注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人生✨

回答2 + お礼0 HIT数 1064 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/06/10 04:01(更新日時)

外国語学部の大学生で就活中の者です。アドバイス下さい💡

就活のために、過去の出来事から将来どのように生きたいか、社会人になりたいか。何がしたいか、できるか…を掘り下げて考えるわけですが…

医療に携わりたいのではという結論に達しました。

なぜ英語を学んでいるのか
→中学生までガールスカウトに所属。様々な取り組みから、将来は貧しい国の人々への生活基盤に関わる手助けしたい。
→そうだ!英語が必要に違いない!

しかし大学生になって、
・技術等の+αが重要だと知り
・アルバイトから人の笑顔を見ることが好きだとわかり

これらのことから
医療系の仕事は、私が将来どうありたいかにピッタシなのではと思うようになりました。
その場合、大卒後専門学校になると思うので奨学金でやっていきます。

今考えているのは
看護師・歯科衛生士・言語聴覚士です。

年齢や学費のことを考え、
働き口、生活していけるというのが必須です。

これらの職に就いているみなさん、私の考えは甘いのでしょうか。
また言語聴覚士は求人が多くないと聞きますが、いかがですか❓

No.1343096 10/06/10 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/10 03:52
通行人1 ( ♀ )

なんか………私と同じ大学では⁉って思ってしまいました‼(≧▽≦)



私の友達も青年海外協力隊に行きたいみたいだけど、技術がない…って悩んでました💦



アドバイスになってなくてすみません💦

No.2 10/06/10 04:01
通行人1 ( ♀ )

ちなみに私の姉は看護士です。25才で手取り30万、年収500万あるらしいです‼この間仕事辞めたんですけど、すぐ仕事見つかりました。看護士は海外から人材輸入してるくらいだから、年齢高くても大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧