注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

減量と運動と食事

回答1 + お礼1 HIT数 864 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
10/06/06 10:54(更新日時)

不規則な仕事で体に良くない生活をしてしまってます。夜遅い食事で胃にも負担をかけてしまっています。しかし体重を落として、体力をつけたいと考えてます。有酸素運動をして、心臓を鍛えながら、脂肪を燃やすのが一番なのでしょうか?

No.1339804 10/06/06 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/06 10:07
通行人1 ( 30代 ♂ )

疲れやすい身体の改善ってことでしょうか?

体重は脂肪燃焼しかないので、運動は必須です。
ただ有酸素運動に拘る必要は無いと思います。
速筋を動かして糖分使ってしまえば、新たに脂肪つくのは減らせるし。何だかんだで脂肪も使ってくれるし。基礎代謝が上がるので。

運動とは別に、プールや水風呂や氷を食べて強制的に体温を奪うことによって、筋肉に熱を作らせて脂肪燃焼させる方法もあります。

無理のない運動量を続けるのが一番大事だと思います。

疲れにくい身体を作るなら、骨格を繋いでいる筋肉を鍛える必要があります。
低負荷で素早い運動で鍛えれるはずです。「インナーマッスル」で検索すると色々出てきますので見てみてください。

No.2 10/06/06 10:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。心肺機能を鍛えるのも、あまり呼吸が苦しくならないように継続的にトレーニングすればよいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧