注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

過去の診断書は 出せないのですか?

回答2 + お礼2 HIT数 8617 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/06/11 13:05(更新日時)

先程 去年夏に受けた暴力の診断書をもらいに行ったのですが だいぶ前のものになるので 発行できないと言われました。

裁判に勝つための唯一の証拠となる診断書なので 出せないと言われ動揺しています。

前のでも もらえると聞いていたのですが 違うのでしょうか?

残るは 警察での証拠写真と調書ですが 一般人の私がそんなの手に入るのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

No.1344092 10/06/11 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/11 11:38
グッチ ( 30代 ♂ JWYsCd )

警察での調書書類や写真の証拠は弁護士に言うたら即手配をしてくれますよ👍
昔の診断書ってのは仮に手に入ったとしても、あまり意味の無い物になりますよ。

No.2 10/06/11 11:46
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございますm(__)m

安心しました(T_T)

No.3 10/06/11 12:29
通行人3 

診断書の再発行は基本的には可能ですが、診察した医師のみが
発行できる事になっています。医師法第十九条二項
発行できないというのは、当時診察した医師が居ないという事だと思います。

診断書が無理でしたら、カルテの開示請求をしてみては如何でしょうか?
カルテ開示は法律的に請求権を保障されています。
他にも看護記録や治療方針なども請求できます。
ただ、断られる場合もありますが・・・

No.4 10/06/11 13:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。担当医が来週火曜日に来るので もう一度来てくださいと言われては いるんですが 夏のことなのでダメと言われました

主治医に会ってカルテの開示を請求してみます昉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧