領でも大きくなった「玉」だと出てこないです。
私は見つけたらどうにか押し出しています。

はやく良くなってくださいね😉

No.4 10/06/04 20:21
お礼

1さん再レスありがとうございます。

喉とても気持ち悪いです。

早く私も良くなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧