注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

妊婦の花粉症😢

回答3 + お礼1 HIT数 3754 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/06/06 23:34(更新日時)

現在二人目妊娠中、六ヶ月です👶

毎年この時期、花粉症に悩まされてますが今年は妊娠中のせいかかなり酷くて困ってます。

先日、検診の時先生に相談したら、ジルテック錠10、ザジテン点眼薬、ザジテン点鼻薬を処方されました。
産婦人科の先生が妊婦でも大丈夫との事で二日ほどジルテック錠を飲み、ザジテンを一日数回使用してましたが、本当にお腹の赤ちゃんに大丈夫か心配になってきました。

詳しい方、ご存知の方がいたら教えて下さい❗お願いします🙏

No.1339841 10/06/06 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/06 07:46
悩める人1 ( ♀ )

掲示板の匿名よりかかりつけ医師の言葉のほうが信憑性は高いと思いますが?
ジルテック、ムコダなどは乳幼児も処方されるので、胎児はわかりませんがそんなに強くない薬という印象です。
ちなみに私が妊婦のときは漢方薬を処方されました。

No.2 10/06/06 16:09
お礼

>> 1 ありがとうございました。
信頼できる先生なので大丈夫だとは思いましたが、うちの母が薬はぜったい飲むなと強く言うので、飲んでも平気だったなど安心できる情報がほしかったのです。

No.3 10/06/06 19:19
通行人3 ( ♀ )

薬はどんなものでもリスク1になります。(漢方薬でも)

飲まないのが一番安心ですが、医師の処方なら妊婦でも飲んで大丈夫だというものしか出しません。10ヶ月継続して飲む訳ではないですしね。

目薬は目頭押さえて鼻に流れないようにするなど少し気をつけるといいですね😊

No.4 10/06/06 23:34
通行人4 

私もこの時期 花粉症に泣いてます😭

私はどうしてもガマンできない時に目薬だけにしてました。目頭をしっかり抑えて。

大丈夫と言われてもやはりアレルギーの薬は気になって。

これが何かの病気なら薬を飲まなきゃいけないけど、花粉症は季節限定だからガマンできた(ガマンした)ので。

😷と帰って来たら空気清浄機フル活動でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧