注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ブス

回答29 + お礼1 HIT数 5769 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/06/14 10:04(更新日時)

はじめまして。


長くなりますが良かったら話聞いて頂きたいです。


私は生後2ヶ月の息子と10歳上の旦那がいます。

旦那はバツイチです。


この間息子と2人で旦那の実家に遊びに行きました。

その時お義母さんが「お嫁さんとこうやって仲良くできるなんて嬉しい」と…前妻さんの愚痴を言われました。

最後に「銀座でホステスしてたから顔は美人なんだけど」と言われました。


前妻さんの前に付き合ってた人は元アイドルだったと…

正直私は顔にコンプレックスがあります。


ハッキリ言って凄くブスです。

悲観してる訳ではなく顔でイジメにあった事、通り過がりの若い男性数人に「ブスだな」って言われた事もあります。


そんな感じだったので旦那が初めての人です。


私には恋愛の過去がないんです。


ごめんなさい…
気分悪くされてなければ続きますので読んで下さい。

No.1344955 10/06/12 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/12 14:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうぞ^^

No.2 10/06/12 14:47
悩める人2 ( ♀ )

どうぞ

No.3 10/06/12 14:52
通行人3 ( ♀ )

年をとると、だいたいおんなじようになるから、安心して下さい。

No.4 10/06/12 14:53
お礼

ありがとうございます。


今までブスを笑いにかえてきました。


それから職場では可愛がってもらえ、旦那と出会えました。

でも、そんな事を聞いてしまって暗くなり、前みたいに戻ってしまいました。


良く分からない気持ちです。


旦那の「お前は笑顔までブスだな~でも顔じゃねぇよ」…これは嘘なんでしょうか。


ハッキリ言って美人の方に対する嫉妬ですよね。


心までブスになりました。

私はどうしたらまた気持ちを切り替えられるのでしょうか…


まとまらず、長文で申し訳ありません。

No.5 10/06/12 15:05
通行人5 ( ♀ )

人間顔じゃないよ
美人でも心が醜い人なんて
いーっぱいいるし。
自信もって!!
主さんは心の綺麗な人だよ。
旦那さんもいるんだし
主さんは幸せだよ❤

No.6 10/06/12 15:18
美影 ( ♀ L9R0w )

女の顔は心の鏡ですよ。

いつも朗らかに 何事も一生懸命の顔は
美人とかプスとか関係なく 心が引かれます。

いつも怒っている顔
いつも悩んでる顔
そこに家庭のなごみはあるでしょうか?

旦那さんは心の美人の主さんに掘れたんですよ。
自分の弱点を笑いに替えられる
強さと明るさにこの人だったら死ぬまで一緒に生活を共にできる。
と決断されたのだと思いますよ。

今、鬱だとか○○症候群とか
心の病気で家庭崩壊がありますよね。
子供さんもリスカしたり引きこもったり...

私は母は逞しく朗らかで 他人にまで気の配れる人が
素敵だと思うのですが...

今いない元カノ元妻と比べたりせず
自分らしさで勝負されてはどうでしょうか?

No.7 10/06/12 15:20
通行人7 ( 30代 ♀ )

3さんに同意です。若い頃美人でも、性格が悪いと、年を取ってブスになります。

野村元監督の奥さん、みちよさんは、昔すごく美人だったけど、今はねえ…。

私は、義母さんとご主人の言葉を読んで、主さん愛されているなあと思いました。

私も旦那に「不細工だね~」と言いますが、本心で言ってません。

ほんと不細工!と思うこともありますが、そこがまた可愛いなって思います。

人間の顔って、変わりますよ。年を取ると本当に。

可愛いおばあちゃんになるためには、愛嬌のある性格でいるのが一番です。

世の中には、顔の整った美人さんっていますけど、なんか近寄りがたいです。

私は自分のすっぴんを見て、うわっ!不細工!って思うことあります(笑)

でも、そのおかげで、化粧がうまくなりました。

自分に合った化粧をして、「私はブスかわ(いい)なんです!」とお茶目に言ってみては

どうでしょうか。

No.8 10/06/12 15:20
通行人8 ( ♀ )

男の人って結婚を考える場合顔じゃ選びません。性格でみます💨これだけは言えます。

結婚がどんな事がわかってない男は顔でみちゃうかもだけど結婚がわかってる男は性格です。

あなたは性格で選ばれたとしちら顔で選ばれ老けてくおんなより性格で選ばれたあなたは大切にされると思いますよ😊

No.9 10/06/12 15:22
通行人9 ( ♀ )

あれ?
でもお姑さんは『仲良くできて嬉しい→前の美人さんの愚痴』なんですよね?

旦那さんも主さんの性格を見初めたっぽいし。

主さんはそのままで充分魅力的ってことじゃないですかぁ☺

所詮他人は外見しか見ません。が、所詮他人、なんです。
放っておきましょ。
身内に気に入られてる主さんはそのままでいいと思います。

もしどうしても気になるなら、美容部員さんにメイクを習いにいってみては😃?
美容部員さんは偏見とかないですよ?(私が美容部員だったから分かります!)
きっと親身になってくれるはずです!

No.10 10/06/12 15:47
通行人10 ( ♂ )

顔で選んで結婚された方が嬉しいんでしょうか😥
姑さんに印象良いし、旦那さんは主さんの性格で選んだ…喜ばしい事だらけなのでは❓

それに前妻は見た目だけで中身なかったから悪かった訳で、元カノとも別れてる
結果選ばれたのは主さん、それでもまだショックなんですか❓

No.11 10/06/12 16:25
通行人11 ( 20代 ♀ )

歳をとれば、気を使う事を忘れてあった過去の話をそのまま話したり何も気にせず話したりしますからね…、
笑顔不細工っていうのは、うまく笑えてないって事だと思います。顔じゃないけどっていうのはそういう事だと思いますよ。
男性が好きになる人は皆笑顔に惹かれます。笑顔があればどんな人も可愛く見えたり愛らしく見えるものなんですよ。
化粧を上手くして整形したぐらいに変わってる人もいます。
私は、ありのままを好きになってもらえる人が一番です。
スタイルをよく見せるのも、悪いところをうまく隠してたしたり、色々ですよ。
私はごまかしていないそのままの主さんを旦那さんは愛してくれて結婚したんだと思いますよ。

No.12 10/06/12 16:30
通行人12 ( ♂ )

銀座でも意外と親しみやすい少しブサイク?で愛嬌ある子は稼ぎます。
美人じゃないからこそ出やすい魅力もあります、愛嬌だとかその笑いに変えるユーモア、安心感。
内面で愛される程、強いものはないですよ。外見は年取れば誰でも劣化しますが、内面は年取るほど豊かにする事ができます。
美人と付き合って最終的に主さんを選んだって事は旦那はもう外見だけの女には懲りてます。

No.13 10/06/12 16:47
通行人13 ( ♀ )

主さん現実を見て!
旦那さんがどんな事を言っても、美人の前妻じゃなくて主さんを選んだんだから、今まで通り笑って聞き流そうよ!
そして辛い過去があるからこそ人の痛みがわかる優しい心を大事にしてください。
きっと今まで以上に愛してくれますよ😉

No.14 10/06/12 17:12
通行人14 ( 20代 ♀ )

お嫁さんとこうやって仲良く出来て嬉しいってほめ言葉だし旦那さんがなんと言おうと主さんが性格美人だから結婚したわけだし堂々としとけばいいと思いますよ😃
顔だけで選んだって言われるよりいいと思いますよ😃

No.15 10/06/12 20:43
通行人15 

その義母スゴイ嫌な奴😤😤 普通そんなこと言わないし👊 落ち込んでる場合じゃないッスヨ😃何かギャフンといわせないと、 今のうちにちゃんと、口は災いの元と教育しておきましょう そんなんだから元妻もうんざりして嫌になり逃げて行った訳ですから

No.16 10/06/12 21:56
通行人16 ( 20代 ♀ )

お義母さん仲良くできて嬉しいとか言う割には、嫌な事いいますね😢

スッキリするためには
お義母さんから聞いたけど前の奥さんは銀座のホステスで美人でその前はアイドルなんでしょ?
それ聞いてすごく不安になったよ😢
みたいな感じで聞いてみてはいかがでしょうか✨

No.17 10/06/12 22:16
通行人17 ( 20代 ♀ )

旦那さんの発言のブスは 愛情があるブスですよ。仮に本当にブスだと思っていたとしても、それ以上の魅力がなければ結婚もしないでしょうし、子供も授からないでしょう。好きな人からのブス発言は傷つきますね。他の人から言われても平気だけど貴方からだけは 言われると傷つく。と伝えましょうよ!!
大切な奥さまを大事にしなければいけません😊旦那さんへも同じですが。
どこが好きか聞いて 自信を持つのはどうでしょう?!

No.18 10/06/12 22:30
通行人18 

簡単な事!

顔ブス+性格ブスもしくは、顔ブス+性格美人✨主はどちらがいいのかな?

周りと比べず今ある現実の自分と幸せをちゃんとみれば結果は出るはずだよね😄

No.19 10/06/12 22:33
通行人19 ( ♂ )

何かみなさんのレス見てたら外見ブスは性格美人みたいに言ってる感じにとれるけど、外見も性格もブスってのもいっばいいるよ。最悪だけどね。外見美人で性格も美人もこれまたいます。誰も好き好んでブスとは結婚なんてしません。同じ性格の女性が2人いるなら間違いなくスタイル良い美人を選ぶはず。でもそんなのはありえません。間違いなく旦那さんは主の内面に惹かれ結婚したと思います。もう少しポジティブに考えて下さい。また、負い目とかもたないように。

No.20 10/06/12 23:45
通行人20 

美人は三日で飽きる
ってのがあるじゃない⁉

私もはっきり言って美人ではないよ。

No.21 10/06/12 23:55
通行人21 ( 30代 ♀ )

19さんのレスがベストアンサーですね

外見ブスに生まれたらなら中身はせめて美人でいて下さい。
妬み僻み丸出しの今の主が得をするとは思えないですから、辛いのはわかるけど立ち直って

No.22 10/06/13 00:23
主婦 ( zBmrCd )

外見美人と付き合って性格がいい方がいいって気づいたんじゃないの❓

No.23 10/06/13 01:08
通行人23 ( ♀ )

逆に良いと思いませんか?外見で選ばれる人は、外見が老化やらで崩れると飽きられて他を探すかもしれませんが、内面で選ばれたなら老化やらで変わったりはしないでしょ?良い方に考えた方が良いと思いますよ。実は私もネガティブではありますけどね。

No.24 10/06/13 02:05
悩める人24 ( 30代 ♀ )

やっぱり本音は、誰だって自分がブスより美人が良いに決まってます。
なぜなら得することはたくさんあるから。
汚いよりキレイがみんな好きです。
連れて歩くのも自慢ですよね。
ちなみに私は某有名コンテスト会場で旦那と出会いました。あの時、コンテスト会場で旦那に出会わなかったら、結婚してなかったのに😞って思います😞残念😞私はお金に目が眩んでしまったんですね😱
確かに愛はあったのですが😅いつしか情に変わり…愛は覚めますからね😞
今は子供がいるから、贅沢な暮らしがあるから、ここにいるだけなんですよ。
結婚となると、やはり顔ではない…
主さんは旦那さんに選ばれたのだから、自信持って頑張ってくださいね。

No.25 10/06/13 02:27
通行人25 ( ♂ )

なんかブスを好きになる心境分かるなぁ‥‥‥

結局、美人と付き合うと自分に疑心暗鬼になるんだよね。特に飽きる程、エッチしちゃえば。

ようは、美人は飽きる、ブスは慣れる‥‥なんだよなぁ。

美人と付き合って腐るほどエッチするぐらい付き合いが長いと『コイツのどこがいいんだろ‥‥』と不意によく思う。顔がいいと、どうしても性格の良さより顔のイメージが強すぎる。

ブスは初めっから顔引っこ抜きで、性格に惚れる。心に惚れると、全部可愛く見える。エッチしても愛しく思える‥‥‥心を抱くって感じかなぁ。


旦那さんは本気で惚れてんじゃない?俺は美人の中身印象に残らなかった子より、ブスで性格美人だった子の方が断然未練あるよ(笑)

No.26 10/06/13 09:42
通行人15 

No.25さん 私も不細工の口なのですが… スゴイ励まされました😢 一生懸命答えてらして説得力ありの 本音を感じました 男性みんな貴方のような人ならいいのに … 主さん 私思います。貴女は消して不細工じゃないです。だって 旦那さんが選び結婚したんだもの😃 頑張って下さいね

No.27 10/06/13 10:59
通行人27 

芸人でもないのに、ブスを笑いに変えたりするから、ここに来て息切れしてんじゃないすか?

ブスでも中身で勝負

けど

美人とまでいかなくとも、誰しも、今よりは…と願うのが普通でしょ。

主さんは誰かにブスって言われる前に、自分から言って防御してただけでしょ。
本当は『ブス』って言われるのを一番嫌うタイプなんだよ。
ある意味『地雷』


それを遠回しに義母から言われたり、旦那に言われたりして、ショックな訳ですよ。

ちゃんと傷付いてみてください。
気持ちを誤魔化さないで。
だからツラくなるんですよ。

どうせ私ブス
どうせ私ブス

って呪文をかけて、自分を騙そうとするけど、一番気にしてるのだから、絶対無理なんです。

世の中の女性、老いも若きも誰だって『ブス』とは言われたくないのだから。


一番言われたくない事を、一番言われたくない相手に、言わないでと…

お願いする勇気が
一番必要ではないですか?

No.28 10/06/13 11:33
通行人28 

前妻の人は結局性格ブスだったんですよ。 それに今こうして旦那さんと結婚してお姑さんとも仲良くなって、赤ちゃんも誕生して最高に幸せじゃないですか♪それに本当に不細工な人にブスなんて言えないですよ。 美人でもブスッとしてるとブスですよ。ひがんだり妬んだり人の陰口言うと、余計にブスになりますよ。気をつけて下さい。前妻がどんな人であれ今あなたと結婚して正解だったなぁと思ってもらえるように頑張りましょ♪性格の悪い美人は3日で飽きる。 コンプレックス持ってない人なんていませんよ、考え方次第自分次第で力と変えていきましょうよ。

No.29 10/06/13 12:48
お助け人29 ( 40代 ♀ )

始めに言いますが、
私は性格ブスです。


性格は矯正できるが、顔は直らん!と言われ、結婚しました😅

代々美人の家系らしく、ご近所からは美人親子、美人姉妹と言われ、私はそうかなあ?と思いながら育ちました。

父や旦那もそれなりです。女の子は父親に似る?と言いますが、だから?娘も可愛いです。

わけあって私は離婚しました。
再婚した旦那は冴えないヤツで、産まれた娘は明らかに旦那似😲 ブスです💔 可愛くありません😓
上の娘とはダンチに⤵⤵
そんなだから私は性格ブスなのですよ。


主さんは息子さんでしたね?あなたに似てらっしゃいますか?どう思われてます?可愛いでしょ?
我が子なら可愛いですよね?
旦那さんもあなた自身が好きなんだから、気にしないことです。
美人は飽きるそうです。
性格ブスより全然素敵。

No.30 10/06/14 10:04
通行人30 

みなさん建前と本音使い分けてますね。どう考えても美人が良いに決まってるんじゃないですか?

みなさんも自分に置き換えて下さい。

ブスが良いですか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧