注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

女の学歴

回答50 + お礼0 HIT数 14621 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/06/11 03:53(更新日時)

みなさん女の学歴についてどう思いますか?私は三流高校卒業したあと零細に近い中小企業に就職してそこで職場恋愛で結婚し妊娠退社しました。小さい会社だったので当然旦那の給料ではやっていけなくて出産してからもずっとパートで働いてます。最近中学時代の同級生と話すきっかけがあってその友達が女って結局結婚出産しちゃうとみんな同じになって学歴って関係なくなっちゃうのよね私の場合学歴はお嫁入り道具しかならなかったけどと言ってましたがこれってどう思いますか?ちなみに彼女は東京の一流大学を卒業してお見合いで医者と結婚してずっと専業主婦です。彼女は毎日エステにスポーツクラブに友達とランチに優雅に過ごしてます。私は結局学歴ないし何の資格もスキルもないから低賃金のフルタイムパート…あ~私も平日エステやランチ行きたい!学歴あったら稼ぎの良い旦那見つけられるから働かなくていいんだろうな…ちなみに娘がいますけど娘には学歴つけてやりたいと思ってもその学歴をつけてやれるお金が家には到底ありません。娘も高卒で就職結婚出産で貧乏になるのかな。負のスパイラルってまさにこのことですよね。

No.1343251 10/06/10 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/10 10:59
スマイル ( 3IBjCd )

そうですね💦
学歴あった方が、自分の将来の選択肢が増えるのかなぁとは思いますが😅
学歴で幸せが決まるかと言われると、違う気がします😄✨

今ある環境で、自分のための勉強をしていれば、いいのではないでしょうか?

No.2 10/06/10 11:12
通行人2 

見ない聞こえない😆貧乏暇なしでいいじゃないですか😄👍
私もそうです💨大卒だけど、関係なかったわたしがここにいます😆
がんばりましょー😁
医者とかろくな人間がいません!という偏見と負の意識でのりきりましょww

No.3 10/06/10 11:15
前回の匿名希望 ( 30代 ♀ QrrJw )

別に他人と比較する必要ないと思いますよ😄主さんは可愛いい娘さんにも恵まれ健康で十分に幸せだと思いますよ⤴そのお友達だってお金があって優雅にみえても、案外心は寂しいかったりするから😅人の事ってよく見えるもんなんですよ👍だから気にする必要ないですよ😌

No.4 10/06/10 11:31
通行人4 ( 40代 ♀ )

学歴と言うか、私は娘にも手に職を与えたくて専門の大学に行かせました。
別に医者や弁護士と出会わせる為に行かせたのではありませんがね。
一番頭にあるのは『何があっても女一人で生きて行ける強み』が、これからの女性には必要だと思って。
勿論、娘には幸せな結婚をして貰いたいのが本音ですが、ここの掲示板の多くの女性の様に、もし不幸な結婚になってしまっても、イザという時に自分の手で稼げる事がきっと役立つと思ったからです。
ちなみに私は三流学歴で
三流の夫と結婚しましたが(夫よ、ごめんなさい😅)
専業主婦やらせて貰ってます。
贅沢なんか出来ませんが
それなりに幸せです。
女性の学歴は、幸せな結婚をする為の道具ではなくて賢い生き方をする為の
親から与えられた宝物だと思います。
(学費を払ってくれたという意味でね)

No.5 10/06/10 11:36
通行人5 

私は中卒ですが一流企業社員と結婚して専業主婦してます。
学歴のせいにする人って結局努力が足らないのかなって思います。
中卒で弁護士になった人もいますしね。

学歴があるに越した事はありませんが不幸を学歴のせいにするのは違う気がします。

No.6 10/06/10 11:42
通行人6 ( ♀ )

学歴あるなら、幸せになるチャンスが増えると思います。
お互い頑張りましょ

No.7 10/06/10 11:48
通行人7 

学歴がお嫁入り道具になるかは知りませんが…


夢や目的を持った進学なら 貧富に関わらず 自分が奨学金制度を利用してでも進学すれば良い話です。


でも 私なら…目的も無く肩書欲しさの嫁入り道具としてなら うちは裕福じゃないので進学する必要ないと子供に話します。

幸せはそれぞれの価値観だし、学歴で幸せが変わるとは思いません。

No.8 10/06/10 12:13
悩める人8 ( 40代 ♂ )

就職先にもよるんじゃないですか?

子供できても退職せずに産前産後休暇や育児休暇貰って、1~3年後に復職する女性もいますし。

No.9 10/06/10 12:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

学歴が…と云うより、知識を必要としない環境での生活なら、困る事はないと思いますね。レベルにより歴然と学べる質と量が違いますから。学歴ではよくても入試試験だけ気合いを入れ、結果を出せないままの人も多数いるので、一概に学歴重視とは云えませんが、無い人よりは選択肢も多く、視野が広がりますね。私達には一般的な内容でも、知識不足、勉強不足なのか、レベルが低い学歴の方は会話中、知らない解らない間違いが多いですね。負のスパイラルも主さんの仰る通りで、より質の高い知識を得るにはお金が絡み、払えなければ知る事が出来ません。研究費用と同じです。思考も取り囲む環境以上に成れないそうです。必要か不必要かは環境なんでしょうね。

No.10 10/06/10 12:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

選択肢が増えるとゆう面でのみ学歴は関係あるかもしれませんが、就職しても続かなかったら意味がないし最終的は本人が上を目指し努力するかだと思います。私は短大卒で旦那は専門学校卒で結婚しました。
若く結婚したので収入は少なかったし私もパートをしてましたが、旦那の人間性が好きだったしお金で喧嘩になったこともないし旦那を卑下したこともありません。
途中旦那は転職して私と子供のために安定したほうがいいからと働きながら勉強し見事合格し私は今専業主婦です。旦那さんにやる気を出させるのも妻の役目だとは思いませんか?

No.11 10/06/10 13:08
通行人11 

同じくらいの学歴の人が結婚するのが一般的ですよね。学歴が違いすぎると価値観も何もかも噛み合わなくて離婚になるでしょう。
高卒だったら高卒としか結婚出来ませんね。

No.12 10/06/10 13:41
スマイル ( 3IBjCd )

再レスです😄
11さん💧
それはどうでしょう💧
私大卒、主人高卒ですし😅
一概には言えないでしょう?
主さんごめんなさい😢
気になってしまいレスしてしまいました😅

No.13 10/06/10 13:53
通行人13 ( ♀ )

学歴はあった方が稼ぎの良い男性と出会う確率は高くなりやすいですね😃大概は身近な場所で知り合いますからね
ただ、女は容姿がそこそこなら、計算高く狙えば稼ぎの良い人と結婚できます😃
主さんは計算高くなる前の若い時期に身近な人と結婚したから、そういう結果になったんですよ💧
私はそこそこ計算高いので、自分自身も資格職で、相手も公務員です。28歳で結婚しました✨こういうと嫌な女みたいに言われたりしますが
彼の事は大好きです💖
少しの条件のなかから、好きな人を見つけるって感じでしたね💖
稼ぎの無い人とはそもそもデートとかしないです💧

No.14 10/06/10 14:19
通行人14 ( ♀ )

私も主人も三流高校出て就職しました。
就職先によるんじゃない?
就職先は大企業ですから、ずっと勤めて勤続18年とか主人はなります。
年収850万位ですよ。
私は三つ下なんで650万位ですが、この会社の平均的な年収ですし、子供3人いて楽しく普通に暮らしてます。
学歴とか資格とか全く思った事ないですね。

No.15 10/06/10 14:25
通行人15 

妻が高学歴の方が夫は長生きするらしい
まあそりゃだいたいの場合金持ちの子は金持ちになりますからね

でも、だからって不幸ではないし、あんまり悲観しない方が良いのでは?

No.16 10/06/10 14:33
通行人16 ( ♀ )

負のスパイラルを止めるには、娘さんがしっかり勉強して、良い仕事に着く。
そして稼ぎの良い人と縁があれば。

ちなみに私はそこそこ稼ぎが良い旦那でまあまあ幸せです。

娘にもそこそこ以上の幸せになって欲しいですが、勉強をさせるのは自分でやるより難しいです。

No.17 10/06/10 14:33
通行人17 ( 40代 ♂ )

一つの案ですが、『防衛医科大学』とかでしたら、医官で、一定の期限が過ぎたら、それ以上の義務は無いですよ。しかも、在学中に給料に相当する手当の支給も有りますよ。ま、東大より難しいって話も有りますけどね。

No.18 10/06/10 14:45
通行人18 ( ♀ )

私も学歴ありません。カスのようなものです。ただ、ある日、いつか結婚をしたいなとふと思ったときに、周りを見渡せば同じく学歴低くて、低所得のボーイフレンドばかり…非常にやばいと思いました。私は上京と、外見を磨くこと、そして頭が良さそうな人達が集まる場所に行こうと思い即実行。国家資格を取るための学校に入りました。今年結婚しますが、彼は一流大卒の大会社の次期社長です。私ははなから恋人と結婚は別と考えているので、作戦を練りましたよ。自分にないもの、あるもの、目をそらさないで分析しました。

もちろん今は彼を好きですが、好きという気持ちだけで動いていたら、きっと初めに周りにいたボーイフレンドと結婚していたと思います。

野心をもつことと諦めない気持ちがあればできないことはないと思いますよ。

No.19 10/06/10 14:50
通行人 ( ♀ Sidpc )

学歴より、容姿と魅力が必要なんじゃないかな。男を見る目とか。良い結婚の定義って、極貧ではなく幸せならそれでいいと思うんだけど。ただ主さんはお金持ちとの結婚について言ってるようなので。お金持ちとくっつくのは大抵美人だと思ってます。そこに学歴はあまり関係ない(多少は関係ありますが本当に多少です)。高学歴も度が過ぎると仇になりますね。早稲田慶應くらいなら程よい感じだけど、女性が東大京大院卒になると逆に恋愛下手になる場合多いです。結婚が難しくなります。そのランクの学歴でも女にとってモノを言うのはルックスとか愛嬌とか。無難な有名大学卒業が一番だと思いますけど、結局は、中卒でも院卒でも重要なのは結局は容姿というかモテ要素かな。中卒のタレント並みの美人と大卒のモテないタイプなら、結婚という市場では前者が高収入とくっつきますから

No.20 10/06/10 14:52
通行人20 ( ♀ )

17さん、、、先日たまたま知り合いの方が息子さんが医者になりたいと言うが資金が無く行かせてやれない、、、と嘆くので同じように(防衛医科大)を説明しました。
その事を(防衛大卒)の主人に話したら東大レベルなんてもんじゃなく難しいそうです。

そうですよね、、、、数千万かかる学費が無料な上にお金貰いながら学べて国家資格取れるんだもん、、、、、。

No.21 10/06/10 14:55
通行人 ( ♀ Sidpc )

ホステスで社長と結婚したりするケース多いし、モデルでも多いし、結局は容姿をどれだけ磨けるかだと思う。

No.22 10/06/10 15:07
通行人22 ( 20代 ♀ )

大卒ですが…。まぁ、その先、どう活かせるか、ってことになりますかね。

私の出た大学は、入るよりも卒業するのが大変な所でしたので、くたびれてしまい、結局、やりおえた自己満足しか残っておりません。就職先の同僚と結婚する場合は、必然的に結婚相手も大卒になることが多いので、基本給は高めかもしれません。

しかし、幸せをつかめるかどうかは、本人次第だと思います。男性に依存しきる人生も、個人的には、ちょっと情けないような気もいたします。

No.23 10/06/10 15:16
通行人23 ( 30代 ♂ )

17と20は笑わせますね😂東大の医学部は日本の大学受験偏差値最高峰です。防衛医大は9年間医官として任務に当たれば学費はただですが、臨床医として卒後9年間大事な時期に必要な技術習得や研究、知識、臨床経験などの機会が失われます。30過ぎて臨床医としてスタートするにはリスクがある事をお忘れなく☝

No.24 10/06/10 16:29
通行人24 ( 40代 ♀ )

旦那は大卒、私は高卒(大学中退)です。
私自身学歴なんて、とは思っていますが、私の知り合いで、長年付き合った彼氏と大学出ていないという理由で親から反対された人がいます。
プロポーズ受けた後に破談になりました。
相手は、医者や教授だらけの家柄。
彼女は普通の家庭。
理不尽だとは思いましたが、そういうことって多いのかも。

No.25 10/06/10 17:31
通行人25 ( ♀ )

大学入学時は正直、学歴は努力の結果だと思ってました。中高と散々周りが遊んでいた時に自分は将来のため勉強してたから評価されて当然だと。家はお金あるほうでもないので奨学金でしたが、自信はつきました。
今は結局学歴云々より、何か志しを持って努力している人は同じような相手と巡り合うんじゃないかと思っています。
美容でも家事全般でも何でも良いと思います。女性ならとくに。

上を見たらキリがないですから、今の自分を認めることも大事だと思いますけどね。。

No.26 10/06/10 17:43
通行人26 ( 40代 ♀ )

私の周りは高卒でも綺麗な女性はだいたい裕福な方と結婚しています。
学歴も大切ですが、一般的な知識や品も大事なんだと思います。
しかし主さんは、ご主人選んだ事は後悔してらっしゃらないのでしょ?
笑顔の絶えない普通の暮らしが一番では?

No.27 10/06/10 17:47
通行人27 ( ♀ )

主さんは働きたくないの? 旦那さんに甘えて過ごすのもどうかと😒 エステやジム行けて羨ましいなら自分で稼いだ方が気楽だと思いますが。私からしたら何だか世間知らずになりそうな環境😥

No.28 10/06/10 17:49
通行人28 ( ♀ )

歯科助手で外見よくて歯科医師と結婚して専業してる友達いますよ。
医療事務で教師と結婚した友達もいます。
出会いの場さえあれば女は外見と愛嬌かな。
受付も入る仕事は人との関わりが多く、学歴なくても接客マナーみたいなものは身についてるからね。
歯科助手の友達は医師狙いで助手になったと言い張りましたよ。
私は頭が悪いし勉強嫌いだから病院関係で働くのが手っ取り早いと思ったと。
外見良いから言える台詞でしょうけどね。

No.29 10/06/10 18:07
通行人29 ( ♂ )

学歴があり容姿端麗なら最強だけどね
女子アナみたいに☝

No.30 10/06/10 18:22
通行人11 

高学歴や金持ちと結婚したいなら自分も同等の家柄でないと長続きしませんよ😥容姿で選ぶ人は浮気は当たり前。若い可愛い子なんて次々生まれてるからね。容姿なら国際結婚も多くなりハーフの若い可愛い子に勝てないでしょ。

No.31 10/06/10 18:30
通行人31 ( ♀ )

私は高卒キャバ嬢になり、そこのお客さんの紹介で一流企業に入社しました。
昨年結婚しましたが、嫁仲間は皆3大出身の高学歴。
義理両親はなにも言いませんが、親戚から比べられ肩身狭いです。
やはり家庭に入っても学歴で見る人はいますね。

No.32 10/06/10 18:46
通行人32 

女は顔です
キャバやって上客捕まえて妊娠するのが手っ取り早いですから

No.33 10/06/10 18:48
通行人33 ( ♀ )

お互いに無い物ねだりですね✋
その友達も、主婦になれば自分自身の価値は無くなると嘆き、主さんは学歴が無いから裕福になれないと嘆き…。
馬鹿馬鹿しいです。
人は人。今の幸せに気付かないで、それ以上の幸せなんて感じられないよ!
娘さんがお金が無いから、良い大学に行けなくて可哀想なんて親が思ってたら、その方が娘さんが可哀想だわ💧
上ばっかり見てないで、ちゃんと足元見てないと、いっぱい幸せ落ちてるのに、見過ごしちゃうよ❗

No.34 10/06/10 18:50
通行人28 ( ♀ )

30さん金持ちを狙う女性は(友達もそうだけど)浮気なんてされたとこでどうでもいいんですよ。
お金持ってれば嫁の学歴や外見がどうであれ、付き合いで風俗やキャバは当たり前ですから。
同学歴で自然な出会いで結婚された方なら不満も出るでしょうが、歯科助手の友達みたいに金持ちとの結婚を狙って助手にまでなったような子は生活安定してれば後はどうでもいいみたいですよ。
子供と旦那抜きで贅沢したりしてますしね。

No.35 10/06/10 19:05
通行人35 ( ♀ )

私の幼なじみは、高校から看護学校に入って、小さな病院の看護師してましたが物凄い、お金持ちと結婚しましたよ。

No.36 10/06/10 20:39
通行人36 ( 20代 ♀ )

女は賢すぎると嫌われる。ちょっと知識人みたいな事言うと、彼が機嫌損なう。わざと天然でバカなふりする事に全力投球です。車なんか運転したら「右も左もわかりません」みたいなのが男は好き。男はみんな馬鹿ラブです。

No.37 10/06/10 20:56
通行人37 

うちの姉は、資格とれて一流と呼ばれる大学を出てます。大学時代の友人は、開業医の跡取りやアナウンサー、弁護士、プロスポーツ選手等々と結婚してます。しかし、姉だけは三流大中退で転職を繰り返す精神病気味な旦那と結婚しました。姉の資格で生活してるようなもんです。身近で高いレベルの男性と知り合う機会があっても、姉のようなタイプはダメですね。

No.38 10/06/10 20:58
通行人38 ( 20代 ♀ )

女であまり高学歴だと男はひいて、誰も結婚してくれないと思います。。だから女医とかは 独身ばかりです。

No.39 10/06/10 21:13
通行人39 

なんかどっかの掲示板で論争やってたけど
女の格付けを低い順からいくと

1 ブスの高学歴
が1番イヤなんだって
ブスの癖に口ばっか達者で偉そうで引くらしい

2 美人の高学歴
3 美人の低学歴
4 ブスの低学歴

らしいよ

だから
学歴低くてブスが1番もてるんだってね
何となく納得しちゃいました

No.40 10/06/10 21:23
通行人40 ( 10代 ♀ )

17歳の私にコメントする資格があるか分かりませんが、失礼します。

私は幼稚園から高校(現在)まで、ずっと私立です。

ずっと自分の価値観が普通だと思っているけれど、たまに、世間知らずだな。過保護だな。などと感じる事があります。

例えば先日塾で話して驚かれた事は、学校に遅刻しそうだったからタクシーで行った。いう話です。

うちは他者が家に居る事があまり好きでないので、両親の仕事中に愛犬のシッターさんが居るだけなのですが、友達には普通にシッターさんが居る人もいるし、普通だと思ったのですが……。
(学校の友達に話した時は普通にリアクションされました。)

また買い物でも、私は高くても好きなものを数点買う事が好きで、安いものを大量に買う人とは価値観があわず、疎遠になっていきます。

現在、大学受験を控えていますが、両親には価値観や生活レベルが同じ人の居る大学に行け。そうじゃ無いと、悩んだり、苦しむのは自分だ。と言われます。

なので男女問わず、やはり同じレベルが釣り合う(幸せ)というのはあるのかな??と思います。

もちろん、シンデレラ ストーリーもあるでしょうし、本人が幸せなら学歴なんて関係無いと思いますが。

No.41 10/06/10 21:25
通行人13 ( ♀ )

結局、一番良い人と結婚できる可能性が高いのは、容姿が良く、若くて、計算高く高学歴な人ですね😃このタイプは年いくと妥協できなくて、売れ残りやすいですがね💧
ただ、自分の周りの高学歴・高収入旦那の妻って、美人とまで言える人は少ないですね
案外普通の人が多い。若いうちは私も容姿が大事!!って思ってたけど、最近は良い人と出会う事が多い環境の居る人が強いのかなぁと思います😺💧
まぁ、私の周りは高学歴、高収入でも、医師やパイロットみたいに、わかりやすくモテやすい仕事の方達じゃないからかもしれなうけど😺

No.42 10/06/10 21:53
通行人 ( ♀ Sidpc )

家柄と生活レベルが高すぎる女性もタイミング外すと結婚は厳しいと聞きます。そういう人も多いらしい。相手が限られすぎるし、下手な相手だと生活レベルが落ちてしまうので。学歴も、高すぎるとそれがネックになりがちです(実は男性の就職にも言えるんですけどね…高すぎて採用されないってあるんですよ)。容姿も、本当に美形すぎるとそれを武器にできないタイプというのはいて、なぜか損したりしがちです。本題と逸れますが、私は地位も名誉も経済的な豊かさも能力も肯定しますけど、高いものがあるところはそれなりに色々ありがちなんですよ。多分、主さんのお友達くらいの生活レベルは一番ほどほどの良い位置だと思います。多分、中流よりちょっと上。旦那さんもそこまで派手でもないだろう地位。これより上がると色々と問題が起こりやすいと思います。主さんも文章から見てですが、おそらくかなり幸せな部類ですよ。ま、どんな経済レベルでも問題ある家庭は問題ありますけどね。主さん平和そのものって感じじゃないですか…普通の幸せっていうか。主さん満足したらいいと思いますよ。

No.43 10/06/10 21:56
通行人43 ( 20代 ♀ )

私の両親が学歴コンプレックス強くて教育熱心だったので、私はまぁまぁいい大学行けました。周り見てもプライド高いかな?『〇〇大学以下は無理~』とか言ってるし。でも会う人ほとんど自分たちと同じレベルなんで、そんなに出会いに困りません。



女はバカな方がいいって言うのはバカな男の発言だと思います💧高学歴エリートの男性で『バカな女無理…』って言ってる方多いですよ。頭いいし知識もあるけど、ちょっと抜けてるくらいがいいみたいです(^O^)



主さんも今から頑張っていい生活することは可能だと思います。私は今Wスクールで資格の学校に通ってますが、30代、40代くらいの女性もたくさんいます😃

No.44 10/06/10 23:24
通行人 ( QVcpc )

遊べる専業主婦になる為に学歴が必要なのではありませんよ? 遊べる専業主婦になるだけなら奥さん亡くした爺さん社長と結婚すれば良い。

No.45 10/06/10 23:50
お助け人45 ( ♂ )

主さんの同級生みたいな、人ばかりだと日本は 滅びるだろうね。
そもそも、大学などの専門教育ってのは、お金がかかる。
国立や 公立大学なら、かなりの税金が 使われて運営されてるわけだから、
『仕事』で生かせないなら、無駄に税金を使うことになり、非常に迷惑です。🔥
こんなことになるなら、同級生の女子を無理矢理 不合格にしてでも、男子を合格させてあげたかった。
なぜなら、男子は高学歴で 主夫になるような 人は皆無だからだ。
日本は まだまだ 無駄に 大学に行って
無駄に 税金を使いまくる女性がいるので、
入試の時も なるべく男性を合格させるなど、少しは配慮したほうが良い。

No.46 10/06/10 23:53
通行人28 ( ♀ )

男性の言う馬鹿"って学歴よりも一般常識的なものだったり、対応だったりするのでは?
ギャハハマジで~?しんじらんね~。四国って何県?←みたいに品がなくて常識的なこともわからないのが駄目ってことだと思うけど。
こういうのは学歴より職種や社会人経験だと思いますよ。
前レスにも書いたけど受付系は学歴なくてもわりと高学歴な旦那と上手く行ってる。
ショップ店員してる子なんかは働いてる場所によっては、まったく出会いないし品も身につかないしいくら綺麗でも駄目ですね。
後女医は勤務医だと結婚したら仕事辞めなきゃならないってのも独身率高い理由ではないでしょうか。
結局男性は稼ぎが多ければ多いほど求めるものは家庭での仕事でしょ。
バリバリ働く奥さんなんて必要ないんです。
大概姑さんも旦那を台所に立たすなという感じ。
エリートできた女性ならなかなか我慢出来ないと思いますね。
中途半端層ならあまり問題もないんでしょうが。
そこそこ常識知って学歴や資格ないような人のが良い奥さんにはなりやすいような‥
私自身は生活に困らないで、適当に遊べる余裕あるくらいが一番幸せかもと実感しております。
姑もそこまで五月蠅くないし

No.47 10/06/11 00:08
通行人43 ( 20代 ♀ )

>>45さん
男を優遇するんじゃなくて、結婚しても女性が働きやすい環境作るべきですよ。


私の周りも就活するときは、『産休・育休しっかりしているか』って考えてる人多かったです。友達も内定もらったけど『結婚しても続けられる仕事じゃない』ってまだ就活続けてます。しかも一般職はイヤ!!っていう人が多い。女で総合職じゃあ結婚して続けていくのは、大手でも厳しいところありますよ。
主さんの友達ももしかしたら仕事続けたかったかもしれないじゃないですか?



結果的にいい男性に出会う機会が多いだけで、そのために大学来た人は私の周りにはいないです。志高い人ばかりですから。

No.48 10/06/11 00:15
通行人48 ( ♀ )

私の友人は美人で、お嬢様で、市内の高級住宅街に。
大学は学費の高い美大。車は外車。

ここまで揃い過ぎてるから、独身ですよ。

No.49 10/06/11 00:19
通行人43 ( 20代 ♀ )

>>28さん
『下流社会』って本で様々な統計とってるんですが………その1つに



30代前半で800万以上稼ぐ男性の約40%は、女性に500万以上の年収を期待するらしいです。確か残りの40%は専業主婦になって欲しいとかだった気がする…。今本が手元にないからわからないんですけど、二極化してるみたいです。
バリバリ働く奥さんはいらないとも言い切れないですよ。

No.50 10/06/11 03:53
通行人50 

全部人任せの人生なんですね。

仕方ないですよ😒

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧